「ほっ」と。キャンペーン

ジェイムス・アーサーからプレゼント

今週のプレゼントは

先月のスラップショット『Say You Won't Let Go』をうたう
ジェイムス・アーサーのオリジナルグッズです!

f0201039_17032359.jpg
特製ルームシューズを毎日お一人の方に。

詳細は番組を聞いてご確認を!
当選発表は毎日番組エンディング。19:50頃に。
リクエスト&メッセージからご応募下さい!


[PR]
# by twilightpavement | 2017-02-15 17:03 | スタッフ

今夜も乾杯〜フライドポテト〜

今週も聴いてくださり、ありがとうございました!

火曜コーナー 今夜も乾杯。

今週ご紹介したのは「フライドポテト」

ジャガイモを洗って棒状に切り、(皮付きがオススメ!)

フライパンや鍋に

切ったジャガイモと、ジャガイモが浸る量のサラダ油をいれ、

火を付けます。

油が冷たい状態からジャガイモを投入するのがポイント!

ホクホク感とカリカリ感がUPです(*´ڡ`●)

約10分程度でいい色になるので、

串をさしてすっと通ればOK。

油をきって、熱いうちに塩をふります。

いろいろなシーズニングで楽しんでもいいですね(*^^*)

揚げたて皮付きフライドポテト〜、おいしいいいいいいいいい。

f0201039_23363371.jpg

[PR]
# by twilightpavement | 2017-02-14 23:40 | ふじおか

今週はSuchmos!

今週のプレゼントは

アルバム『The Kids』も絶好調
Suchmosのオリジナルグッズです!
f0201039_17023555.jpg
プラカップとペンをセットにして毎日お一人の方に。

詳細は番組を聞いてご確認を!
当選発表は毎日番組エンディング。19:50頃に。
リクエスト&メッセージからご応募下さい!



[PR]
# by twilightpavement | 2017-02-08 17:06 | スタッフ

植田章敬さんと

今日のゲストは、

岡山を拠点に活動するシンガーソングライター、植田章敬さん。

f0201039_22171378.jpg


植田章敬「さん」て呼ぶこと、ほとんどないんだけどね(笑。ムズムズ...(^_^;)

みんなから「植ちゃん」て呼ばれてとっても愛されてる彼。

先月リリースされたニューアルバム「from mountainside」

ナチュラルな植ちゃんの歌と上質なサウンドがなんとも心地いいアルバムです。

30歳の植ちゃん、いいね(*^^*)

f0201039_22162785.jpg


「弟」と「姉」に、「兄」も加わったバージョン(笑
[PR]
# by twilightpavement | 2017-02-06 22:18 | ふじおか

今夜も乾杯〜油揚げの麺つゆ漬け〜

アップが遅くなりました(^◇^;)

火曜コーナー「今夜も乾杯」
今回は倉敷市中央にある備中の地酒バル「粋酔日」で教えていただいた「油揚げの麺つゆ漬け」をご紹介しました。


【作り方】

油揚げをオーブントースターか焼き網で少し焦げ目が付くくらい焼く。

麺つゆをお好きな濃さに薄めて、
お好みの大きさに切った油揚げを10分ほど漬けて、完成〜(≧∇≦)

麺つゆに辛子、柚子胡椒、鷹の爪。胡麻油などお好きなものをいれてもOK。
細かく刻んで濃いめの麺つゆに漬けて御飯に混ぜても美味い〜。


f0201039_11454368.jpg

【お店情報】

備中の地酒バル「粋酔日」(すいようび)
倉敷市中央1-13-3
086-434-3142

倉敷市民会館 倉敷市芸文館の近くです。
コンサート帰りにオススメ(^-^)

 

 


[PR]
# by twilightpavement | 2017-02-05 11:26

わたなべ ゆう

どもども。水木担当の平野です。

2017年も、早2月。一日一日を大事にしていかないといけませんね。
ゲレンデ行って、筋肉痛にヒーヒー言ってる場合ではないです(苦笑)

今日、生放送中のスタジオのドアをノックしてくれたのは、わたなべゆうくん。
f0201039_19501265.jpg

番組でもおなじみ。岡山出身のギタリスト。
新AL「This cover 5 Carpenters」は、カーペンターズの名曲をカバーしたあたたかい1枚。
あくまでオリジナルのアレンジにこだわって、試行錯誤したという苦労話も聞かせてくれました。
2/3(金)@田町にあるスキッパーズでLIVEも決まっていますので、こちらもぜひ。
19:30スタート。お酒飲みながら、ゆったりとギターの音色に身を委ねるのもいいですね。

それでは、明日もラジオでお会いしましょう。素敵な夜を。

ひらの
[PR]
# by twilightpavement | 2017-02-01 20:38 | ひらの

 10-FEET TAKUMAさんと

お久しぶりの10-FEET TAKUMAさん!

f0201039_23354164.jpg


オーバーオールに中折ハット、

色味もおしゃれですねー(*´艸`*)

ニューシングル「ヒトリセカイ/ヒトリズム」は2月1日リリース。

ポーズはヤマト式敬礼です。(宇宙戦艦ヤマトね...)

なぜこのポーズなのかは不明。
[PR]
# by twilightpavement | 2017-01-30 23:41 | ふじおか

大切な人に「ありがとう」を贈ろう


f0201039_13562933.jpg
今日放送でも話しましたが、サントリー金麦の『大切な人にありがとうを贈ろう』
キャンペーンを使って奥さんへ日頃の感謝の気持ち、伝えます!







[PR]
# by twilightpavement | 2017-01-25 20:00 | ひらの

今夜も乾杯〜春菊のナムル〜

今週も聴いてくださり、ありがとうございました。

火曜日日替わりコーナー「今夜も乾杯」では、

岡山市北区中山下にある韓国家庭料理の店「かなりや」で教えていただいた

「春菊のナムル」をご紹介しました。

作り方です↓

お湯を沸かし、沸騰したら塩をひとつまみいれ、
春菊をさっと茹でます。
冷水に少しさらし、絞ってペーパータオルなどで水分を取り、
3センチくらいに切ります。

ほぐしたら、

砂糖
ごま油
ごま
しょうゆ
おろしにんにく

以上を入れてあえ、盛り付けてすりごまをのせて完成〜。

春菊のやさしい苦味がいいね。

写真は私が作ったもので、
上にかけているのはすりごまではないのですが...
おいしかったでーすლ(´ڡ`ლ)

f0201039_0151079.jpg


【お店情報】
かなりや
岡山市北区中山下1丁目7−22
086-233-7775
[PR]
# by twilightpavement | 2017-01-24 23:58 | ふじおか

正山陽子さんと

昨日はシンガーソングライターの正山陽子さんをお迎えしました。
初めてお目にかかったのですが、
笑顔がすっごく素敵で、すっかり引き込まれちゃいました。
お名前の通り、「陽」のオーラが溢れてる女性!

一緒にライブをされている
Gtの井野アキヲさん、
Saxの稲屋浩さんにもご登場いただきました。

f0201039_22214278.jpg

[PR]
# by twilightpavement | 2017-01-24 22:11 | ふじおか