人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 広島へ~ ちょはーっ! >>

桜!

今年も岡山の桜に間に合ってよかった…夜桜、そりゃもう美しゅうござった!
花見をはじめとする、おでかけシーズン到来!お出かけの大事なアイテムといえば「お弁当」

そんなこんなで本日のメッセージテーマは「お弁当、これがなけりゃはじまらない!」

好きなおかず、「おかん!なんで○○、いつも入ってるの?」、理想のメニュー…本日のオンエアでご紹介できなかったメッセージを幾つか…↓

岡山市 RN:鋼鉄郎 さん
僕が母に「斬新!」とついつい言ったお弁当は「うどん」でした。
弁当箱にうどんがどーん、つゆは金魚のスポイトのようなものに入っているだけ…
まだコンビニに麺類の弁当が並ぶはるか前の事でしたね。
母は他にも水筒にルーをいれたカレー弁当を持たせるなど、なかなかでした。

ふじさわ:斬新!僕の学生時代に白米とレトルトカレーという弁当を持ってきていたツレもおりましたが、実はそんな「斬新弁当」は周りで密かにうらやましがられていたりするモンです。ご母堂はアイディア(ウー)マンでございますね!

玉野市 RN:ミントチョコ ちゃん
こだわりはふりかけです!できれば、お弁当を作っている時点でかけてもらって、食べる頃にしんなりしているのが理想です。一番のガッカリは「多分ここにふりかけをかける予定だったんだろうな」というスペースが見事に白米だった時です。…っていうか、作ってもらってるのにお母さんごめんなさい

ふじさわ:ふりかけ予定スペースがあいてるっていいですねぇ。きっと本来の白米スペースとは趣のことなる白さが広がっているんでしょうねぇ。それは、周りの人が見ただけでは分からない、ミントチョコちゃんとお母さんのグルーブって感じかしらん?アミューズメント施設建設予定地がそのまま更地で野ざらしでただ立ち尽くす…かのようにお弁当箱のふたを手にしたまま固まっている風景が目に浮かぶようです

いやぁ、他にも本当に沢山いただいておりました。みなさんありがとうございます!
お弁当も「母の味」の象徴、お母さんへの感謝が綴られているメッセージ、多かったです!

就職、進学とお弁当ライフがスタートした方も多いですよねぇ?
しっかり食べて、うん、そりゃあ食べた後は眠くなったりもいたしますが、「春」頑張ってください!
by twilightpavement | 2009-04-09 21:39
<< 広島へ~ ちょはーっ! >>