人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 岡山っていいな。 桜! >>

広島へ~

この一週間も、いろんなところへ出かけましたよ~。
その中からの一枚。


広島へ~_f0201039_13442426.jpg



チェリスト・柏木広樹さん、私、ギタリスト・中山将章さんです。

9日(木)、広島のLive cafe JIVEであった、お二人のDuoライブを拝見。
柏木さんは、TPでもよくご紹介をしている、番組(もちろん藤岡も)リコメンドアーティスト。
ご自身のソロ活動はもちろん、葉加瀬太郎さんのサウンドプロデューサーでもあり、
映画「おくりびと」で、元チェリストという役柄のもっくんにチェロ指導をされた方でもあるのです。
チェロというとクラシックなイメージが強いけど、
柏木さんの音楽を聴くと、そのイメージはきっとふっとんじゃうと思うな~。
柏木さんの人柄そのものの陽気でポップなサウンドにいつも幸せをもらってます。

そして中山将章さんは、葉加瀬太郎さんに見出され、現在のツアーメンバーでもある若きギタリスト。
テクニック、すごいんですよぉ~。
でも、テクニック以上に感動した事が。
それは、プレイしている時の子供のようなとっても純粋な表情。
ギターへの愛情や音楽へのまっすぐな思いがめちゃめちゃ伝わってきました。
あと、驚愕のMCセンスも持ち合わせていらっしゃいます(笑。


こじんまりとしたウッディーな空間で、潤いのある音を全身で浴び、楽しいおしゃべりによく笑い、
最高に贅沢な夜でした。

お好み焼きも美味でした。
by twilightpavement | 2009-04-14 16:35 | ふじおか
<< 岡山っていいな。 桜! >>