人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いかレスラー ♪♪♪ >>

おきゅ~りょ~う!

↑「エイドリア~ン」な感じで御音読ください

さてさて、今週はお給料week!という方も多いと思います。
さらに、この4月から就職した!なんて方にとっては「初任給」!

さあ、連休を前にして初任給、なんに使いましょうか!いつかの「初任給」、なににお使いになりましたか?バイト代も含めて幅広くメッセージ頂きました。その中から幾つか…↓

里庄町 RN:カフェ飲 さん
約一年前に初任給は車を買う資金の足しにしました。中古車なのですが乗り始めて一週間でぶつけてしまって最悪でした。


ふじさわ:うわお、くれぐれもお気をつけください!しかし…おろしたてのバッシュをみんなで踏んで汚して、怪我をしないように験担ぎ(スラムダンクで見た)…なんて訳にはいかないっすもんねぇ、車じゃあ…。でも、年始のおみくじ「凶」だったら、そのおみくじが一年の悪い事を全部引き受けてくれてあとはあがるだけ…じゃないですけど最初にBAD LUCKがあるというのは長い目で見れば精神的にグッとフンドシ引き締めて感がでていいのではないかと……いや、とはいえ1週間目での凹み、心中お察しいたしますです

岡山市 RN:もこ さん
私は学年時代は仕送りなし、研修使用期間も時給だったので、全てを生活費に充てましたが、正式採用の初給料は就職祝いをしてくれた人へのプレゼントに使いました。母にはバッグ、父にはキーケース、二人の祖母にはそれぞれ帽子とスカーフ、叔父・叔母にはハンカチと靴下セット、妹にはマイナスイオンのドライヤーを送ったのを覚えてます。選ぶのに丸一日使ったことや、プレゼントにお金を使い過ぎて逆に生活費が辛くなったのもいい思い出です。


ふじさわ:気持ちと気持ちの交換ですよねぇ。「プレゼントにお金を使い過ぎて逆に生活費が辛くなった」もこさんを見てご両親も「そんな無理せんでもええのに…」なんて思いながらも絶対嬉しかったに決まってますよね!丸一日かかったというプレゼント選びもこの人にはこれかな?あれかな?と考えながら、その人の喜んでいる顔を思い浮かべて…その時間まるごとすてきな思い出になっていくんですよねぇあったかいアクセスありがとうございました!



※さぁ、みんなさま!さまさま!本日番組エンディングにて僕自身急遽知らされた明日のスペシャルゲストは全日本プロレス、西村修選手です!うわお!WAO!西村選手への質問メッセージをはじめとして、また明日もよろしくお願い致します!
by twilightpavement | 2009-04-22 19:45
<< いかレスラー ♪♪♪ >>