人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お盆明けの2日間 サマソニ~ >>

お盆でごわすね

帰省ラッシュもピークを迎えて街の中の空気の流れ方がまた違うような気がいたします@ふじさわです

さてさて今週もあっというまの二日間!お付き合いありがとうございました!

まずは8月11日(水)。この日は、「ガンバレの日」!1936年のこの日。ベルリンオリンピックでの前畑秀子さんの力泳に「前畑がんばれ」と連呼した実況が日本中に響き渡った日であります。

ということでテーマもずばりと

この夏の、ガンバルンバ教えてください!

今頑張っている事、頑張りたい事、頑張って欲しい事…

岡山市 RN りく さん
藤沢さん、こんにちは!
子供が生まれたばかりの我が家。
育児に忙しい奥さんのためにも、家にいるときは協力するようにしています。

その中で、腕をあげたと自分で思うことは「ダッコ」です。
娘にとってかなりすごしやすいダッコが出来るようになったと自負しています。

奥さんからは「それもいいけど、早く1人でお風呂に入れてあげられるようになって」と言われていますが(笑)


ふじさわ:やっぱり大切っすよね、「ダッコ」。友達の子供をダッコさせてもらうも泣かれてしまい、お母さんやお父さんの腕に戻るとケロッとしてるのを見てたりすると「そりゃあ、かなわんよなぁ」と思います。ちなみオイラァ、赤ちゃんの扱いはどうにも怖くてもっぱら横からホッペや肘の内側のくびれをツンツンするのが担当ですが、我が家の2匹のワンコのケンカをブレークさせるのは得意です。猪狩元秀ばりに分けてやりますよ!

他にも、就活に婚活、英語に資格に大学受験と「勉強」、ダイエットにレッグマジックに体力作り、節約、暑さに、バンド活動、夏カゼと格闘中、ファジアーノにタイガース、子供にガンバレ→スポーツ、宿題、お片づけ…本当に幅広くいただきました!ありがとうございます!

そして8月12日(木)…行ってまいりました!


お盆でごわすね_f0201039_19431056.jpg


8月10日(火)にコンベックス岡山にて開幕した「妖怪おばけ屋敷大博覧会2010」(~20日・金)!
まずは入り口でぱちりと力道山ポーズ。やってやるぜと闘志を燃やすもこの後ズンドコに怖い目にあうんすけどね…


お盆でごわすね_f0201039_19432568.jpg





ちなみに同会場内にて17日までの限定開催となっている「ビートルワールド」も堪能。
いやぁ、やっぱりコーカサスやヘラクレスって何歳になってもテンションあがるっす。
これどんなにおばけ屋敷で怖い目にあっても、彼らに触れ合えれば笑顔にもなろうってなもんです。



取材でお世話になった皆様ありがとうございました!
めいっぱい堪能したトコで「おばけ屋敷」…ということでテーマは

お~こわ!あなたのこわいもの教えてください!


岡山市 RN コアリス さん
こんばんは!
私が怖い物は、朝娘が起きてきた時の最初の言葉です。必ず、「お母さん、セミ捕りに行こう」って言うんです。夏休みに入ってから、雨も降らずずっとお天気だったので、なんとか断る理由を考えならがら、毎日過ごしてます
ちなみに、一度セミ捕りに行くと一匹捕るまで帰れません。


ふじさわ:人は何故成長するにしたがって「(一部の)虫が触れなく」なるんでしょうね?カブトムシは今でも触れるのにセミやカマキリは…わかります。わかりますよ、その気持ち!僕は近所のプリチーガール(3歳)の「あれ、とって」というリクエストに、いつか自分が親となった時の特訓だと気合入れて掴んでやりましたよ、セミ。彼女の虫カゴの中には、そうやって色んな人に取ってもらったと思わしき沢山のセミが。それを夕方になると一斉に逃がしてあげるんですが、その作業も自分ではしないんです。どうもプリチーガール(3歳)は虫カゴいっぱいのセミを眺めるのが好きな様子。触るのは勘弁な!とコングばりの強気。だから、その逃がす仕事はお母さん。きっとお母さんも触れないんでしょうね。半べそかきながら一生懸命開いた虫カゴを振り回してはセミを解放してました。夏になると全国各地のご家庭でこういった光景がくりひろげられているんでしょうか…

笠岡市 RN はにかみ工場長 さん
僕の怖いものは
すべてのお化けが人形や機械で出来ているお化け屋敷です!

太秦映画村のように役者さんが演じているものならば、人の心を感じて安心できるのですが、人形だけだと何が起こるのかわからないのですごく怖いです?

このことを彼女に言うとバカにされました(´・ω・`)
僕って変ですか??


ふじさわ:あ~…オイラは逆かも…機械仕掛けの人形は果てしなく追いかけてくることはないけど(これもロボット技術が進むとどうなるかわかんないけど)、人はグイグイ来るじゃないっすか!だって追い詰められたもん今日。本当「あ、俺に残された選択肢は泣くことだな!」ってモード一歩手前だったもん。さすが、おばけ役はプロ。心得てらっしゃる!くそう…容赦なかったなぁ(泣)でもね、おばけ屋敷、「人間」よりも「人形」が怖い派って結構いるよオイラのまわりにも。ちなみに僕は和室で日本人形に見守られながら寝るなんて全くもって勘弁な!な子供でした。ほんと勘弁な!

ほかにも 嫁!そして瓜二つになりつつある娘たち、お父さんにお母さん。中性脂肪に体重計。時間の経過、噂話の広がる早さ、検査の結果(お大事になさってください!)、熱中症、雷、渋滞、ゴキブリ、霊感、コンクリ&水の組み合わせ等など…沢山のアクセスいただきました!


暑い日が続いております。お盆休みに突入された方も、そうでない方も体調には気をつけて熱い日々をばご満喫ください!今週もありがとうございました!



お盆でごわすね_f0201039_19433677.jpg
by twilightpavement | 2010-08-12 19:46
<< お盆明けの2日間 サマソニ~ >>