人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 西藤ヒロノブさん&みをあわつばさ お盆明けの2日間 >>

ひまわり

行ってまいりました、笠岡干拓地のひまわり畑!しかし、花が開ききるとひまわりって基本「東向き」、太陽に向かって動くのは生長の最盛期なんですねぇ…しらなかった。小学生の時、観察日記つけたのに!@ふじさわです

ひまわり_f0201039_20195622.jpg


今週もありがとうございました!そんな御無体な…とついついお日様にむかって言いたくなるような暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?先日のお盆休みはどうされていましたか?帰省された、という方も多い事と思います…そこで!

8月18日(水)
ふるさと、実家の懐かしいエピソード!

これがあると、帰ってきたぁ!と思える人、モノ様々にお寄せいただきました!

岡山市 RN ローリン さん
藤俊さん、こんにちは!
実家に帰ると、ついつい引っ張り出してしまうのが、
学生時代に買っていた雑誌のバックナンバーです。

かさばるので処分するように母からは言われていますが、
なんだか捨てられません


ふじさわ:ジャンルはどうあれ雑誌って、その時代の空気みたいなものがギュッと込められてるモノだから、その頃の思い出自体が詰まってるんですよね。「そうそう、こんな服欲しがってたなぁ」とか「○○を夢中になって観てたなぁ」とかね。僕自身、かつて引越しを機に大量の週刊プロレスのバックナンバーを処分したとき、なんだかぽっかり胸に穴があいたような気がしたもんです。うずたかく積まれた雑誌の束に「いままでどうもありがとう」なんて言ってみたりしました

ほかにも、おばあちゃんのしそジュース、おじいちゃんのどえらいくしゃみ、やっぱり、おふくろの味!と家族にまつわるもの、畳をはじめとする実家に「匂い」、ドンジャラ、ボードゲーム、リカちゃん人形、超合金とずっととってあるおもちゃ、レコード、方言、近所の駄菓子屋さん、母校、仲間と幅広くいただきました!

8月19日(木)
そしてそして本日は、ひまわりに沢山の元気をもらったあたくし。みなさんにとってパワーを与えてくれるのは?…ということで!

あなたの元気の源教えてください!

赤磐市 RN ヨッシー さん
ふじしゅんさん
こんばんは~!

僕の元気の源は家族みんなで食べる楽しい晩ごはんです。

仕事から疲れて帰って来ても、家族みんなの笑顔を見ながら母の作ってくれた美味しいご飯を食べていると『明日からもまた一日頑張ろう!』って気持ちになります。

どんなときでも家族みんなの笑顔が僕にとっての元気の源です!


ふじさわ:例えばお子さんの学校、部活、塾、そしてやがて就職…どうしても家族全員で食卓を囲む時間って取りづらくなっていっちゃうことが多いのか?なんて思うんですが、いいですねぇ。僕自身、親元を離れたのが早かったので羨ましいっす。その分、一緒にご飯食べられる時を大切にしたいっす

他にも、息子、娘、人との絆。ラジオ(ありがとうございます!)、音楽、アーティスト、芸能人、スポーツ選手。愛犬、愛猫、ペット達。ビール、焼肉、マッサージにあっついお風呂。彼女ととったプリクラ。沖縄をはじめとするお気に入りスポットなどなど…これまた沢山いただきました、ありがとうございました!

残暑はしばらく続くようでございます。みなさまくれぐれもご自愛ください。

と、同時に夏のやりのこし!まだまだ間に合います!満喫しましょう!

今週もありがとうございました
また来週です!
by twilightpavement | 2010-08-19 20:20
<< 西藤ヒロノブさん&みをあわつばさ お盆明けの2日間 >>