人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風ちょびっと接近(9/8) 佐藤タイジさん >>

夏の思い出

いっぱい出来ましたか?ってまだまだ暑い日が続いてまいりますが…@ふじさわです

さあ!9月突入でございます!新学期もスタートってな塩梅でございます!
そう9月1日(水)は始業式!みなさまにご提出いただきたいのは、こちら!

この夏の思い出、お寄せください!


夏の思い出_f0201039_1927636.jpg



写真も送っていただきました。↑こちらは、お名前、RN等はなかったのですが、あるリスナーさんの家庭菜園に実ったトマトです!いいですねぇ。まさに夏!

そしてそして…

浅口市 RN くろちゃん さん
お疲れ様ですふじしゅんさん(^o^)/

この夏はサプライズサマーでした(笑)

食中毒や仕事中車の故障で熱中症になりかけたり(泣)

しかし決戦は金曜日やないけど…
見事にプロポーズと言う難しい勝負に勝ちました♪

六甲山の夜景は最高の武器ですね(笑)


ふじさわ:なんだか色々あった夏だけど、クライマックスは美しくハッピーに。まさにひと夏をかけた物語のごとくぢゃないっすか!2010・メモリアルサマーっすな!おめでとうございます!お幸せに!

高梁市 RN 空 さん
フジシュンさんこんにちは!この夏の思い出は、甲子園に倉敷商業の応援に行ったことです。ずっとメガホンを叩いて応援したんですが惜しくも負けてしまいました。球場が新しくなっていましたが、昔の蔦の絡まっていたのもよかったなと思いました。あとは、木下大サーカスの招待ハガキで終了ギリギリに行こうとしていたら、なんと有効期限が7月末までだった事に気付き、諦めたことです。よく見ておけばよかったんですが。また4年後のお楽しみということにしておきます。


ふじさわ:高校野球。地区大会からそうですが、応援していた学校が敗れてしまうのは残念ではありますが、その試合に勝ったチームが負けたチームの想いまで背負って次の戦いに進んでいくような感覚がまたひとつの魅力ですね。サーカスもまた残念でしたが空さんの書かれた通り、4年後という「時間」を楽しみにするのもあれば、旅とサーカスをセットにしてみる「距離」の楽しみもまたありだったりなんかしちゃたりなんかするんぢゃないでしょうか?←?

他にも、出産、子育て(babyから宿題の面倒見まで年代幅広く)、山、海、川、プール、花火、幻想庭園、お祭り、うらじゃ、高知よさこい、旅行、法事(初めて会う親戚も)、旧友との再会に、LIVE、FES、出会い、仕事、お勉強…まだまだ、ほんとうに沢山いただきました!ありがとうございます!

さあ、思い出を胸に、新学期、そして残り4ヶ月を切った2010年の後半戦(後々半戦?)本格スタートです!がんばっていきまっしょい!



そして9月2日(木)

表彰状!あなたは誰に何賞をあげたいですか?

新学期はじまり、これから夏休みの自由研究や読書感想文の表彰などもあることかと思います。学校によっては、もう体育祭もせまりクラスのみんなで表彰状めざして頑張ろってな時期でもあります。そこで、あなたは誰にどんな賞をあげたいですか?○○賞、そして感謝状とこれまた沢山のアクセスいただきました!

倉敷市 RN まゆげ太郎 さん
エアコンの無い僕の部屋で頑張ってくれている扇風機にがんばったで賞をあげたい!!


ふじさわ:涼を与えてくれる家電たちに感謝の声続出!と同時に暑い最中にクラッシュしてしまった彼らに悲鳴の声も。そりゃバテますよう家電も。1898年の統計開始以来一番の「暑い夏(6~8月)」というニュースも今日ございました。みなさん、まだまだ暑さ対策しっかりとお願いしゃっす!

岡山市 RN ようたん さん
うちの高1の息子に「頑張ってるで賞」ですね。夏休みも補習と部活と塾で休みなく頑張ってました。夜も遅くまで家庭学習…夢を追いかけて頑張ってる姿は親の私も脱帽です。子育てイコール夢育て、そんなことを思う毎日です。


ふじさわ:頑張っている姿、その背中で親御さんにまで感動を届けるって、なんて孝行息子さんすか!高校時代の僕に見せてやりたい!…いや、いましたねぇ、友として隣で見ててもかっけええ奴って。「子育てイコール夢育て」。この感覚が、そして見守ってくれているという事が、きっと息子さんにもしっかり伝わってるんじゃないでしょうか


他にも お母さん、お父さん、奥さん、旦那さん、子供たち、愛犬、愛猫、彼氏彼女、先輩、後輩、友達、同僚といった身近な人たち。そして家電にアイスクリーム、アイスノンと涼しくしてくれたアイテムに、数多くの感謝状が送られました!

そして「宿題、勉強、仕事を頑張った自分!」への表彰状もこれまた多数。みなさんお疲れ様でした!


とうことで9月最初のオンエアもあっという間の2DAYS。ありがとうございました!また来週です!
by twilightpavement | 2010-09-02 19:28
<< 台風ちょびっと接近(9/8) 佐藤タイジさん >>