人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひるぜん焼きそば 藤井フミヤさん >>

秋めいてる?

い~や、だまされませんて!まだまだ汗だっくだくだもん。個体差云々はともかくとして!@ふじさわです

さてさて今週はUVERworldとのコラボ企画として、10月7日岡山国際交流センターにて行われる上映イベントにリスナーの方12組24名ご招待!本当に沢山のご応募いただきました!まだまだ本日24時まで受け付けております!イベント当選された方には今週末までに番組からメールでお知らせさせていただきます。お楽しみに!

さて9月15日(水)はUVERworld待望のNewSingle「クオリア」がリリースされました。
こちらは映画「機動戦士ガンダム00」主題歌。「ガンダム」の言葉の響きに「あ~、ガンプラ懐かしいなぁ」と思われる方もいらっしゃると思います。

そこで!

あなたの「懐かしの玩具、ゲーム」教えてください!


津山市 RN ちか さん
子どもの頃は、セーラームーンに夢中でした。変身するスティック、靴、はてはパンツ(下着)まで…
まだ押し入れのおもちゃ箱の中に眠ってると思います。
懐かしいなぁ。週末に押し入れをゴソコソしてみよ(^-^)

朝夕涼しくなったので体調に気を付けて頑張ってくださいね(*^_^*)


ふじさわ:今日沢山いただいたメッセージを通して改めて思ったんですが、アニメやゲーム、おもちゃなど何にハマッていたかで世代が浮き彫りになったりしますよねぇ。「あれ?セーラームーン流行ってた頃って俺いくつやったかな」なんて。それがゼネレーションギャップ(僕はそれがわりかし快感だったりしますけど、うんむふふふ)の根源であり、同世代をつなぐキーワードともなっていくわけで…しかし、ちゃんといまでもとってあるのが羨ましいです。もし今、あの頃のおもちゃの数々が目の前にあったりした日にゃあ、あたしゃ数時間没頭することと思います。とりあえずゲームウォッチお願いしゃっす

他にも、その一部をご紹介させていただくと…ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、マリオ、たまごっち、ポケモン、ポケピカなどなどハード、ソフトと幅広くゲーム各種に、人生ゲーム、ルービックキューブ、けん玉、牛乳瓶の「ふた」、リカちゃん人形、ファービーなどなど多くのアイテム、思い出をお寄せいただきました!

そして9月16日(木)、今週はアタクシ6時台終盤になるとなんだかソワソワいたすのです。それは大相撲秋場所、横綱白鵬の連勝記録。自分にとっての永遠のアイドルである千代の富士の記録にせまる場所。白鵬を応援しながらもどこか心がチクリとするアンビバレンツな塩梅でありまする…ということで、今日のテーマは「記録」です!


あなたの新記録おしえてください!


今年の夏はとにかく暑かった!岡山でも「観測史上…」というフレーズとともに様々な新記録が刻まれましたが、みなさまはいかがでございましょうか?

岡山市 RN たろう さん
藤沢さん こんにちは!

今年の夏の新記録は、食べたチュウチュウの本数です
(チュウチュウでいいんでしょうか?家で凍らせて、真ん中でポッキン折って食べるあれです)

一日5本ペースで食べていたと思います!


ふじさわ:今年、アイスは僕もよう食べましたがチュウチュウは手ぇ出すの忘れてました…ん?チュウチュウ?僕はずっとチューペットって呼んでました。が、「チューペット」って商品名なんすね。しかも昨年の夏に生産終了してたって…一年越しに知った衝撃でした。しかし食べましたなぁ。6~8月を夏とすると92日間。かけることの5ですから460本!ゴイス

他にも…ハンバーガー100個注文、わんこそば148杯、ボーリング158、ボンバーマン15秒、韓国ドラマ168話、skype11時間、体重最重量&減量成功、テストの点数、移動距離、室内最高気温マークだぜ俺の部屋!などなどさまざまな「新記録」いただきました!ありがとうございます!



さ~て
UVERworld企画の熱も覚めやらぬ中、来週のFM岡山はスーパーリザーブシートウィーク!

<トワイライト>
9月20日 MONKEY MAJIK
9月21日 Chicago Poodle
9月22日 安藤裕子
9月23日 秦 基博
<アミボ>
9月24日 ASKA

と怒涛の5日間でお届けいたします!コチラもおたのしみに!

ではではまた来週です!アディオス!
by twilightpavement | 2010-09-16 21:45
<< ひるぜん焼きそば 藤井フミヤさん >>