<< CHIHIROさんと Hi-Fi CAMP&東京スカ... >>

満月ロゼ

ふじおかです。

今夜は満月。

満月の夜にロゼワインを飲むと恋が叶う。

ヨーロッパにはこんなロマンティックな言い伝えがあるんですって。

そんな素敵なジンクスをもとに、最近は満月の夜にロゼワインを楽しむ人が増えているんだとか。

一人でゆっくりとまんまるなお月さまを眺めながら、好きな人のことを思い浮かべつつ飲むのもいし、

私は、わいわいとホームパーティーをしながら飲むのがお気に入り。

女の子同志だと恋ばなに花が咲くよね~。

先日の「おうち女子会」でもロゼワインをセレクト。

Monkey Bayっていうニュージーランドのロゼワインです。

ラベルが超キュートでしょ?

f0201039_20255927.jpg


お料理は、バーニャカウダ、ゲソのペペロンチーノ、ローストビーフ、トマトとバジルのスパゲティとバケット。

どのフードにもとってもマッチしましたよ。

このロゼワインはやや辛口で、フレッシュながらもやさしい味わい。

なんといっても色がいいよね。

食卓が華やぎます。

f0201039_20262294.jpg


ちなみに南仏の家庭では、ぐんと飲みやすくなるということで、

オン・ザ・ロックが定番らしいですよ。

私はもちろんストレートで(笑。

現在、イオンのお店では、様々なロゼを取り揃えた「満月ロゼキャンペーン」を実施中です。

来月の満月は12月21日。

クリスマスも近いし、パーティーシーズン到来!

満月の夜はもちろん、様々なシーンでロゼワインを楽しんでみてはいかがですか?

あなたがお気に召す一本に出会えますように。

そして、あなたの願いが叶いますように・・・。



お酒は20歳になってから。
[PR]
by twilightpavement | 2010-11-22 20:44 | ふじおか
<< CHIHIROさんと Hi-Fi CAMP&東京スカ... >>