<< 落合みつを わたなべ ゆう >>

今夜も乾杯〜えのきポン酢〜

ふじおかです。
今週も聴いてくださり、ありがとうございました(*^^*)

「今夜も乾杯」のコーナー、

今回は岡山市北区中山下にある「ごはんとお酒 はれるや」で教えていただいた簡単おつまみ、
「えのきポン酢」です。


【材料】

えのき一房
大根おろし 大さじ1
小口ネギ

好みでガーリックパウダー
ポン酢


【作り方】

エノキ一房を食べやすいようにほぐします。

フライパンに油をひいて、強火でさっといため、塩ひとつまみ、
好みでガーリックパウダーを振り入れます。

器に盛り、大根おろし大さじ1を上に乗せ、刻んだネギを乗せ、ポン酢をかけて完成!

好みで一味唐辛子をいれてもOK。

f0201039_22445239.jpg


絶妙な甘みが出て、おいしい〜!!!


【お店の情報はこちら】

ごはんとお酒 はれるや

岡山市北区中山下2丁目3−49
中村第一ビル5F
電話 086−225−2515

あくら通り沿い、新しい川崎病院のお向かいです。
[PR]
by twilightpavement | 2016-10-25 22:53 | ふじおか
<< 落合みつを わたなべ ゆう >>