人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大切な人に「ありがとう」を贈ろう 正山陽子さんと >>

今夜も乾杯〜春菊のナムル〜

今週も聴いてくださり、ありがとうございました。

火曜日日替わりコーナー「今夜も乾杯」では、

岡山市北区中山下にある韓国家庭料理の店「かなりや」で教えていただいた

「春菊のナムル」をご紹介しました。

作り方です↓

お湯を沸かし、沸騰したら塩をひとつまみいれ、
春菊をさっと茹でます。
冷水に少しさらし、絞ってペーパータオルなどで水分を取り、
3センチくらいに切ります。

ほぐしたら、

砂糖
ごま油
ごま
しょうゆ
おろしにんにく

以上を入れてあえ、盛り付けてすりごまをのせて完成〜。

春菊のやさしい苦味がいいね。

写真は私が作ったもので、
上にかけているのはすりごまではないのですが...
おいしかったでーすლ(´ڡ`ლ)

今夜も乾杯〜春菊のナムル〜_f0201039_0151079.jpg


【お店情報】
かなりや
岡山市北区中山下1丁目7−22
086-233-7775
by twilightpavement | 2017-01-24 23:58 | ふじおか
<< 大切な人に「ありがとう」を贈ろう 正山陽子さんと >>