<< マイケルジャクソンのNewAL... 9/21 ゲストに わたなべゆ... >>

名前だけで気になる『ラーメン女子博』

Twilight Pavement水曜日担当の久世サトシです!
水曜日のTwilight Discoveryでは「ラーメン女子博」を紹介しました。

f0201039_19190242.jpg

女性一人でも気軽にラーメン店に入れる文化を広めたいと2015年春に横浜で初開催され、
今年の春には10万人を動員したイベントなのです。
そのイベントが、この秋に大阪と名古屋に初上陸することになりました。
大阪は9月29日から10月3日の5日間が第一部、
10月5日から10月9日の5日間が第二部の2部構成で
合計10日間の開催。
場所は長居公園です。
このイベントのプロデュースを務めるのは、森本聡子さん。
年間600杯以上のラーメンを食べるというラーメンに生きる女性の方です。
さてこのイベント、入場は無料でラーメン一杯が900円で提供されます。気になるのが…男性は入っていいのか?というところ。名前は「ラーメン女子博」ですが、男性の方も入場できます。

それでは出店される店舗の中で、僕の注目を。
東京から出店される「ドュエ イタリアン」というお店の
「らぁ麺フロマージュ」は絶対に見逃せない一杯ではないでしょうか?
女性が好むラーメンのパイオニアとも言われる一杯で、
鶏の旨味がぎゅっと詰められた透明スープの上に、濃厚チーズが乗せられ、
スープと混ぜ合わせていくたびに味が変化していくというものなんです。
もう一つは大阪の「ジャンクストーリー」というお店が出す、
「トリュフ香る塩のキラメキ」。
高級食材トリュフの芳醇な香りと
旨味が凝縮されたキラキラの透明スープのコラボレーションは
女性の方にも大人気の一杯です。
一体どんな人が集まるラーメン博になるのか?
関西初上陸のこのイベントをお見逃しなく。

それではまた来週の水曜日に!!


[PR]
by twilightpavement | 2017-09-29 19:20 | くぜ
<< マイケルジャクソンのNewAL... 9/21 ゲストに わたなべゆ... >>