<< 安室奈美恵「Finally」特... Slap Shotスカート特集... >>

米津玄師『BOOTLEG』特集&好きなお寿司ネタベスト3

Twilight Pavement水曜日担当の久世サトシです!
基本的に水曜日は毎週ブログを更新!を続けていたのですが、
先週バタバタしている間に書くのを忘れておりました。
気を取り直していける限り書いていきます!!

水曜日のTwilight Feature Discでは、
米津玄師の『BOOTLEG』を特集しました。
約2年ぶり、4枚目となるアルバムを彩るのは、
多くのタイアップ曲とアーティストコラボ曲。
2年間で米津玄師を取り巻く音楽環境は大きく変わりましたが、
「自分は普遍的にこうやって音楽と向き合う」という強い意志が、
アルバムのあちらこちらから感じられました。
1番それを色濃く感じるのはオープニングの「飛燕」だと思います。
26歳になった彼の今の音楽をゼヒ!!

そしてこの日のメッセージテーマは「好きなお寿司ネタベスト3」。
本当にたくさんの意見を頂きましたが、
Twilight Pavementオリジナル集計では、
3位 ハマチ ブリ系、2位 マグロ系、1位 サーモン系という結果に。
この結果に大きな驚きはありませんが、
個別に見るとかなり個性が出ていましたね!
まずベスト3に「玉子」を入れている人の率が意外に高かったこと。
そして僕もそうなのですが、ほとんど軍艦を頼むと会う人も多かったですね。

そして僕が1番共感できたのは、
「トロたく」と書いていただいた方。
僕はたくあんが苦手なのですが、
知り合いの寿司屋の大将に勧められて食べた「トロたく」に驚き。

f0201039_19092355.jpg

すっかり大好物になりました!!
また何かのベスト3をやってみたいですね!!
来週水曜日は、安室奈美恵、最後のベストアルバム発売日ということで、
6時台に安室ちゃん特集を行う予定です。
皆さんの思い出の曲を水曜日までに考えておいてください。
それでは、また来週水曜日に!



[PR]
by twilightpavement | 2017-11-04 18:57 | くぜ
<< 安室奈美恵「Finally」特... Slap Shotスカート特集... >>