<< なら瑠璃絵&あなたの好きな甘いもの 阪神百貨店で駅弁イベント&好き... >>

ゲストに白井貴子さん&1月の目標達成度

Twilight Pavement水曜日担当の久世サトシです!
1月最後の水曜日は、白井貴子さんをゲストにお迎えしました。

f0201039_03161367.jpeg

1981年のデビューから36周年を迎え、
2月25日に城下公会堂でライブを行う白井さん。
昨年発売された「涙河」を引っさげての全国ツアーは、
約50ヶ所、陸路で40,000キロに及ぶものでした。
そんな陸路ツアーのお話や、農業を始められたお話など、
気がつけば予定時間をすぐに超えてしまいました。
もっとアルバムやライブについてゆっくりとお聞きするはずが、
他のお話がものすごく盛り上がっちゃいましたね。
音楽はもちろん、その生き様でも魅力たっぷりの白井貴子さん。
歌声だけではなく、そのトークも五感で感じにライブへ足を運んでください。

f0201039_03481051.jpeg

そして今日のメッセージテーマは、1月の目標達成度。
序盤に勢いよく通っていた自転車のジム。
新年会の重なりや、仕事の立て込み、予想以上の寒波など、
言い訳する材料を揃えて…最終的に全く目標に届かず…。
そんな体重が減らないエピソードは僕以外にもたくさん!
他には、100kmウォークへのチャレンジや、部活の全国大会に出場に向けた練習、
1日5分の読書継続など、刺激をもらうものがたくさんありました。

特に…読書。本当に最近してません…。
番組でも紹介しましたが、本屋大賞の候補に
岡山大卒の今村昌弘さんの「屍人荘の殺人」が選ばれたということなので、
まずはこれを読んでみようかな!なんて思っております。
実現なるか…。

それではまた来週の水曜日に!!



[PR]
by twilightpavement | 2018-02-01 03:14 | くぜ
<< なら瑠璃絵&あなたの好きな甘いもの 阪神百貨店で駅弁イベント&好き... >>