カテゴリ:くぜ( 22 )

SUPER FRUITのNewALとスイーツ&カレーEXPO

Twilight Pavement、水曜日担当の久世サトシです。
昨日のTwilght Feature Discでは、
今月の洋楽のSLAP SHOTアーティスト
「SUPER FRUIT」の「Future Frinds」を
ピックアップしました。

f0201039_23403722.jpg

3年連続グラミー賞を獲得、
アカペラグループとしては
史上初の全米チャート初登場1位を記録した、
名実ともに全米No.1アカペラグループの「PENTATONIX」。
そのPENTATONIXのヴォーカル、スコット・ボーイングと、
ミッチ・グラッシのデュオが「SUPER FRUIT」。

今回のアルバムにはEDM、R&B、FUNKなど
実に様々なサウンドが散りばめられていますが、
そんな色々な音が聞こえてくるアルバムなのに一本芯が通っているのは、
どこまで行ってもポップだということでした。
ぜひ皆さんもアルバムを手に取ってみてください。

そしてTwilght Discoveryでは、
今週末に太陽の塔でおなじみの万博公園で行われる
「スイーツEXPO&カレーEXPO」をご紹介。

f0201039_23405824.jpg

とあるテレビ番組で、
辛いものを食べると甘いものが欲しくなり、
甘いものを食べると辛いものが欲しくなるなんて話がありましたが、
その気持ちわかる気という方にはにはうってつけのイベントかも知れませんね!

それではまた来週の水曜日に!



[PR]
by twilightpavement | 2017-09-21 23:41 | くぜ

まさかの服かぶり…肉フェス&YATAIフェス

Twilight Pavement 水曜日担当の久世サトシです。
番組を手伝ってくれているカツオくんとまさかの服かぶりで、
局内が騒然としたのは一昨日のこと。

f0201039_01140271.jpg

それはさておき、、、
今回のDiscoveryでは「肉フェス&YATAIフェス」を紹介しました。
大阪では今週、二つの食べ物フェスが開催されるのです。

f0201039_01084287.jpg
まず注目したのは、「肉フェス」。
9月14日から18日月曜日まで行われるとてもタイムリーなイベントで場所は長居公園。
食券は1枚700円で、肉料理一品と交換するというもの。全国から実に様々な肉料理が集結するのですが、
僕が個人的に気になっているものを。
千葉県船橋からうまれた将泰庵というお店。
ここから出店されるのが「飲めるハンバーグ」というメニュー。
この言葉を聞くだけで気になりませんか?
和牛の最高ランクA5のメス牛の肉のみを厳選してしようしているお店で、
このハンバーグは外は香ばしくよく焼き上げられているのですが、
中はレアさが残るピンクの仕上がり。
そしてその外側の固い部分をお箸で破ると溢れる肉汁。いわばハンバーグ界の小籠包のようにお汁があふれ出てくるのです。
船橋から生まれ、東京でも行列が絶えないこの一品は絶対に見逃せませんね。 

もう一つの注目グルメフェスは
15日金曜日から18日月曜日まで大阪城公園、太陽の広場で行われる屋台フェスです。
今年は全国から65店舗を超える出店があります。
その中で僕が注目したのが、「お好み焼き でん」というお店の
「濃厚油かす入り鶏白湯ラーメン焼きそば」です。
鶏のパイタンスープで焼き上げる焼きそばで、焼ラーメンのような仕上がり。
油かすとは、天かすとかとは違うんです。大阪ではよく聞く食材で、
牛の腸を低温でじっくりと上げて旨味を凝縮させたものなのです。
そして、この「お好み焼き でん」は2010年の朝の連続テレビドラマ小説
「てっぱん」の舞台にもなった大阪西成区にあるお店。

今週末は3連休。関西に行くという人がいれば
秋ならではの食のフェスティバルをお見逃しなく。

それではまた来週の水曜日に。


[PR]
by twilightpavement | 2017-09-15 00:49 | くぜ

103系の大阪環状線引退へ

Twilight Pavement 水曜日担当の久世サトシです。

関西のオススメ情報をお届けするTwilight Discovery。
水曜日は10月3日に引退することが決まった、
大阪環状線、103系をご紹介。

f0201039_12005282.jpg

駅の間隔が短い路線に特化した加速の速い103系は、
山手線、大阪環状線のみならず全国の路線に派生していきました。
ただ20〜30年と言われている車両寿命の関係で、、
関東圏の103系は1990年代末から2000年代に続々と引退。
しかし、JR西日本は修繕を重ねながらこの車両を走らせ続けました。

1968年から約50年に渡って走り続けた103系。
振動、消費電力の問題から、いよいよ引退の時が決まりました。
引退日は車両番号に合わせて10月3日。
これまでの歴史を綴ったスペシャルムービーも公開されています。

それまでに大阪に来る予定のある方は、
環状線の歴史をぜひ体感してください。

それでは、また来週の水曜日に!!


[PR]
by twilightpavement | 2017-09-08 11:55 | くぜ

夏の限定イベント ピノフォンデュカフェ

Twilight Pavement 水曜日担当の久世サトシです。

昨日のTwilight Selectionのコーナーでは、
乗り物ソング特集を行いましたが、
本当にたくさんのリクエストありがとうございました。

その中で、僕のお気に入りの1曲も。
青春18きっぷで全国を周った時によく聴いたのが、
かりゆし58の「さいな」という曲。
鈍行の旅には欠かせない1曲だと思うので、旅のお供にゼヒ!

そしてTwilight Discoveryのコーナーでは、
珍しく女性に人気の期間限定イベントを紹介。
その1つが「ピノフォンデュカフェ」。

f0201039_10475628.jpg

あの人気アイス「ピノ」をデコレーションして楽しむというもの。

f0201039_10531561.jpg

アイス6個とチョコレートソース2種類、
トッピングを選ぶことが出来て、お値段なんと400円。

西梅田近くのブリーゼブリーゼにある期間限定ショップは、
9月10日までの開催です。
夏が終わりきらないうちにどうぞ!

それではまた来週の水曜日に!


[PR]
by twilightpavement | 2017-08-31 10:37 | くぜ

ゲストにクリス•ハートさん&京阪電車プレミアムカー

Twilight Pavement水曜日担当の久世サトシです。
今週はゲストにクリス•ハートさんが登場!!

f0201039_09350120.jpg

10月4日には初のベストアルバム
「こころのうた」〜クリス•ハート ベスト〜がリリース。
3曲お届けしましたが、曲中も喋りっぱなし。
笑いっぱなしで、あっという間に時間が過ぎて行きました。
本当にナイスガイでした!

9月17日にはファンクラブイベント
「SUITE HARTS 2017」がYEBISU YA PROで。
今からファンクラブに入った方も参加できます。
そして10月9日には、おかやま国際音楽祭2017、
下石井3Days「Music Live Square」にも登場です。
最上の歌声を生で堪能してください!

そしてTwilight Discoveryでは、
運行が始まったばかりの京阪電車プレミアムカーを紹介。

f0201039_10035915.jpg

京都観光には欠かせない路線の京阪電車。
乗車料金にワンコイン500円プラスするだけで、
確実に座れてちょっと贅沢な時間が過ごせる新しい特急。
ゆったりシートだけではなく、全席コンセント完備で、
この車両を利用する人だけが使える無料Wi-Fiも。
移動時に仕事をやってしまいたいというビジネスマンも必見です。
夏の終わりも近づいて来て、次は秋。
行楽シーズンに関西へ来られる場合は要チェックです。

それでは、また来週の水曜日に!








[PR]
by twilightpavement | 2017-08-25 09:28 | くぜ

Chicago PoodleのNewALと大阪市環境局舞洲工場

Twilight Pavement水曜日担当の久世サトシです!
昨日の番組の中では発売されたばかりの
Chicago Poodleのアルバムを大特集。

f0201039_16362372.jpg

3年ぶりとなった作品のタイトルは、
「袖振り合うも多生の縁」。
人と人の絆を様々な角度から綴った1枚です!
全体として「やっぱりChicago Poodle」だと感じる楽曲が散りばめられる中、
多種多様なイントロ、曲中での転調の大胆さなど新しいところがたくさん発見出来ます。
このアルバムを引っさげてのツアーは岡山でも!
10月22日、岡山MO:GLAですのでお見逃しなく!
その前に、8月25日には後楽園、夏の幻想庭園にも登場しますので、
もちろんこちらも忘れずに。

そして関西のオススメ情報をお届けするTwilight Discoveryでは
「大阪市環境局舞洲工場」をご紹介。
大阪市のゴミの4分の1が集まるこの建物は、
サマソニ大阪の近くにあります。
なぜそんなゴミ処理場を紹介したのか??
それはとてもそうは見えないド派手な外観だからです!

f0201039_16482619.jpg

この建物のデザインはオーストリアのフンデルトヴァッサーという建築家。
欧州ではあのガウディと同じく著名な建築家なのです。
今週末はサマソニ大阪に行く!
という方は一度、生でご覧になってみてください!

それでは、また来週の水曜日に!


[PR]
by twilightpavement | 2017-08-17 16:31 | くぜ

大阪周遊パスで大阪巡り

水曜日のTwilight Pavementでは、
3週間に渡って大阪周遊パスでお得に巡れる
大阪スポットを紹介しました。
昨日は、無料で入れるスポットが集中している大阪城を。

f0201039_18230127.jpg

もちろん大阪城天守閣に入ることも出来ます。
中にはお城の歴史を知ることが出来る、
ビジョンや模型がたくさん用意されています。
教科書で勉強していた時よりも、今になって知る日本の歴史の方が
はるかに面白く感じました。
なんだか新鮮な気持ちになりましたね。
そして、僕が1番魅力に感じたのは、大阪城御座船!

f0201039_18270595.jpg

この黄金の船は豊臣家の歴史が描かれた屏風をもとに復元されたもので、
大阪城のお堀をこの船で巡るってなんだか情緒を感じませんか?
他にも無料で入れるスポットが大阪城にはたくさんあるので、
夏休みに大阪に来られる際は是非どうぞ。

f0201039_18304820.jpg

そして先週紹介したのが同じく
無料で楽しめるスポットが集中している大阪港エリア。
このサンタマリア号という船で
約1時間のクルージングを楽しむことが出来ます。
こちらも見逃せないエリアです。

それではまた来週の水曜日に!!


[PR]
by twilightpavement | 2017-08-03 18:20 | くぜ

ゲストにReNさんとUNOICHI実行委員会さん

7月26日水曜日のTwilight Pavementはゲストが2組!!

まず6月28日に2ndアルバム「LIFE SAVER」をリリースした
ReNさんが登場!!

f0201039_04582436.jpg

2曲目に収録されているタイトルトラック
「LIFE SAVER」をスタジオ生ライブで届けてくれました。
目の前で見てましたが…本当にス•テ•キ!!
On Airでも言いましたが、歌声、演奏のクオリティの高さがスゴイです!
ぜひアルバムをたっぷりチェックして
生ReNくんをライブで堪能してもらいたいと思います。

8月20日はWILD BUNCH FESTのオープニングアクトとして登場!
アルバムを引っさげてのワンマンツアーは、
11月21日に岡山CRAZYMAMA 2nd Roomです!

f0201039_05084895.jpg

そしてもう1組はUNOICHI実行委員会から
大学生2人に登場して頂きました!
Twilight Pavementでもチケットプレゼントもあった、

「SUMMER STYLE 2 ~海の上で楽しむ夏~」について詳しくお話を伺いました。

初めて海の上で行われるマルシェの開催は7月30日です!

また感想も番組で待ってますよ!


それではまた来週の水曜日に!!





[PR]
by twilightpavement | 2017-07-28 04:54 | くぜ

夏休み到来!大阪周遊パス。

水曜日のTwilight Discoveryでは、
「大阪周遊パス」というものを紹介しました。

大阪市エリアの地下鉄、私鉄が乗り放題で、
1日2500円。
電車に乗って多く移動するという人だけでなく、
これを持っているだけで無料で利用できる施設、
割引きが受けられる施設がとても多いのです。
このパスを上手く使えば、もっとお得に大阪を満喫出来ると思います。
無料で利用できるものの中に
「中之島リバークルーズ」があり、
今回はそちらに訪問してきました。

f0201039_09555642.jpg

「水の都」と呼ばれる大阪を楽しめるのがこれ!
中之島を挟む川を橋の下をくぐりながらクルーズします。

f0201039_10004050.jpg

船に乗るときに渡されるのがワイヤレスのヘッドホン。
ここから日本語と英語の解説が交互で流れてきて、
橋や建物についての歴史を知ることが出来るのです。

f0201039_10030311.jpg

大阪福島駅南のほたるまち港から、
大阪市役所が見える淀屋橋までを往復する
約20分のクルージング。
通常料金は900円ですが、「大阪周遊パス」を持っていれば無料。
今年の夏に大阪にいくという方は1度検索してみてください。
僕とはまた来週の水曜日に!!
それでは!!




[PR]
by twilightpavement | 2017-07-21 09:39 | くぜ

ゲストにD_29さんとunoichi実行委員会さん

今日のTwilight Pavementは、
ゲストに岡山出身のソロダンスアーティスト、
D_29(DAIKI)さんをお迎えしました。

f0201039_00163778.jpg

7月30日にリリースされるセカンドシングルは『BAD BOY』。
タイトルとは裏腹に彼はとてもGOOD BOYでした!
そのリリースに合わせて行われるLiveは
児島ジーンズホールです。
詳細は、彼のホームページチェックしてください。

そして、UNOICHI実行委員会の皆さんにも登場頂きました。

f0201039_00234515.jpg

7月17日に開催の『夏の夜のUNOICHI』について詳しくお話を伺いました。
7月30日のSUMMER STYLE2 ~海の上で楽しむ夏~への招待券は、
毎日2組4名さまにプレゼント!
明日もプレゼントがありますのでぜひご参加を!!

それでは!!


[PR]
by twilightpavement | 2017-07-13 00:10 | くぜ