<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長谷川穂積

いよいよ明日!チャンピオン同士の頂上決戦ですねぇ…だのじみ!@ふじさわです

はーーーい!というわけでGW突入でございます!
今日のメッセージテーマは至ってシンプル!こちら!

ゴールデンウィーク!なにして遊ぶ?

遊び。と申しましても家族構成や、女子男子によって、あるいは世代によってこれまた随分と変わってくるんではないでしょうか?

倉敷市 RN mattariyamachan さん
フジシュンさんはじめまして、こんばんは。僕はこのゴールデンウィークに和気の藤公園へ行こうと思っています。毎年ではありませんが、今まで何度か行きました。その年によって、満開だったり早すぎたりなんですが、藤のトンネルはとてもキレイなんですよね。


ふじさわ:はじめまして!これからよろしくお願い致します!藤。いいですよねぇ。あれは何年前かな?当時全盛を誇ったPRIDEを観に東京によく行ってましてね。その時は朝一番で到着しましたから、サイタマスーパーアリーナ16時スタートまでどこに行こうかしらんと思っておりましたら、「藤まつり」なんていう看板が。それで即決しまして、ツレと亀戸は亀戸天神藤まつりと洒落込んだんです。これがまた、綺麗でして。それ以来「藤」好きです。ただ!藤ってシーズンドンピシャで観に行くのって難しいんですかね?僕のインフォチェック不足?一昨年後楽園に藤観に行ったら、完全に干からびた枝だけの冬の装い。んでもって昨年は花は盛りを過ぎ青葉onlyな始末。今年こそは!藤公園は全国の藤が集まってるんですよね?行ってみてぇなぁ

岡山市 RN おなかすいた さん
ゴールデンウィークは仕事で、なし!です。ふじしゅんさんはどこか出かける予定とかありますか?
ラジオなどでゴールデンウィークの話題でもりあがっているので、もし休みだったら…と妄想すると、ズバリ、カラオケです!!
大学生の頃、カラオケに一緒に行くといえば、カオリちゃん!!で、今は離れているのでもう何年も行ってないのです。
カオリちゃんはすごく上手でリズム感も抜群で、女子なのにジーブラとか歌いこなしちゃうんです。なにがおもしろいってお互いに自分をよく見せようとかいう気が全くなくて、歌いたい曲を恥ずかしげもなく本気で歌う!!というとこです★
あ~カオリちゃんとカラオケに行きたーい!!


ふじさわ:COMIN'KOBE'10!お出かけいたしたぁい!お仕事お疲れ様です。「GWは仕事!」という方もとても多かったです。そんな中、「これを心のよりどころにしてます!」とかおなかすいたさんのように「もし休みであるならば!」と想像してくれたりであるとか、また形を変えてのアクセス沢山いただきました。どうもありがとうございます!ちなみに僕も「ああ、あいつとまたカラオケ行きてぇな」と思い浮かぶツレいてます。知らない曲であってもほぼ完璧にハモってくれたりする奴とか、即興で完璧にRAP乗りこなす奴とか、死ぬかと思うほど笑わせてくれる奴とか。ああ、行きてぇ。今日みなさんのメッセージ読んでて何度も思いました。

というわけで、2010年ゴールデンウィークは開幕したばかり!みなさま素敵な時間をお過ごしください!

あ、ちょっとまって!5月3日はクレド岡山でお待ちいたしております!↓

FM岡山公開録音「CRED GOLDEN LIVE」

5月3日(月・祝) misonoさんを迎えての「CRED GOLDEN LIVE」は12時~と15時~の2ステージ!
場所はクレド岡山1Fふれあい広場。入場は無料です。当日MCはあたくし藤沢俊一郎がつとめさせていただきます!

あなたにお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by twilightpavement | 2010-04-29 21:56

DREAM.14

ケージっすか…@ふじさわです

いよいよ明日からGWですよぅ!ニコルですよ、ニコルG.W.ニコルってな!うふふふふ!
あ、すみません。はしゃぎすぎました。はい。…はい。…反省してます。はい。

というわけで明日からゴールデンウィーク!だというのにレジャー感ゼロの今日のメッセージテーマはこちら!

あなたは誰に似てると言われますか?

アーティスト、アスリート、芸能人、有名人…よく言われる人から、かつて一度だけ言われた事のあるレアケースまで幅広く!

岡山市 RN ゆうゆう さん
藤沢さんこんにちは(*≧m≦*)
やっとこさ春らしくなりましたね( ´∀`)こんなに気持ちがいい素敵な季節なのに花粉症がひどくて満喫できてません(x_x;)
悲しい(>_<。)
藤沢さんは花粉症大丈夫ですか?

さてさて…今日のテーマなんですが…
私は『サトエリ』に似てると言われます(*≧m≦*)すいません(>_<。)
あんなに綺麗じゃないし申し訳ないですが…
でもすごく言われます( ´∀`)
胸はありませんがΣ(゜□゜;)
残念さんです(x_x;)
でも覚えてもらえるので似てるのはスゴく嬉しいです( ´∀`)

これからは老けないように頑張らなきゃなぁ…


ふじさわ:僕は年中、鼻炎でして。ちょいとホコリがたてばもうエンドレスにハックシュイハックシュイしておりまして。そういった意味では、春という季節を満喫できぬというよりかは、旅館で枕投げしても楽しめぬといった塩梅です。あ、花粉症って健康な人であるほどになりやすいらしいですね。まるで花粉にかすらぬオイラっていったい…☆似てるメッセもありがとうございます。というか、なんでそんなに謝りながら「サトエリ」カードをお切りになりまするか?いいじゃないっすか!サトエリ!ばちこん胸張って言っていきましょうよ、サトエリ!☆そうなんすよね、今日多くの方から「○○さんに似てる事で覚えてもらいやすい」ってメッセージいただきました。いわば鉄板の初対面トークがあるということ。と同時に、例えば柳沢慎吾さんなら「あばよ」、さまぁ~ず三村さんなら「○○かよ!」、ムッシュなら「あれ歌って、あれ、ゲタ、下駄の歌」と要求されるとの事。ご苦労もおありでしょうが、つかみはOKってやつでございますな!

岡山市 RN メガネマン さん
フジシュンさん、こんばんわ!
学校で自分にソックリな人、見たことあります!
友人が僕にソックリな人に間違って声をかけた、という話を聞いていたのですが、この前たまたま講義室で見かけました。
自分でも驚くくらいの似てる度でした!


ふじさわ:もうね、その彼に声をかけましょうよ!んでもって、かつて全日本プロレスを席巻したガイジンコンビ・ブラックハーツばりの入れ替わり作戦ですよ!あとは、双子をめぐるラブコメみたいな物語を構築しちまいやしょう!嗚呼、素敵!すてーきー!☆ちなみに僕はよく「昨日、心斎橋歩いとったやろ、だれだ横におったオナゴは!」などと、まったく心当たりのないこと言われます。かなりの頻度で。そんなに似ている人沢山いるのかな?ってなところですが、実際めがねまんさんみたいに御対面したことないんですよねぇ。一度お会いしたいです

他にも多種多様なアクセス本当にありがとうございました!
また明日もよろしくお願い致します!
[PR]
by twilightpavement | 2010-04-28 20:14

ALvino&森山良子さん

ふじおかです。

今日は番組内でALvinoのライブリポをお届けしました060.gif

昨夜、岡山イマージュで行われたALvinoのライブ、

ほーんとにかっこよかったなぁ・・・。(まだ余韻にひたっている・・・)

ライブ後にイマージュのステージで撮影した、メンバーの皆さんとのショットですよ。

f0201039_0415068.jpg


いいライブだったことを物語るような3人の表情にご注目。

ALvinoは5月12日にニューマキシシングル「Close to you」をリリースします。

また岡山に戻って来てくれる日が待ち遠しいなぁ。



さ、そして、本日のスタジオゲストは

f0201039_0494710.jpg


森山良子さん。

お声はもちろん、物腰、言葉遣い、心配り・・・そのすべてが「美しい」方でした。

そして、誤解を恐れずに申し上げますが、とってもキュートな方。

私もこんなふうに歳を重ねたい!強く強くそう感じました。

森山良子さんのコンザートは6月11日(金)岡山市民会館にて18時半~。

ツアータイトルは「ロマンティックな衝動」です。

なんて素敵なタイトルなのでしょう!

「恋」をしたくなる・・・きっとそんな一夜を届けてくださるはず。

ときめきに出かけませんか?
[PR]
by twilightpavement | 2010-04-26 23:25 | ふじおか

今週は…

f0201039_14542417.jpg

今週はデビュー10周年イヤーのGARNET CROWオリジナル
ロゴ入りアルミジョギングボトルを毎日お2人の方にプレゼントです!















f0201039_14544320.jpg

ゴールデンウィークももうすぐスタート。
連休は何をして過ごされますか?

http://www.fm-okayama.co.jp/
からリクエスト&メッセージ 待ってます!
[PR]
by twilightpavement | 2010-04-26 15:01 | スタッフ

青木…

ここからの青木に俄然注目ですね。川尻の動向も楽しみです@ふじさわです

今週も怒涛の2DAYSが終了。みなさんありがとうございました!
メッセージテーマを振り返ってみますと…

21日…先日オイラの仲間が一緒に飲んでる最中、あたふたし始めたかと思えば口をついて出た言葉が「さ、財布がねぇ!」そう、どこかで落としてしまった様子。そんな出来事からストレートに、こちら↓

落し物、拾い物エピソード!』

お金、お財布、カバンに書類、傘にゲームにメガネにコンタクト、さらには犬や猫など動物まで幅広くいただきましたよぅ

新見市 RN 山男 さん
☆落し物ですかぁ…。東京でアニメの仕事してた時、1カット分の動画を書いて出勤中に電車に忘れたことです。もちろん、こっぴどくしかられました。1カットなくなったアニメが放送されました。

☆ひろい物…山岳部にいたので春のゲレンデを通って山に登ると、小銭、ゴーグル、手袋、サングラス、なかには注射器と…様々なものがおちて、いくつか、まだ使ってます。


ふじさわ:落し物部門、拾い物部門とアクセスありがとうございました!まずは「落し物」。いやぁ、想像しただけで胃が痛くなってまいります。放送時の山男さんの気持ちたるや…しかし一転「拾い物」エピソードはなんだか春のゲレンデ風景が伝わってくるようなメッセージですね。小銭、ポケットから零れ落ちたりしたんでしょうか?ゴーグル、手袋、サングラス、冬の名残がそこにあるといったイメージ。そして注射…ん?注射器?…は、はは、ははは、いやだなぁ、注射器なんて落ちてないですって!ゲレンデに!は、はは、ははは、き、きっとあれですよ、山岳救助隊の応急処置の時の…………なんでだぁっ?

そして22日…この日のゲストは大黒摩季さんでした。数々の名曲の中から「チョット」に注目。あの名フレーズがメッセージテーマに↓

あなたの”ちょっと待ってよ!”エピソード

日常にころがるプチツッコミポイントお寄せいただきました。

ちなみに大黒摩季さんの「ちょっと待ってよ!」は…
①マネージャーさんとのタイミングが合わない!トイレに行こうという時や、寝入りばななどを見計らったように電話してきたりする事にはじまりことごとくそんな調子だとか
②TVの生放送中、ちょっとのトークで済むはずが機材トラブルなどがあったのか20分近くひたすら想定外のおしゃべりをしつづけたこと

さてリスナーのみなさんは…

岡山市 RN Kココ さん
こんにちは、初めてメールします。今日結婚して初めての主人の誕生日。プレゼント買って、ケーキ作って、ビール(ホンモノ)買って、大きなステーキ肉用意していたのに....風邪でダウン。いつも優しい主人を今日はゆっくり看病ですかね~。
お誕生日おめでとう♪ いつもありがとう。そして、これからもよろしくおねがいします。


ふじさわ:素敵ぢゃないですかぁ!そしてご主人さま、誕生日おめでとうございます。はやく良くなってください!…でもね、よく思い出してみてください?もしくは妄想してみてください?胸がモッハァモハするような恋の素敵シチュエーションTOP3ランカー(ふじさわ調べ)といえばなんですか?はい!なんでしょうか?…そうです!「看病」です!こんなオギオギするようなバースディプレゼントはないですよ!まずは「じゃあ、貴男は一人暮らしって設定ね」というところからまいりましょう。こういうことはディテールが大事です。旦那さんにはしっかりと「1人暮らしで風邪をひく寂しさ」をイメージさせましょう!林檎などの小道具にも心配りを!道具一式そろいましたら、一度表に出ましょう。そう、1人暮らしの家を訪れるところからスタートです。おもむろにチャイムを鳴らし、中からゴホゴホとセキをしながら旦那さんがドアをあけます。するとあなたは頬をうっすらと朱に染め……「来ちゃった」…いい!これいい!…あ、すみませんとりみだしました。よき誕生日となりますように!

他にも、上司に!お子さんに!家族に!ワンコに!セクハラ(?)に!赤ちゃん寝たトコなのに!電車寝過ごす自分に!マナーのないドライバーに!2千円札ばかり出るATMに!おつりが全部10円玉の自販機に!と本当に沢山いただきました!

それでは今週のシメとしてこちらのメッセージをご紹介させていただいて幕といたしたいと思います。
ありがとうございました!

あなたの”ちょっと待ってよ!”エピソード

新見市 RN あっかんべー さん
歳です!どうにもならん!明日で四十前です。35越えたあたりから一年早過ぎです(泣)自分では若いつもりなんですけどネ


また来週です! 
[PR]
by twilightpavement | 2010-04-22 21:18

CASCADE

ふじおかです。

今日のお客様はCASCADEでした。

2002年の解散から7年を経て、昨年、劇的に復活。

久しぶりに皆さんとお会いできて、すっごく嬉しかったです。

優しくておちゃめな3人。

打ち合わせや、曲がかかっている間にお話をしている様子からも

仲の良さが伝わってきました。

「もうオッサンや~」と言っていたTAMAさんですが、

いゃいゃいゃ、お肌ツルツルだし、唇ツヤツヤじゃないですかーーーーーっっっっ。

あ・・・・あやかりたいです・・・・・。

f0201039_2132810.jpg


ね?



CASCADE 復活後初となる岡山ライブは、

7月6日(火)岡山イマージュにて。

チケットは5月22日(土)から一般発売です。
[PR]
by twilightpavement | 2010-04-19 21:05 | ふじおか

今週のプレゼント

f0201039_19522830.jpg

先週初のバラードベスト『Mellow』をリリースした
DOUBLE特製フロストミラーを
毎日お一人の方にプレゼント!

コンパクトで邪魔にならないサイズ。
身だしなみチェックには必需品ですよ♪

こちらから
番組へメッセージ&リクエストと共にご応募下さい!
[PR]
by twilightpavement | 2010-04-19 16:46 | スタッフ

全日チャンカン

鈴木の優勝、決勝は対船木、そして涙…プロレスって本当に大河ドラマです@ふじさわです

さて今日からの新コーナー「twitterって何だ?」。オンエア中にフォローいただきましてありがとうございました!このコーナーの次回収録は明日でございます!19時台予定です。みなさんのフォローをもとに中ちゃん先生と共に進めて行きたいと思っておりますです。完っ全なる初心者のアタクシ、みなさまよろしくお願い致します。これから始めてみようかなぁという方、ご一緒にいかがでございましょう!

そして本日インタビューをお届けいたしましたYOUR SONG IS GOOD。サイトウさんが春の新生活マストアイテムとしてあげてくれたのは「12面フデバコ」!どうやら「多機能筆箱」というらしいっす。あらゆるところに収納空間があり、鉛筆削りや時間割表から鏡がついて…というまさに近未来感溢るる(そんな「未来」は来なかったわけですが)憧れのアイテムでした。そこで今日のメッセージテーマは…

あなたが小学生の頃、欲しかったものはなんですか?

1人部屋、兄弟、身長、金や銀まで入ってる色鉛筆やクレヨン、練り消し、ロケットペンシル、ラジカセ、ミニ四駆…幅広くいただきました!

美作市 RN 玲衣ちゃんが主 さん
藤沢さんこんばんは
いつも仕事帰りに聞いてます
私が小学生の時に欲しかったものは…
いぬとかねことかペットです
友達が血統書付きの犬を飼っていたのがうらやましかった~
ですが、弟がアレルギーなので家では飼えませんでした


ふじさわ:お仕事お疲れ様でした!いやぁ、今日は「ペット」も多かったです!僕も小学生の頃渇望しておりましたが、常に答えはNO!しかし、小学6年で初めて我が家にワンコがやってきて改めて思ったわけです。そりゃあうちとこの親はオイラの性格を分かっているわけですよ!そんな子に思いつきでホイホイ「ペット、よし!」なんてGOサインは出しませんわなぁ。やっぱりちゃんと覚悟が必要っっすもんねぇ。しかしアレルギーで、となるとまた様相が変わってまいりますな。僕は28歳で猫アレルギーが発覚しましてね。イヌ派ではありますが、ネコに翻弄されてみたくなる時だってあるじゃないですか、人間たるもの!それが出来ないって、まぁショック!しかもアレルギー発覚後、僕は妙にネコにすりよられるようになる始末。…あ、これも一つの「翻弄」?

岡山市 RN しょうたぱぱ さん
藤沢さんこんばんは。
私が小学生の時に欲しかったものはファミコンです。
当時のサンタさんがどうしても持ってきてくれなかったので友達の家に行って遊んでいましたが、一回交代なのでなかなか楽しめずつらかったのを覚えています。今となってはそれも良かったのかな?と思ってますが。


ふじさわ:ゲームも多かったッス!また世代が出ますね、ゲームは。しょうたぱぱさんは僕と完全に同世代の方。低学年の頃はゲームウォッチだったと思います。ちなみに僕もファミコンは「友達の家で」派でした。やがて友のRPGプレイをひたすら横で見てるだけ(でもなぜか楽しかった)なんつうタシナミも覚えました。「ファミコン+マリオ」→「スパーファミコン」と送ってくれたのは瀬戸内市RNドッカンターボさん「フジシュンは忘れられないゲームってありますか?僕はスパルタンXを一度でいいからクリアしてみたかったです♪」そらあ、魔界村です。もっぱら魔界村。あのハードさは小学生向けのシロモノではないと幼心にも思ったものです。現在に至るまでクリアしたことありませぬ。「僕が小学校の時はゲームボーイ持ってる人はヒーローでした」というのは岡山市RNボーイゲームさん。弟のゲームボーイを強奪してテトリスに夢中になっていたとき僕は高校生でした…いやぁ、はまったなぁ…

倉敷市 RN こいぬまん さん
フジシュンさんこんばんは。夕食を作りながら聞いています。
小学生の時ほしかったものは、プリントゴッコです!パソコンもワープロもなかったので年賀状を作ってみたかったです。
ちなみに聞かれていませんが、高校生のころほしかったのは見えるラジオです!まだあるんですかね?今だ姿は見たことないですが…あるなら見てみたいです。


ふじさわ:プリントゴッコ!分かる!憧れた!あれがあればもう芋バンに頼るこたぁねぇ!もう百人でも二百人でも年賀状送っちゃうよ!なんて思ってた。今、パソコン、プリンターがあってもろくに駆使していないオイラのことだから、きっと持ってても、すぐに「アタシ飽きちゃった…」とか言ってプリントゴッコに埃という名の雪をうっすら積もらせたと思うけど。あと「見えるラジオ」ですが、あるよ!うん、あ、いや、あるみたい。カーナビとかに機能が搭載されたりしてるみたい。僕もこいぬまんさんのメッセージいただいて、久しぶりにFM岡山に鎮座ましましてる見えるラジオをマジマジと見た。ネットや携帯の台頭期のワンアイテムでございますな!

他にも沢山のアクセスありがとうございました!また明日もよろしくお願い致します!
[PR]
by twilightpavement | 2010-04-14 20:49

ホワイト

ふじおかです。

先週から始まりました新コーナー

「竹内弘行のTREND CLOSE-UP! ドラマティックガール」。

ドラマティックガール仕掛け人であり、ファッションディレクターの竹内弘行さんに、

今年の春夏のトレンドカラーは白だと教えていただきました。

かつて、柔らかいレザーの白バッグを購入したことがありますが、

他のバッグと同じような扱いをしていたら残念なことに・・・・。

ちょっとした汚れでもすっごく目立つんですよね、白って。

気づいた時には手遅れで・・・。

まめにお手入れをしなくちゃならないんだ、

でもそれ以前に、「丁寧な扱い」をしなくちゃいけないんだ、と猛反省。

「白」を身につけることの難しさを痛感したのです。

ということはですよ。

白を身につけ、そのアイテムを丁寧に扱うように意識すると、

自然と身のこなしも変わってくるかも。

事実私も、白のジャケットや、白のパンツを着用している時って、

良い緊張感が持てているような気がしますから。

10ヶ条のひとつ「常に人に見られている事を意識する」にあたっては

すごく役立ってくれるんじゃないかな、ホワイトアイテム。

みんなでステキなドラマティックガールを目指しましょうね~!!

「竹内弘行のTREND CLOSE-UP!ドラマティックガール」は毎週火曜日の17時21分頃~のOA。

聴いてね053.gif
[PR]
by twilightpavement | 2010-04-13 23:45 | ふじおか

今週のプレゼント

doa 最新シングル『旅立ちの歌』オリジナル
アルミスタンドクロックを毎日お2人の方にプレゼント!

f0201039_15561231.jpg



こちらからご応募下さい!メッセージ&リクエストもお待ちしています!!
[PR]
by twilightpavement | 2010-04-12 15:56 | スタッフ


JOVV 76.8MHZ MON-THU 【17:00-20:00】
by twilightpavement
twitter
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧