<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今週のプレゼント

今週のプレゼントは近藤夏子アイテム!
人気カジュアル・セレクト・ショップ「チャオパニック」とのWネーム・コラボレーション・バンダナを毎日2名さまに。

こちら↓↓

f0201039_16505626.jpg

こちらからどしどしご応募下さいませ♪
[PR]
by twilightpavement | 2010-05-31 16:53 | スタッフ

ラッシャー木村さん

寡黙な苦労人だったラッシャーさんが過去を綴った著書やロングインタビューがあったらなぁと残念です。安らかにお眠りください@ふじさわです

今週もあっという間の二日間。沢山のアクセスありがとうございました!

5月の26日(水)は「ラッキーゾーンの日」。1947年のこの日、甲子園球場にラッキーゾーンが初お目見えしたとの事。そういえばキン肉マンも超人オリンピック ザ・ビッグファイトBブロックとしてラッキーゾーンで試合してました。そんな「ラッキーゾーン」の「ラッキー」からテーマはこちら

あなたのラッキーエピソード教えてください!

彼氏彼女旦那さん奥さんとの出会い!我が子誕生という名の出会い!といったものからチケットゲット、ピックゲット、会場での出来事とライヴ系、麻雀、パチンコギャンブル系、リクエストかかったプレゼントゲット!のラジオ系と幅広くいただきました。なかでも得票数ダントツ一位は「あたり」や「ラッキーアイテム」などのスナック,ジュース、アイス系でございました!


そして27日(木)。クルム伊達公子選手全仏オープンにてTOP10ランカーに勝利のニュース、そして海外メディアから「永遠に、若い」と絶賛されている記事を見て…こちら!

まだまだ若いぜ!!と思う瞬間

岡山市 RN し~ちゃんママ さん
まだまだ若いぜ!!! 

体はあちこち痛くて ぼろぼろな私ですが、
イケメン男子を探すときは まだまだ若いでっせ!

最近は ワールドカップ出場国の選手を紹介する雑誌が
我が家にたくさん積み重なっておりまして、それらを
開いてはチェックに余念がありません。
日本に限らずワールドワイドにチェックしないと!

プレーがすばらしいことはもちろん 見た目も大事!
そして 私の必須条件は 年齢が25歳まで!!
どんなイケメンでもおっさんはアウトなんですぅ。
(自分はいくつやねん!?という話ですが)
 わが娘と同世代の男の子たちにときめくのです!! 

今の一押しはスペインの フェルナンド・トーレス なんですが
なんと 3月に26歳になっちゃってて・・彼は例外です!!


ふじさわ:まだまだ若いし、それが若さの秘訣かもしれんですね!なんやかんや言ってその視点大事です!オリンピックや国際大会などを見るとき、惹きつけられちゃう存在がいるとやっぱり心沸き立ちますもん。僕はかつて女子バレーボールの大懸選手のあまりにも美しい腕の筋肉に一目惚れして、当時はアタッカーだった大懸選手ばかりを見ているうちに…全戦観戦(TV)してました。いやぁあの期間は詳しかったよぅバレーボール

倉敷市 RN 親方 さん
こんにちわ。
僕は二十歳すぎてテレビゲームにハマってしまいました。
彼女に【この歳になってゲームは無いわ。】と言われ振られそぅです。
そんなにゲームって悪いですか?
子供心を失った男は男じゃねーよ!!
どーおもいます?


ふじさわ:女子に言われたことがあります。「少年らしい心」「子供心」うん大事!でもね「おこちゃま」は困るんぢゃーい!って。グゥの音も出んです…☆いいじゃないっすか!ゲーム。一緒に遊べるソフトでまきこんじゃえ!あとは、二人でいるときにゲームで生返事。これだきゃあ禁止で

岡山市 RN たにやん さん
フジシュンさん、こんばんは☆
さてまだまだ若いなぁと思うとき…いや、まだまだ幼いなぁと思うとき…それは
ほっぺ枕を顔の横に置いて寝たら馬鹿みたいに寝れること…です(^^;)
子供の頃からあんまり人形とかに興味もなかったのに、最近何気なく使ってみたら安心するのか…
年齢ははっきり言いませんが若くはないです(笑)
きっと心が綺麗なんだと言い聞かせてます(笑)


ふじさわ:「馬鹿みたいに眠れる」って…(笑)あれですな!のび太にとっての座布団、たにやんさんにとってのほっぺ枕ってことですな!☆しかし、ほっぺ枕はそんなに出来る子でございますか!まだ未体験なあたくし、興味津々です

他にも本当に沢山いただきました。ありがとうございました!

また来週もよろしくおねがいいたします!
ちゃお!
[PR]
by twilightpavement | 2010-05-27 20:44

本日のお客様

LOSTAGEのお三方。

bass/voの五味岳久さんの描く似顔絵。現在ミュージシャン、音楽関係者、タレントなどがtwitterのアイコンとして使用される方急増中とのこと。そんな岳久画伯のイラストをここに!


f0201039_19411772.jpg





f0201039_1941225.jpg




すばらしい!ありがとうございます!

今日、岡山ペパーランドにてART SCHOOLとのスプリットツアーLIVE!
そして6月2日(水)、現体制となって最初のアルバム「LOSTAGE」がリリースされます!
[PR]
by twilightpavement | 2010-05-27 19:41

DOES

ふじおかです。

今日のゲストはDOES。

f0201039_2305298.jpg


岡山ペパーランドでのライブ直前の登場です!

今週は毎日彼らのTシャツをプレゼント。

というわけで、サインを入れていただきました。

証拠写真です。

f0201039_2344981.jpg


明日もたくさんのエントリー、待っています。
[PR]
by twilightpavement | 2010-05-25 23:05 | ふじおか

Vlidge&ボクん家と

ふじおかです。

今日のゲスト、VlidgeのKICHIさん KYUさんと。

f0201039_2057869.jpg


同じ世代なので、毎度「同級生トーク」みたいに盛り上がっておりますよ。

祝・10周年!!

The 10th Anniversary Unplugged BEST 「THE ENSAMBLE」がリリースになったばかりです。

力強くて優しくて潔い、まさに「魂の歌声」をぜひこのアルバムで。



OKAYAMA OWN MUSICには、岡山の超人気者、ボクん家が登場~。

f0201039_21152629.jpg


大森君と小野君です。

小野君、手持無沙汰にさせてごめんなさいね・・・。
[PR]
by twilightpavement | 2010-05-24 21:20 | ふじおか

中村中さんと

ふじおかです。

今日のゲスト、中村中さんと。

f0201039_204444100.jpg


1年ぶりの再会です。

中さんは、お話・挨拶・振る舞い・・・例えばお辞儀など、すべてがとっても「丁寧」な方。

6月2日リリースのニューシングル「家出少女」について、

身振り手振りを交えながら熱く語ってくださいました。

その身振り手振りの指の動きがまた、美しいのです・・・・。

中村中さんの岡山初ワンマンライブは、

6月27日(日) 岡山クレイジーママキングダムにて、17時半スタート。
[PR]
by twilightpavement | 2010-05-17 20:55 | ふじおか

SMASHに

AKIRA参戦。いいチョイスだなぁ@ふじさわです

今週もあっという間の2日間。たくさんのお運びありがとうございました!
そしてこの2日間はこれまた気持ちのいい青空の広がる日々となりました。

5月12日(水)には「いようし、洗濯日和だわいな!」なんて方も多かったのではないでしょうか?
そこでテーマは↓

あなたは何日和?うん、○○日和!

ジョギング日和、自転車日和、花粉日和、合格報告→「サクラ日和」、カステラ、チョコ、牛丼、から揚げ、肉日和だって舌がそうなったんじゃーい!などなど…
お天気からの「○○日和!」はもちろん、今の「気分」を「○○日和!」なんて感じで沢山およせいただきました!

倉敷市 RN ちーちゃんママ さん
お昼寝日和です。
午前中で仕事おわって、まどろんでました。
窓を開けて1歳の娘と一緒にお昼寝。
「気持ちえ~のおお」って外を飛ぶツバメに言いながら。


ふじさわ:ああぁぁぁ、いいっすねぇ。なんかほっこりする風景が浮かんできます。
僕もたまに午前中で仕事終わり!ってな時に、ルービーなんて洒落こんでみたりしますが…いやぁ、日の高いうちにいただくビールってなんて幸せなのかしら。もうウットリ


5月13日(木)
こちらは鬼の女の子をイメージした岡山県の新マスコットキャラクターの名前が「うらっち」に決定!というニュースから…

名前と由来、教えてください!

うらっち…鬼のモデルとされる温羅伝説にちなんで…ということで、持ち物、ペット、お子さんの名前に、あだ名とその名にはきっと由来があると思います。そこんとこ教えてください!

岡山市 RN ふらっと さん
あだ名…この歳になっても、まだ小学生の時から変わらないあだ名で呼ばれてます。
じいちゃん世代になっても変わらないのかな…と思うと、恥ずかしいです。
そんくらい、初々しいあだ名です…言えませんが。


ふじさわ:初々しいあだ名…?はて…?なんだろう…えっと…「おっぱいちゃん」?…だめだ、わからん…。気になりますねぇ。○○ちん、とか○○っちとかなのかなぁ。でもこれから年を重ねて行って、たまにしか仲間たちと会えなくなっても、そのあだ名を呼ばれることですぐに会えなかった時間が埋まりそう。宝物ぢゃないっすか!

岡山市 RN ゆつき さん
我が家の鯉は名前が3つあります。
ひとつは私がつけた「紅玉」、二つ目は母がつけた「ペケーニョ」、三つ目は父が呼んでいる「ちび」です。
白地に赤い斑点が浮いた模様の、小さな鯉なのですが、誰が呼んでも寄ってきます。


ふじさわ:鯉の名前。「紅玉」と書いて「こうぎょく」と読むんでしょうか?なんだか「っぽい」です。ぐぐっと重厚かつ美しい。そして「ちび」ちゃん。とても可愛らしい。そして……ペケーニョ?ペ、ペケーニョ?音が気持ちいいいからペケーニョ?それともポルトガル語の「小さい」?いや、ここは音感、語感で攻めてまいりましょう。今日いただいたメッセージの中で「持ち物、乗り物などにゴンザレス、ムーチョ、ロドリゲス、ロシナンテなどなどの名前を付けている」という方々のほとんどが「特に意味はない!」とおっしゃっております。やっぱり「音」ですな!ほら、あるじゃない?時折意味もなく「パロ~レ!」って叫びたくなること!ね!ん?ない?



ということで今週はこれにて幕。ありがとうございました!また来週です!
[PR]
by twilightpavement | 2010-05-13 20:58

Tiaraさん

ふじおかです。

今日のゲスト、Tiaraさんと。

f0201039_19544085.jpg


ね。ローーーーーーーーーングヘアでしょ?

1st アルバム「Message for you」は、明日5月12日リリースですよ016.gif
[PR]
by twilightpavement | 2010-05-11 20:00 | ふじおか

NEO

解散はびっくりです@ふじさわ

連休の中休み?ってな具合で週末を前に2日の通常モードをお過ごしの方多いことと思います。
そうその週末、今度の日曜日には「母の日」が控えておりますね。

あたくし存じ上げなかったのですが、昨日の「こどもの日」は「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに母に感謝する」日なんですね。いわば昨日から今年は5月9日までの5日間、「スペシャルサンクスマザーズ期間!」ということになるんですねぇ

みなさん、母の日はどんなことをする予定ですか?どんなプレゼントを用意されていますか?そしてお母様方は、どんな気持ち、アイテムがうれしかったりするのでしょうか?そんなこんなをひっくるめ…↓

母の日、Doする?

岡山市 RN さくららら さん
ふじしゅんさん、こんばんは!今日も暑かったですねー。夜から雨が降るから湿度があるせいか、今日はムシムシしていましたよね? 母の日は、小さなカーネーションの鉢と、首の日焼けどめ用のガーゼマフラーを用意しました!実家は近く、いつでも行けるのですが、いつ行こうかなぁ、と考え中です。喜んでくれるといいなぁ。主人の母はもう他界しているので、今度、白いカーネーションを持ってお墓参りに行こうと思います。


ふじさわ:男子って、いざ母の日用のプレゼントを買うとなっても、一体なににしたらいいのやら…と迷ったりすると思うんですよね。そんな時さくらららさんをはじめ、今日メッセージを送ってくれた女性陣の「女性目線でのプレゼント選び」、参考になりました。ありがとうございました。そして、やはり思うのは「気持ち」。きっとお喜びになると思います!

岡山市 RN コーチン さん
ふじさわさん、こんにちは!
男4人、女は母1人の我が家では、毎年母の日に男全員で手作り料理をしています。
正味、全員料理は上手くもないのですが、味はともかく喜んでくれてます(多分)


ふじさわ:やっぱり「気持ち」っす。うめぇんだと思います。んでもって、もし、もしですよ、コーチンさんの言うとおり「味はともかく」なのだとしたらですよ、それはそれで「む…こ、この味は…やはり料理に関してはあたしががんばらなくちゃだわ!」って再確認する儀式みたいなものかもしれません。なんだろう、すごくHAPPYな再確認。うんむふぅ、素敵

岡山市 RN えら呼吸 さん
昨日、渋川の藤祭りに実家の家族と行ってきました。今、母は体調を崩していて、気分転換にと出掛けたのですが、母が体調を崩してなければ、日々の仕事に追われて、実家の家族と出掛ける事もなかったと思います。変な話ですが、病気のお陰で家族の絆を感じました。藤も海も綺麗で癒されました~。


ふじさわ:体調を崩したとき。それって確かに人と人の距離をぐっと縮めてくれることありますよね。色んなことを感じ、色んなことに感謝する、一つのきっかけなのかもしれません。とはいえ、お母様の一日も早い回復をお祈りいたしております。メッセージありがとうございました!

今週も本当にたくさんのお運びありがとうございました。
また来週もよろしくお願い致します!

それでは、みなさま素敵な「母の日」をお過ごしください!
[PR]
by twilightpavement | 2010-05-06 21:13

14年!

入門から実に14年越しの真壁IWGPヘビー戴冠。GWの新日はドラマが起こりますねぇ@ふじさわです

そんな真壁の勝利に福岡が揺れた5月3日。岡山も熱かった!
そうです。クレド岡山1Fふれあい広場にて行われましたFM岡山公開録音「CRED GOLDEN LIVE」!misonoトーク&スペシャルライブに沢山のご来場ありがとうございました!当日の模様は5月6日(木)夜7時からオンエアです!こちらも是非!

そして迎えた本日5月5日はこどもの日。ということでテーマも「こども」ってなところを出発点に…

こどもの特権!おとなの特権!

こどもはいいなぁ…、いやいや、おとなはうらやましいだろ?と幅広くいただきました
そんな中、「こども部門」1位の得票は「子供料金」、「おとな部門」一位は「大人買い」という結果に。
さらには…↓

岡山市 RN たひたひ さん
こんばんは
子供の特権ですがそれは 寝るとだっこで布団までつれて行ってもらえるあの幸せ感です
大人の特権はやっぱり大人買いや夜遊びに行くこと!!
育児でここ8年なかなかお酒を飲んだり夜遊びにいけませんが一年一回の集まりがとても楽しみです


ふじさわ:とくにfromコタツtoフトンね!あんな幸せはないですなぁ。でも僕は小ちゃい頃からどうにも寝起きが難しい奴だったらしく、それこそ幼少期は「ぐずる」程度だったらしんですが、小学生半ば頃からは悪態をつくように。まぁなんて憎たらしい。挙句おかんが「あんた、いつかそれ(寝起きの悪態)で女の子を泣かすからね!」と宣託。それは十何年後に現実のモノとなり大いに反省いたした次第なのですが、小学生に向かって母親が言う言葉として相応しいか否かは甚だ疑問でありますたひたひさんは今育児の真っ最中でそれこそ意識せずとも「こどもの特権」といったものに日々接されているところなんですね。新たなる発見があったり、「あぁ、こういった事やったんかぁ」と気付かれたりしているんじゃないでしょうか。毎日お疲れ様です!

岡山市 RN タイロン さん
藤沢さんこんにちは!
今はさすがにそんなこと思いませんが、10代の頃は「小さい子は、男でも女湯に入れていいなぁ」と羨ましかったのを覚えています(笑)


ふじさわ:わかる!いや、わかるっす!そうですよ、狂おしいほどのリビドーに苛まされる10代男子のタシナミです!「だからなに?」ということでモンモンとしていたものです。だって男子だから!いや、これ以上多くは語りませぬがそんな時代もあったねと、僕と同世代でいらっしゃるタイロンさんと酒を酌み交わしたい気分です。

…などと取り乱したところで本日も幕。

本当に沢山のアクセスありがとうございました!また明日でございます!
[PR]
by twilightpavement | 2010-05-05 20:35