<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

岡山の本田選手!?

ふじおかです。

サッカーを観ていて、こんな時間になってしまいました。

もう泣けて泣けて、感動して感動して・・・

心が震えました。

まだまだ泣きはらした瞼が重いんだけど・・・約束の写真をアップしなきゃね。


今日の番組で話した、にわかに「本田選手似」と噂されてる

岡山クレイジーママキングダムのスタッフ、靖四郎君です。

f0201039_222371.jpg


「似てないですからっ!」と言い張る本人ですが、なかば強引に写真撮影(笑。

ちなみに帽子の中は金髪ですよ。

笑顔がキュートなナイスガイ!
[PR]
by twilightpavement | 2010-06-30 02:26 | ふじおか

津山バーガー

今日は番組で津山のご当地バーガー、その名も

『津山バーガー』を試食させていただきました!





そろいもそろった全7種類が
こちら!(どーん!!)

f0201039_19332079.jpg
上品に切り分けたりするのではなく、
ここは豪快にカブりつくのが正しいマナー…。


…が、
し、しまった…。

夢中に喰らってしまって「カブりつき」ショットを撮影するのを忘れてました(泣)

もちろんすべて美味しゅういただきましたよ♪


津山バーガーについてくわしくはこちらまで。
[PR]
by twilightpavement | 2010-06-24 19:33

レッツ・ゴー・ディビィッ

お久しぶりの書き込みでございます、気付けばベスト・オブ・ザ・スーパーJrも終わり、ついにベルトも新日奪還。そこにはP・デヴィットの姿が@ふじさわです

さてさて今日は、さかいゆう待望の1stアルバム「Yes!」がリリースとなりました。
本日はEXメッセージもお届け、さらに今週は毎日お2人の方にさかいゆう「Yes!」特製リフレッシュコーンをプレゼント!

そこで本日のテーマは…

あなたのリフレッシュ方法、教えてください!

倉敷市 RN りか さん
ふじしゅんさん、こんにちは。
本当に梅雨??って感じの毎日ですね。
でも湿気はムンムンなので、毎日まとまらない髪の毛と格闘しています。

そんな毎日のリフレッシュ方法は、アロマキャンドル♪
その日の気分でラベンダーとかアップルとかオレンジとか
香りを変えて楽しんでいます。
キャンドルの炎は心も落ち着けてくれるんですよね。

ちょうどキャンドルナイトが行われているから今日は電気も消してみようかな。


ふじさわ:「まとまらない髪の毛」…大変な季節でございますね!髪型、髪質、量によってまた変わってくるんでしょうが、僕の友達(女子)も季節に備えてロングからショートにしたはいいものの、どうにもまとまらず、仲間内で「暴れん坊の毛先」と称されております。「違う!遊ばせているのだ!」という主張も「いーや、それは暴れん坊」と断言され、最終的に「梅雨だから…」という着地点を見出しておりましたキャンドルナイト…6月20日~7月7日までの期間。また違った夜の雰囲気でレフレッシュしちゃってください!

岡山市 RN オリジン さん
ふじしゅん、こんばんはっす
レフレッシュ方法といえば、カラオケです

大声で、みんなで踊りながら熱唱。スッキリしますね!


ふじさわ:すてーきーなポイント2つ揃い踏みですな。腹式呼吸。カラオケ・カロリー消費量ランキングの1位もMISIAのeverythingでしたもんね。アッパーな曲ぢゃなくてもたっぷり腹式。そしてダンスゥイング。ドラゲーの土井ちゃんも言ってた。熱帯夜、寝苦しい時期に突入しても、「とりあえず、日中身体動かして汗かいたらぐっすりっすわ」って。まさにこの梅雨の季節にも相応しいリフレッシュ方法です!



「歌&踊り」「マッサージ」「食べる、飲む」を中心に本日も沢山のアクセスありがとうございました!

お暑ぅございます。ムシムシしております。みなさまも心身ともにレフレッシュして、このシーズンを乗り切ってください!!
[PR]
by twilightpavement | 2010-06-23 19:59

おおはた雄一さん

ふじおかです。

昨夜は、「サウダージな夜」で、おおはた雄一さんのライブを楽しんで来ました。

あいかわらず・・・いや、ますますかっこよかったなぁ。

岡山では初となるバンドスタイルでのライブ。

メンバーの皆さんの気持ちよさそーな表情もよかった。

それって「いい音」が鳴ってる証だもの。

ライブ後のおおはたさんとパチリ。

f0201039_20555224.jpg




おおはた雄一さんの次回ライブ情報でーす。


タウン情報おかやま400号記念ライブ
すてきな音楽と、うまいコーヒーと。
おおはた雄一 Coffee Live in onsaya

7月24日(土) 16時~
会場 cafe onsaya (岡山市北区奉還町)
チケット料金 前売2000円  当日2500円(いずれも1ドリンク代別途要)
チケット販売 cafe onsaya 086-252-1103

当日は、「おおはたブレンド」なるコーヒーが登場。
なんとおおはたさん自身が実際にブレンドするんですって。
さらに、イベント限定でそのブレンド豆の販売も!
パッケージもおおはたさんが作成するとのこと。
昨夜のライブでは「コーヒーもいれます!」なんておっしゃってましたよ。
[PR]
by twilightpavement | 2010-06-21 21:18 | ふじおか

さ・む・ら・い

ふじおかです。

大好評のメッセージテーマ「携帯予測変換」。

第3回となる今回は「さ・む・ら・い」でした。

「さ」と「む」と「ら」と「い」

携帯の予測変換で一番最初に出てくるのはどんな言葉?ってことで、

さすがに「さ」は、サッカーがダントツでしたねぇ。

「む」は、「無理」が多かったのがビミョーだけど・・・(笑。

毎回、みなさんに「面白い!」と言って頂けて、嬉しいです。

第4回もお楽しみに。
[PR]
by twilightpavement | 2010-06-15 22:56 | ふじおか

SUZUMOKUさんと

ふじおかです。

今日のゲスト、SUZUMOKUさんと。

f0201039_19352736.jpg


6月2日リリースのシングル「アイス缶珈琲」を、スタジオで生演奏してくださいました。

あたたかくも抜け感のある歌声・・・心が解れますね。


この写真を撮ってくれたのは、フレッシュモーニング岡山のDJ 大橋由佳さん。

長身の彼女は、両腕を思い切り上にあげ、高い位置からパチリ。

この「高い位置から撮影」は彼女のオススメテクだそうです。

その方が若く見えたりするそうで(笑。

大橋カメラマンに誘導され、少々照れながらも、若干「上目遣い」をしている私たちなのでした。

あ、SUZUMOKUさんは正真正銘、お若いですから(笑。

SUZUMOKUさん、明日のフレモニにもご登場ですよ。

9時25分頃から。

是非お聴きくださいね。
[PR]
by twilightpavement | 2010-06-14 19:57 | ふじおか

WAHAHA本舗

ふじおかです。

番組でもお話したように、東京芸術劇場で行われたWAHAHA本舗の公演を観て参りましたぁ。

公演のタイトルは「バカの力」。

その名のとおり、ほーんとにばかばかしいネタのオンパレードで、抱腹絶倒~。

爆笑につぐ爆笑の3時間でしたよ。

写真は公演終了後の楽屋での1枚。

f0201039_11192113.jpg


梅垣義明さん、3ガガヘッズのお三方と。

「メイクが崩れているけどね~」とおっしゃりながらも、快く撮影に応じてくださった梅ちゃんです。

豆、勢いよく飛んでましたよ!

梅垣さんは岡山のご出身なんですよね。

WAHAHA本舗はこれから全国ツアー!

7月7日(水) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ

7月24日(土) 香川 アルファあなぶきホール 大ホール

いっぱい笑って、いっぱい幸せを呼び込みましょう053.gif053.gif053.gif


東京芸術劇場のロビーにはたくさんのお花が届けられていましたので、そちらのお写真も。

WAHAHA本舗に贈る花となれば、いずれもフツーじゃないようです(笑。

f0201039_11315895.jpg


f0201039_1133328.jpg
f0201039_1134172.jpg

f0201039_1144099.jpg

f0201039_11353214.jpg

このかわいいお花(?)の送り主は・・・
f0201039_11361836.jpg

なるほどぉ~。
f0201039_11364119.jpg

関根さん、さすがです・・・。
[PR]
by twilightpavement | 2010-06-08 23:08 | ふじおか

レミー・ボンヤスキー

引退を示唆。あと1試合だけだとか…@ふじさわです

今週もありがとうございましたトワイライトペイヴメント!
あっという間の二日間。まずは6月2日(水)。

この日は本能寺の変があったことから「裏切りの日」なんだとか。
「裏切る」という言葉を広辞苑にてひもといてみますと…「人の予期に反する」という説明も

そこで!テーマはこちら

おおう!これは予想外

岡山市 RN ロータス さん
藤沢さん、こんちゃっす
この間、親父の若いころの写真を見る機会があったんです。
予想外にも、いい男でした。


ふじさわ:なんかくすぐったいような、嬉しいような…そんな気持ちになりますよね。両親の若かりし頃の写真って。ウチの親父はですね。25を過ぎた頃からどうにも顔がコロコロと丸くなったらしいんです。でも、僕にとっての親父はその「丸い顔」なんです。それがあるとき若い親父を見たら…あのね、ええ男やったんです。シュッとして。つまり親父には「ええ男DNA」と「丸い顔DNA」があったと。で、問題はそこからですな!僕小さい頃から「お父さんそっくりやねぇ」と言われ続けて来まして…おとうさん!なぜ僕に「丸い顔DNA」だけを引き継がせたのですかっ?

玉野市 RN RIN さん
藤沢さんこんにちは!
予想外というか、うっかりというか、思ってもみなかったというか…
足を洗おうと蛇口をひねったらカランからではなく、シャワーから水がふりそそぎました
予想外!ずぶぬれです


ふじさわ:ありますね。もう、ある。もっぱらある!またそんな時って「ひひゃあっ」なんて不思議な悲鳴があがったりね。うん?今、俺どんな声だしたのかね?なんつうね。そんな時には「うへへへ、超ラッキー。ちょうど服洗濯しようと思ってたんだよね!」とか「いや、足だけぢゃなくてシャワー浴びたほうがいいかな?なんて思ってたんだ実は!」なんてね笑っていきましょう!そうしやしょう!

そして6月3日(木)。この日はマライア・キャリーご懐妊のニュースが!ということでテーマは…

我が家のGOOD NEWS!!

結婚、出産、誕生日、就職、ペットに花やお野菜育ちました!などなど様々なGOOD NEWSいただきました!

岡山市 RN ようじ さん
ふじしゅん、こんにちはっす
ウチの母親はお知らせがある時必ず「良いニュースと悪いニュース、どっちから聞きたい?」と言います。
どっちを選んでも、お知らせの内容は一緒なんですが


ふじさわ:どちらを選んでも「GOOD NEWS」。素敵ぢゃないですか!しかし僕なら多分おかんに向かって「それいいから、で?なに?」とか言ってまいそう。ちゃんと選んであげてるようじさんも素敵。

というところで今週はこれにて幕!
ほんとうにありがとうございました!

また来週です!
そうそう6月10日(木)は「SET STOCK10」チケット先行予約!スパーリザーブシート開催です!
おききのがしなく!
[PR]
by twilightpavement | 2010-06-03 20:50

サムライブルーネイル

ふじおかです。

今日は友人から、こんな写真がメールで届けられました。

f0201039_19425537.jpg


おおっ!サムライブルーだぁ~!!

サッカー好きな彼女からは、この写真と共に

「今度〝ガールズ・サッカートーク″をしましょ053.gif」とのお誘い。

楽しそうな企画だわ016.gif

今週の「ジョージア・ドリーム・キャッチャー」では川口能活さんをピックアップ中ですよ。
[PR]
by twilightpavement | 2010-06-01 19:55 | ふじおか