<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

祭りじゃ~い!!

連日熱いアクセスがある「うらじゃ」。そう、おかやま桃太郎まつりを今週末にひかえまして、いよいよもって「祭り」シーズン!祭りといえば、僕らの心を捕らえて離さない、ミーのハートをガッチリキャッチするものといえば…うむぅすげぇいっぱいあるなぁ…しかし確実にあげられるものの一つに「屋台」がございますね!そこで今日のテーマは

屋台、あれこれ

食べるも遊ぶもやっぱこれでしょ!といったものから、自分で屋台をするんなら、こんなのやってみたいなぁ…などなど

美作市 RN 頑張れ琢磨 さん
フジシュン こんにちは。

屋台でするなら、炭火焼きっすね。それも竹串で。
あっ、もちろん生も、

っていうか、自分で焼きながら呑みたいだけやけど……


ふじさわ:実際に「商売」ともなれば、それは大変なことも多々あると思いますが、そうっすねぇ、例えば町内会主催のお祭りで「ほんじゃあチミ、炭火焼き担当ね」なんて言われた日にゃあ、表面上は「うえぇ、暑いよぅ」なんてブーたれた顔しつつ、自分で焼きながら呑む光景を思い浮かべ内心ニヤニヤしてしまそうです。なんだろ、BBQで焼きを担当しながら呑むのとは、また違ったお楽しみ感がありそう

津山市 RN クルール さん
こんには、藤沢さん
屋台といえば、金魚すくいを毎年やっています!
毎年やってる割にはあまり飼う設備が揃っていないので、ついに今年ブクブク泡が出てくるやつ買いました!!
今年の金魚すくいが楽しみです。


ふじさわ:すごいなぁ…ものすごい忍耐力。水槽と泡ブクブクはご自宅にあるんすよね?でもそれはあくまでも「今年の金魚すくい」用なんすよね?だから今は空なんですよね?おいら無理っす。そんなに道具そろちゃってたら「中の魚」も、先ばしって買ってしまいそう。大袈裟に言えば、ゲームのハードはあるのに、ソフトはしばしお預けってことですよね?オイラ無理だぁまた成果とその後の金魚たちの様子も聞かせて下さい!金魚すくい、楽しんできてください!

他にも、焼きソバ、たこ焼き、ベビーカステラ、ネギ焼き、焼きうどんにフランクフルト、ラーメン、クレープ、チョコバナナ、クジ引き、射的、ヨーヨー釣りと幅広くいただきました!ありがとうございます

さあ、楽しんだ者勝ちっす!「祭り」、堪能してください!

今週もありがとうございました。また来週です!
[PR]
by twilightpavement | 2010-07-29 21:12

夏だ!

アイスだ!カキ氷だ!@ふじさわです

アイスの箱買いしたり、フルーツ凍らせてみたり、カキ氷しゃこしゃこしたり、と家の中でももちろんのこと、一歩外へ出れば多種多様百花繚乱の納涼スウィーツとすでにどっぷりアイス生活を送る僕です

魅惑的なアイスは盛り沢山、この夏の間に食べきれるかしらむ…そう、夏は短し恋せよ乙女、ということで今日のテーマは

この夏、やりたいやっておきたい事なんですか?

岡山市 RN ムゲンダイ さん
ふじさわさん、こんにちは!
僕のやってみたいことは、流しそうめんです!
大人になってからはやってないので、この夏に、と思っています


ふじさわ:ああ、僕も子供の頃のおぼろげな記憶があるだけで随分とやってないっすねぇ。家庭用の流れるそうめんキットであるとか、そういった施設に行ってみるであるとかアプローチは様々あると思うんですが、ここはいっちょ竹で、あのトイを作るところからチャレンジしたいっすね!けっこう大変だと思うんすが、楽しいやろうなぁ。ここは大人数でワイワイとね!…って、はしゃいでる図を想像してにんまりしてたんすが、後片付けってどうすんのやろ?…もうそのまま設置してサーキットとして近所のキッズに開放とか?

早島町 RN みほ さん
夏休みしたいことは、人間ドックに行くことです。毎年職場の健康診断で済ませてますが、今年は初めて受診してみようと思っています。健康が気になる年になったんだなあと改めて実感しています。


ふじさわ:僕もです!痩せな痩せなと言うてるわりには、人間ドックどころか定期検診すれ受けてなひ…。今、このメタボリックバデェーの中で何が起きているのやら、もうミクロの決死圏始動です。20代後半頃からずっとツレと「勇気を出して初めての人間ドック」企画敢行せなあかんねぇと語らいつつ…

他にも、スウィーツ、ビールに枝豆、ビアガーデン、スイカにお祭り、花火に浴衣、資格、勉強、体力作り、日焼けがあればUV対策あり、夏フェス、釣りにツーリング、そうだ旅に出よう…ほんとうに沢山いただきました。ありがとうございます!

そんな中、集計結果一位の座に輝いたのは…

ダイエット!

あう、まちがいない…(泣)
[PR]
by twilightpavement | 2010-07-28 19:07

富士山報告

ふじおかです。

昨日と一昨日、10th Anniversary コスモアースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン in Mt.FUJIに参加してまいりました。

初日は富士の樹海の清掃活動。二日目は富士山のエコトレッキング。

今日の番組でも話しましたが、清掃活動では想像を絶するゴミの量に愕然としました。

ゴムチューブ、タイヤ、ガラス、缶・・・さまざまな物が散乱し、

土の中にもぎっしりと埋まっている状態。

自転車や冷蔵庫、洗濯機にテレビなども捨てられており、

約2時間の清掃活動で集められたゴミは何と3~4トン!!!

それでもまだまだゴミはあって、それを残して帰らなければならないのがとても心苦しかったです・・・。

だけど、自然と生まれた素晴らしいチームワークで富士山をほんの少しでも綺麗に出来たこと、

富士山が世界遺産になれない理由を、自らの目で、自らの汗で知った事は、

とても貴重な経験となりました。





f0201039_14234.jpg


こんなチューブが山のように・・・

f0201039_145312.jpg


埋もれているんです・・・大きなテントが。

f0201039_152349.jpg

f0201039_16439.jpg


みんなで集めたゴミ

f0201039_164158.jpg


FM岡山リスナーの皆さんと。





2日目は、富士山3合目から5合目をエコトレッキング。

早朝の原生林には澄んだ空気が満ち溢れていて、何度も何度も大きく深呼吸をした私です。

各グループに「NPO法人 富士山クラブ」の方が付いてくださり、富士山のこと、自然について、

いろいろとお話を聞かせてくださいました。

私達のグループの引率は、ダジャレがお得意で、とってもやさしい男性「きよちゃん」。

たくさん笑わせていただきましたよ。

樹々の間から差し込んでくる陽射、愛らしい高山植物達、

そうそう、野生のシカにも遭遇。たくさんの人にちょっとビックリしていたみたい。

驚かせてごめんなさい・・・。

目に映るものすべてが、心に潤いを与えてくれました。

日頃、運動不足の私にはつらい箇所もあったけれど、

「5合目到着~バンザーイ!バンザーイ!!」

みんなで喜んだあの瞬間は忘れられないだろうな。きっと。





f0201039_12913100.jpg


バスで3合目に到着。3合目からみた富士山

f0201039_13027100.jpg


駐車場から登山道へ

f0201039_131315.jpg


がんばるぞー!!!きよちゃんも一緒にパチリ。

f0201039_1313858.jpg


幻想的・・・

f0201039_1321332.jpg


きよちゃんのダジャレにコケてます(笑。

f0201039_132404.jpg


リスが食べたマツボックリ。リスが食べたあとは、こんな風にエビフライみたいになるんですって。
つまりはこのエビフライが落ちていると、そのあたりにはリスがいるということがわかる。
これを「ネイチャーサイン」というそうです。

f0201039_1331154.jpg


5合目についたぞー!!!

f0201039_134247.jpg


いつかはチャレンジしたいな~、山頂まで。




今回、富士山の良い面と悪い面、2つの顔を見ることが出来ました。

この美しい自然は絶対に守られなければならない、そう強く感じました。

富士山の清掃活動を毎日することは出来ないけれど、

自分のまわりを見まわせば、環境のために今日も明日も出来ることって、たくさんある。

その積み重ねと広がりが、きっと美しい富士山につながっていくんじゃないかな。

もちろん、美しい日本にも・・・。

最後に、FM岡山リスナー代表の真由美さん、由紀子さん、朋子さん、クロさん、

今回ご応募くださったすべての皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by twilightpavement | 2010-07-25 23:56 | ふじおか

WANTED!!

f0201039_19105099.jpg



オレは海賊王になる!なんてね。懸賞金ゼロベリーだわいな…
ぶらり行ってきました、天満屋岡山店7Fにて7月21日~8月2日まで開催のドリームナインショップ(「ワンピース」と「ドラゴンボール改」のコラボショップ)。巨大チョッパーの腹をなで、撮影ブースでパチリいたしました。

会場内もそう、日差し眩しき外でもそう、夏休みに突入した子供たちはもっそう元気です。
みんな!宿題もしっかりとな!

…ん?宿題?…そこで!

夏休み!あなたがもう一度してみたい宿題はなんですか?

「夏休みの友」、国語に算数、漢字の書き取り「ドリル」、朝は早起き「ラジオ体操」、プールでプカプカ「水泳補習」、もう親御さんの手は借りねぇぜ「工作」!、虫を育てて植物育てて「観察日記」、キャッチコーピーもデザインも「ポスター」、自由?自由が一番困るんだ「自由研究」!などなど本当に幅広くいただきました

倉敷市 RN 掃除屋とPT さん
藤沢さん、こんばんは
今やりたい夏休みの宿題ですが、読者感想文ですっ!
今なら超かっこうまい文章が書けそうです


倉敷市 RN ちび さん
ふじしゅんさんこんばんは?
もう一度やってみたい夏休みの宿題は
読書感想文かなあ!!毎回いつも休みのギリギリまで書けなくて泣きながらやっていたのを思い出します。いつも早くやっておけばなあと後悔・・・。


ふじさわ:違ったアプローチながらともに「読書感想文」というお二人続けてご紹介いたしました。実は本日一番得票率の高かった「宿題」でございます。僕もよくも分からぬまま「~がよかったです」と書いていた小学生時代やただただ批判的なことを綴った中学生時代と比べてみて、今、真摯に作品に向かい合ってどんな感想、文章が生まれるのか、ってのは興味あるなぁ。当時と同じ作品で挑んでみたい。リベンジ作品は「くまうちの日までに」と「路傍の石」でおねがいしゃっす。そうそう、読書感想文って、その名の通り「読書」パートと「感想文(作文)」パートに別れる宿題なんよね。夏休み終盤のあれもこれもせなならん時期に「読書」に時間をとられる焦燥感たるや…

岡山市 RN ジュン さん
フジサワさん、こんにちは!

僕は水彩絵の具を使った絵の宿題ですかね!
最近、クレヨンや絵の具なんてさわってないし、ちゃんと絵を描いてもないので。

また神社の絵でも…


ふじさわ:ああ、わかる!墨と筆、絵の具セット、クレヨン、カスタネットに縦笛、鉄棒に縄跳び…大人になってから触ってない物、してない事いっぱいあるもん。最近で、したことって言ったら姪っ子とカレンダーの裏をつかってクレヨンでお話作りながら絵を描いていったくらいかなぁ。ほんでもってこれがまためちゃめちゃ楽しかったからなぁ。久しぶりにしてみたら楽しい事、それから出来なくなってる事、上手くなってる事っていろいろあるんでしょうねぇ

ほんとに様々な「宿題」お寄せいただきました、ありがとうございます!
でも…これって夏休み突入したてだから楽しめたテーマなのかなぁ…とも思います。だって、おいらいまだに8月の終わりごろになると、あの膨大なやりのこし宿題を前にしたブルーな感覚がよみがえったりするもん…

40日分の絵日記なんて一日で書けんです!

なんだか子供の頃の性分って大人になっても変わらんなぁとしみじみ苦笑しつつ…

また来週です!
[PR]
by twilightpavement | 2010-07-22 19:11

真壁とHARASHIMA

新日道場にて合同特訓。2人の絆の事よりも「道場」の事を語った真壁。ほんましびれるなぁ@ふじさわです

さぁて!

…なにから言いましょう?梅雨明けたこと?毎日暑いこと?…うーむ、ぜんぶひっくるめて…↓
夏休みだどーっ!
大人になってもなんだかウズウズしますねぇ「夏休み」という響き…そこで本日は毎年夏の恒例テーマでメッセージいただきました!ずばり!

あなたは海派山派?それとも…

岡山市 RN 優希 さん
こんばんは!僕は海派ですね。開放感があって気持ちいいし水に入れる!最高です。今年は受験生なので勉強頑張ります!


ふじさわ:海!まったりするもよし、ガンガン動くもよし、さらに………僕の知り合いに、かつて親友と二人で「プリンプリンツアー」と題し、Tシャツ、デニムで海に繰り出しただただ水着鑑賞を嗜んでいた人がおります。親友が結婚してからというもの、そのツアーは中止の憂き目にあったとか…なにしてんだか。いや、でもね!なんかグッとこない?プリンプリンツアー!是非ともこの単語も脳裏にインプットして「来年の夏は!」って勉強打ち込むとね、なんかパワーアップするような気がするんさ!いようし!いっちょうかまそうぜ!…なに言ってんだか、オレ…受験勉強がんばってね!

海派の方には、他にも海釣り、ダイビング、BBQなどあげていただきつつ、渋川、西脇、牛窓といった県内のビーチ、さらに沖縄、日本海と、この夏の予定をばガッシガッシとお寄せいただきました!

倉敷市 RN 夢見るギターピック さん
フジシュンさんこんにちわ(・ω・)
今日のテーマ「山派・海派・それとも・・・」は
自分は山ですね

自分は今年バンドの仲間と夏フェスに初参戦します
セットストックいきます(´・ω・)b
メンバーが1人県外で滅多に会えないんで
1日しっかりエンジョイしてきます↑↑


ふじさわ:山をあげてもらったところで「夏フェス」参戦メッセです!今日はこの「夏フェス」を書いてくれた方も多かったです。行くフェスによってはそれこそ「海」だったり「山」だったりもするよねぇ。現場に向かうまでのみんなしての旅の道中も楽しければ、別行動にしておいて「フェスの会場で合流な!」ってのもなんだかテンションあがったりするんだ!なんせ、初めての体験、耳に肌に心に刻み付けてきてね!

山派の方には、その景色、森林浴にマイナスイオン、クワガタ、カブトの昆虫に、やっぱり〆はキャンプファイヤー!とこれまた様々な楽しみをお寄せいただきましたよう。

そして、「それとも…」←つまり、海も山もいいけど、それ以外にも…といったアクセスも様々!

岡山市 RN スゥイーニートッド さん
こんにちは♪断然学校派です(笑)大学生なので常にクーラーガンガン♪電気代節約にもなるし☆将来の為に、涼みながら勉強します♪ガンバロー


ふじさわ:たしかに!図書館や校舎によっては大学もクールスポット!涼みながら、無理せずがんばっていただきたい!ちなみに、僕も大学時代、部活でやってた映画の編集やらなんやらで夏休み部室にこもりっきりだった夏があるんだけど…部室が入っていた建物には、もちろん空調なんぞ付いておらずで。いやぁ、痩せたなぁあの夏

倉敷市 RN うさこ さん
私は海でもなく、山でもなく、『夏演舞』派!
先日、岡山桃太郎まつりの詳細が発表されましたね☆
今年も暑い中、うらじゃで熱い演舞をしてきたいと思います♪
8月には高知よさこい祭りで踊り狂って来ます!!


ふじさわ:発表されましたねぇ、花火は6部構成4000発、うらじゃは過去最多の140連、約6400人!高知までがちこん駆け抜けてください!そうなんです「祭り」がございましたねぇ!ほかにも「それとも…」部門には、クーラーONOFFかかわらずやっぱ家!といったものから瀬戸内芸術祭、丘、川でラフティング、…補習(泣)などなどこれまたほんとうに幅広くいただきました!


集計結果は、海35%、山25%、「それとも…」40%となりました!

さぁ、夏幕開け!体調に気をつけつつ、お仕事に勉強にと頑張りつつ…遊ぶ時ゃズンドコに楽しみましょう!
今日もありがとうございました!また明日です!
[PR]
by twilightpavement | 2010-07-21 21:01

TEEさんと

ふじおかです。

本日のゲスト、TEEさんと。

f0201039_044476.jpg


ナイスガイでした!

ポーズはTEEさんの「T」を作っているんだけど・・・。

私のは「T」っていうより、工藤静香さんの「嵐の素顔」?(笑。
[PR]
by twilightpavement | 2010-07-20 23:40 | ふじおか

20回目の熱い夏

G1クライマックス。熱いなぁ…サマソニか府立か心揺れます@ふじさわです

今週も沢山のアクセスいただきました!ありがとうございます!

まずは7月14日(水)
雨の季節はお家の中で…ってな事でこちら↓

あなたのインドアライフ、教えてください!

岡山市 RN さくららら さん
ふじしゅんさん、こんばんは!
私のインドアの過ごし方は、新作料理に挑戦しています!テレビでみて、『これ、家にあるもので作れるかも!』と思ったら、録画をしておいて、時間のある時にチャレンジしています!ゆっくり時間があるので、分量を正確に計りながら、作ります!


ふじさわ:素敵。雨の日がまたたのしくなりますねぇ…でも、なんだろ?僕もちょいちょいテレビの料理番組や本を参考にして新しい料理に挑戦してみるんだけど、書いてある通りの分量にしてんのに(いや、もしかしたらその「つもり」なだけなのかも)、「あれ?」ってことになることが多いんす。そこで「やっぱり料理は目分量よねぇ!うはうは」なんてことにしたら、まぁ大概濃すぎることになったりするんだ。DDTが誇る猪熊料理長も週刊プロレスのちゃんこ特集で「調味料は少量をちょっとづつ足していくこと」見たいな事言うてたから肝に銘じたはずなのに…

鏡野町 RN バティストゥータ さん
藤しゅんさん、こんにちは!
私のインドアライフは結婚式を間近に控えているので、それに向けてムービーを作っています。初めてのことで悪戦苦闘。頼むとたかいので節約のためにもがんばります。


ふじさわ:おほぅ!まずは「おめでとうございます!」。今時分はまさに慌しい時期かもしれませぬが身体には気をつけて式を迎えてください!お幸せに!初めてという事で、技術的な大変さもあると思うんですが、例えば「新郎新婦二人の歴史の振り返り」ムービーを作製してたりするならば、これまた大変じゃないっすか?僕、この間の引越し作業で懐かしアイテム出てくるたびに、しばし没頭。まぁ、荷造り進まなかった。

他にも、とにかくのんびり、ごろろ、まったりとという方から、掃除、料理、お菓子作り、小説、漫画にとにかく活字!と読書に勉強、DVD鑑賞やパズルにプラモにゲームに手芸、バイク製作、アンプ製作などなど実に数多くの「インドアライフ」いただきました!

そして7月15日(木)
暑くて食欲なくなっていたりしませんか?そこで、ぱっと作れて簡単、美味しい、さっぱりと元気に!そんなレシピを大募集!

夏の簡単レシピ!教えてください!

もうね今日の僕は自分で自分を誉めてあげたい!まぁ、こんなに口の中唾液にまみれてのオンエア久しぶりだもん(定期的に襲い来る「食べ物」テーマの恐怖の一面)!

倉敷市 RN ひろりん さん
藤沢さんこんばんは!
ラジオ聞いてますが、夏の暑さを吹っ飛ばすかのような軽快なトークでガッツが出ますねぇ…

木綿豆腐と納豆を入れて混ぜ、その中に卵、小麦粉、納豆のたれ、醤油、砂糖、酒で調味し、そのネタをスプーンですくって油で揚げると、ひりょうず(がんもどき)の出来上がりです。

簡単で、且つビールのおつまみにもバッチリ相性いいですよ


ふじさわ:あざぁっす!これからもよろしくお願い致します!やっぱり夏はスタミナが大事ってなことで、納豆をはじめ、オクラ、山芋などのねばねば系レシピ本当に沢山いただいておりました!お腹へった!そしてビールが飲みたい!先生…ビールが飲みたいです…もう、号泣

他にも、にんにく、しょうが、豆板醤を効果的に使った食欲ガンガン刺激するレシピや、ちょっとの工夫で「え?料亭の味に?」レシピなど幅広くおよせいただいたのですが、やはり季節なのか、この食材のレシピの数が圧倒的に多かったのです。そこで、最後にドドーンとご紹介!

RN さわさわ さん
私のお薦めつまみは、ズバリきゅうりです。
からし漬けにしたり、一番はごま油と醤油と一味を入れてもんだもの!!
うまいです
ビール何杯でもいけますよ


赤磐市 RN きぅぃ さん
うちの簡単レシピは、みじん切りにした胡瓜、オクラ、大葉にしおっぺとめんつゆを入れて混ぜたものです。冷奴にかけても、あったかいご飯にかけても美味しいですよ。よーく冷やしたのがいぃです?


美咲町 RN みっちょん さん
簡単レシピですけれど、
キュウリを麺棒で叩いて、くたっぐちゃっとなってから 1口大に切り
ラッキョ酢 プラスごま油、七味、みりんで食べます。
そのまま 又は冷蔵庫で冷やして食べて下さい。
びーるにも合います♪


倉敷市 RN りか さん
夏のお手軽メニューはきゅうりのピリ辛漬けですね。
包丁でちょっと叩いて、手でランダムに割って、お塩でもんで。
お醤油とごま油を加えて、しばし放置。
ご飯が進みますよー。
毎日大量に収穫し続けるきゅうりの消費にも役立ちます。(笑)



うおおおおぅ
もう辛抱たまらんちんのとっちめちんっす!
あたい、やる!今日から包丁人ぢゃーい!
みなさんからいただいたメッセージのレシピ、ひとつひとつ、この夏の楽しみとして試していきたいと思います!

本当にありがとうございました!

また来週です!!
[PR]
by twilightpavement | 2010-07-15 21:06

ラシュリーにバティスタ

10数年程前の日本とは全く逆の状況で、レスラーのMMA参戦がアメリカで起きはじめてますねぇ。なんやかんやでワクワクしてます@ふじさわです

さてさて日本の惜敗から一段落もやはり「眠いよぅ」という方も多いと思いますW杯南アフリカ大会。
ついに決勝を戦う2チームが出揃ったところで、ここしばらく熱い注目を集めているのがドイツの水族館に暮らすタコの「パウル」君。ドイツの勝敗をことごとく的中させた予言ダコ?占いダコ?とでも言いましょうか。

そこで今日のテーマは!

当った!外れた!占いエピソード!

占いにまつわるお話およせいただきましたよぅ

岡山市 RN カーくんパパ さん
藤沢さん こんにちは

ウチの6歳の息子の動物占いは「コジカ」。
占い自体は、当たり外れ半々といった所で楽しんでいるのですが息子にとっては「コジカ」が納得いかないようです。
「僕はライオンがいい」と言って聞きません。

そういうもんではないとは思うのですが…

そういえば干支も「ライオンがいい」と前に言っていたのを思い出しました。


ふじさわ:僕がジ・アメリカーナな金髪ギャルならば手放しでこう叫びますよ。「イッツ、キューーーーートッ」。もちろん過剰なアクション付きで。いやぁ、可愛らしいじゃないですか。僕の弟も小さい頃は「ヘビ年なんていやだ。パンダがいい」なんつー事言ってました。パンダって…。それが男としての自意識が芽生えるや否や「ヘビ年」であることにクールを感じたのか、なにも言わなくなりました。まぁ小生意気!息子さんにはどこまでも「ライオン!」と言い続けて頂きたいです。♪心配ないさぁ~

そして特に女性陣から熱き魂の叫びも届きました↓その中から…

玉野市 RN ラズベリー さん
血液型占い
今のカレと相性最悪って言われました

私…信じなーい!


さらに↓

岡山市 RN ユーリ さん
フジシュンさん、こんばんは!
(テーマ)
彼氏と一度、相性占いをした時、ものすごく相性が悪くて、その時はアゼンとしてしまいました!

ですが、今でもラブラブですよ!


ふじさわ:他、同様のご意見多数いただきました。相性占いの結果を乗り越え今幸せにされてる夫婦、カップルも沢山いらっしゃるでしょうしね!あれだ、「特定のテーマパークにデートに行ったら、2人は別れる」みたいなもんかもしれないっすね。「デートの定番」たりえる場所にはそりゃあ実に数多くの恋人同士が訪れるだろうし、行ったカップルの全部が全部別れないなんて、そんなの恋にまつわるドラマの枯渇を招きますよ!

学術的にとらえたり、時には心の処方箋として、そして時には楽しむものとして…

結論!「気の持ちよう!」

本当に沢山のアクセスありがとうございました!また来週です!

※来週7月14日(水)は
平井堅 8月11日岡山市総合文化体育館でのLIVEチケット先行予約
スーパーリザーヴシート開催です!参戦、お待ちいたしております!
[PR]
by twilightpavement | 2010-07-08 19:59

K-1ライト級

新時代の到来を予感させるいい大会でしたねぇ。巻き返し組の奮起も楽しみです@ふじさわです

さてさて本日は…

そう!たなばたぁ!

そこで本日のメッセージテーマは…

七夕スペシャル!あなたがもう一度会いたい人は?~異性編~

初恋の人、片想いのままだった人、元カレ、元カノ、恩師に先輩、有名人、近所のやさしかったオバチャンに店員さん、通勤通学の電車やバスでいつも乗り合わせていた人…などなど本当に沢山お寄せいただきました!

さらに亡くなったおじいちゃんやおばあちゃん、そして父に…といったアクセスも。特に「亡くなった親御さんの年齢を自分自身が超えて見えてきたもの、改めて感じること」といったメッセージも多かったのです。短冊に書く願い事の一位は家族の、そして自分の「健康」、というランキング結果がまたじわり沁みる言葉の数々でした。「お父さん」に関してはこういったメッセージも…↓

RN くまちゃん
藤俊さん こんばんは★

私がもう一度会いたい異性は…私の父の若かりし頃。
ドラえもんの「タイムトンネル」があれば、会えるかな?
子煩悩だった父、働き者の父、そんな父に会ってみたいな。
もちろん、父は、まだまだ元気です


ふじさわ:これは「タイムマシン、もしあらば!」→両親が最初に恋におちる瞬間をものかげから(あくまでも「ものかげから」。だって、やっぱりこっぱずかしいもん)みてみたい!みたいな感覚(まさに「若かりし頃」を見たい!感)と、お父様への感謝の気持ちと二つ感じたメッセージでございました

浅口市 RN 外壁くん
こんばんわ-!!
今日も暑かったっすね

七夕!!今日は星綺麗に見えますかね-??

んで僕の会いたい異性ですけど…
ベタなんですけど、小学校2年生の時に引っ越して行った幼なじみです。
確か山口に行ったような
記憶があるんですが…
幼稚園の頃からの仲良し三人組(男2女1)でした。
もちろん三角関係!!笑
転校する前日のお別れ会で幼なじみ(男)とのラブラブ状態を見て子供ながらに悪態をつきプレゼントも渡さず号泣しながら帰宅!!

あの時の事謝りたいっす!


ふじさわ:男女混合3人組…そこにはドラマが内包されているわけでございますなぁ…。でも分かります、お別れの日にとってもうた行動。純粋な恋愛感情からくる嫉妬もあれば、こういう状況下での「子供ならではの疎外感」。いろんなもんがごっちゃになって、どうにも遣り切れない寂しさを味わうんすよねぇ。ケースは違えど、僕が幼少の頃。普段は交流の無かった父方の従兄と母方の従姉(これが、うまいことに同い年で)が初めて会う機会がありまして。「いようし、潤滑油になるのは俺だ!俺の仕事だ!」って張り切ってたら、兄ちゃんも姉ちゃんもめちゃめちゃ仲良くなっちゃってなんだかオイラは蚊帳の外。いやぁなんだかどうにも仕様のない拗ね方したの覚えてます。そんな事の一つ一つ、そんな感情の一個一個の上に立ち、人は大人になっていくもんだぜボウズ!…と、そうあの頃の自分に言ってやりたい。あ、まあ、自分が「大人」な自覚はゼロですけど!

微笑ましいものから、ロマンティックなもの、ちょいと切なくでも素敵なもの…本当に沢山の「会いたい」、ありがとうございました!
[PR]
by twilightpavement | 2010-07-07 19:53

森山直太朗さん&CASCADE

ふじおかです。

今週のお客様と。

まずは7月3日(土)の公開録音
「紀伊国屋書店 presents FM岡山公開録音 CRED SUMMER STAGE」にご登場頂いた、
森山直太朗さん。

f0201039_058252.jpg


サッカーについて熱く語ってくださいました!

あ。もちろんニューアルバム「あらゆるものの真ん中で」についても。(笑。

公開録音の模様は7月12日(月)19時~19時55分にOAです。


そして、本日、岡山イマージュでライブだったCASCADE。

ライブ直前の出演です。

f0201039_131997.jpg


今回もにぎにぎしく、ビビッドなCASCADEのお三方でした~003.gif053.gif
[PR]
by twilightpavement | 2010-07-06 22:55 | ふじおか


JOVV 76.8MHZ MON-THU 【17:00-20:00】
by twilightpavement
twitter
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧