<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はうわ

2010年もあと3ヶ月ですってよ!@ふじさわです

お久しぶりでございます!ワタワタバタバタと季節の変わり目をひた走ってみればもう10月の声を聞こうってな塩梅でございます。9月末の2日間、おつきあいありがとうございました!

9月29日(水)

この日は、招き猫の日や洋菓子の日と様々ありましたが、ここは一つ…9と29から、こういったテーマで

(9)らえ!肉(29)の日!あなたは何肉がお好き?

牛、豚、鶏といったところから変り種、好きな部位にレシピにと幅広くいただきました!

倉敷市 RN ひとぶたん さん
ふじしゅんサン今晩リー??


肉ッ肉ッ肉ッ!!!!

大好物ですっ(`∇´ゞ
この前焼き肉行ってきましたわぁ(^皿^)v
でも年のせいなのか沢山食べれませんでした( ̄∀ ̄)
年とるのゎ嫌ですねぇ↓↓↓↓


ふじさわ:まだまだ!ガッシガッシと攻めてまいりましょう!確かに消費量の低下は否めませぬが、焼肉に対する熱い思い、情熱には一切のかげりなし!…ただ、オンエアでもあたくしよう言うておりますが、お肉を大量にたいらげた翌日の関節あたりに巣くう鈍痛の正体はいかに?あれなに?「肉疲れ」が怖い日々でございます。
年とるのゎ嫌ですよねぇ↓↓↓↓


牛(ステーキ、カルビ、ロース、ハラミ、牛スジ、センマイ、コテツ、シロコロ、生レバー、ユッケ)、豚(挽肉カレー、トントロ、アグー豚、野菜巻き、しょうが焼き、あまからソース)、鶏(タンドリーチキン、中島ブロイラーの丸焼き鶏、梅肉ソースで、各種焼き鳥)、かも鍋、ぼたん鍋、馬刺し、カンガルー、ワニ、カエル…と肉の日に相応しい熱いアクセス沢山いただきました!


そして迎えた9月最終日。今日で今の価格とお別れなのね、タバコ…。買いだめする方、向き合い方を変える方、さらには禁煙に踏み切る方とこれまた様々…そこで、この「禁○○」をお尋ねいたしました!

9月30日(木)

あなたの禁○○エピソード教えてください!

ダイエットや資格試験など目標達成のためにあえて自らに課した長期的禁○○、あるいは一日だけ、1時間だけ、30分だけと短期の禁○○とこれまた色々でございます

岡山市 RN ホタル3号 さん
フジシュンさん、こんばんは

今日のメッセージテーマですが「自分の好きな色で服を選ぶの禁止」ですね。
服を買う時に、自分の好みで選ぶとほとんどがカーキ色になってしまうので、なるべく冒険しようとしていますが、自分で選ぶ「冒険色」はたいがい失敗しますね


ふじさわ:わかります。気付けばクローゼットが黒一色とかになりますよね。さらに「冒険色」は失敗しがち、というのもめちゃめちゃ分かります。だから基本誰かに選んでもらう。これが一番のような気もいたします。ただ、これが甚だしくなると「あいつ、付き合う女の人で趣味が変わるなぁ」という分かりやすい構図が待っていたりもいたします

玉野市 RN ケン・ヒロ・ママ さん
藤沢さん、こんにちは!今日は生憎のお天気ですね

~テーマ~
我が家の子供たちに「禁・冷蔵庫開け」です!
「いいものなんて入ってないよ」と言ってもすぐに冷蔵庫を開けたがるので…


ふじさわ:ああ~、オイラもそんな子でした!なんだろ、何もなくても5分経ったら、そこにプリンが出現する、みたいな。まるで冷蔵庫を魔法の箱みたいに思っていたフシがあります。あと、チューペットを凍らせる間が惜しくて何度も扉を開けて結果、氷結時間を引き延ばしたり…

他にも、禁「ゲーム、DVD、LIVE、ネットサーフィン、タバコ、コーヒー、コーラ、スナック、チョコ、おかわり(米)、二度寝、遅刻、衝動買い」などなど…これまた沢山のアクセス、ありがとうございました!

さあ、いよいよ10月突入です!FM岡山もイベント盛り沢山でみなさん秋を彩ってまいる所存!是非ともお楽しみください!

また来週です!アディオス!
[PR]
by twilightpavement | 2010-09-30 20:25

少女-ロリヰタ-23区&柏木広樹さん

ふじおかです。

今週のお客様と。

月曜日はV系バンド「少女ーロリヰター23区」

f0201039_19193223.jpg


見よ!ノーメイクでもこの美しさ!このイケメンっぷり!!

「ねぇねぇ、なんでそんなに色白なの?どうやってこの夏を乗り切ったの?」

音楽以外のところでも質問攻めにしてしまいました(笑。


そして火曜日は、チェリストの柏木広樹さん。

f0201039_1922345.jpg


即興でスタジオライブをしてくださいました。

穏やかなチェロの音色、大好きなんだよなぁ~。

おしゃべりもとっても面白い柏木さんです。

ニューアルバム「cocoro-relation-」、もうっ、素晴らしいぃぃぃぃぃぃ!!!!!

ぜひっ!
[PR]
by twilightpavement | 2010-09-28 19:56 | ふじおか

ひるぜん焼きそば

ふじおかです。

ひるぜん焼きそば、B-1グランプリ 2位 おめでとう~!!!!!

先週の「来て!観て!食べて! in おかやま」でいただいたチラシです。

f0201039_1335310.jpg


もちろん食しましたよ。めちゃうまです。

早くまた食べたいなぁ。

にしても、このおばちゃん、かわいいわー。

f0201039_138677.jpg

[PR]
by twilightpavement | 2010-09-21 23:29 | ふじおか

秋めいてる?

い~や、だまされませんて!まだまだ汗だっくだくだもん。個体差云々はともかくとして!@ふじさわです

さてさて今週はUVERworldとのコラボ企画として、10月7日岡山国際交流センターにて行われる上映イベントにリスナーの方12組24名ご招待!本当に沢山のご応募いただきました!まだまだ本日24時まで受け付けております!イベント当選された方には今週末までに番組からメールでお知らせさせていただきます。お楽しみに!

さて9月15日(水)はUVERworld待望のNewSingle「クオリア」がリリースされました。
こちらは映画「機動戦士ガンダム00」主題歌。「ガンダム」の言葉の響きに「あ~、ガンプラ懐かしいなぁ」と思われる方もいらっしゃると思います。

そこで!

あなたの「懐かしの玩具、ゲーム」教えてください!


津山市 RN ちか さん
子どもの頃は、セーラームーンに夢中でした。変身するスティック、靴、はてはパンツ(下着)まで…
まだ押し入れのおもちゃ箱の中に眠ってると思います。
懐かしいなぁ。週末に押し入れをゴソコソしてみよ(^-^)

朝夕涼しくなったので体調に気を付けて頑張ってくださいね(*^_^*)


ふじさわ:今日沢山いただいたメッセージを通して改めて思ったんですが、アニメやゲーム、おもちゃなど何にハマッていたかで世代が浮き彫りになったりしますよねぇ。「あれ?セーラームーン流行ってた頃って俺いくつやったかな」なんて。それがゼネレーションギャップ(僕はそれがわりかし快感だったりしますけど、うんむふふふ)の根源であり、同世代をつなぐキーワードともなっていくわけで…しかし、ちゃんといまでもとってあるのが羨ましいです。もし今、あの頃のおもちゃの数々が目の前にあったりした日にゃあ、あたしゃ数時間没頭することと思います。とりあえずゲームウォッチお願いしゃっす

他にも、その一部をご紹介させていただくと…ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、マリオ、たまごっち、ポケモン、ポケピカなどなどハード、ソフトと幅広くゲーム各種に、人生ゲーム、ルービックキューブ、けん玉、牛乳瓶の「ふた」、リカちゃん人形、ファービーなどなど多くのアイテム、思い出をお寄せいただきました!

そして9月16日(木)、今週はアタクシ6時台終盤になるとなんだかソワソワいたすのです。それは大相撲秋場所、横綱白鵬の連勝記録。自分にとっての永遠のアイドルである千代の富士の記録にせまる場所。白鵬を応援しながらもどこか心がチクリとするアンビバレンツな塩梅でありまする…ということで、今日のテーマは「記録」です!


あなたの新記録おしえてください!


今年の夏はとにかく暑かった!岡山でも「観測史上…」というフレーズとともに様々な新記録が刻まれましたが、みなさまはいかがでございましょうか?

岡山市 RN たろう さん
藤沢さん こんにちは!

今年の夏の新記録は、食べたチュウチュウの本数です
(チュウチュウでいいんでしょうか?家で凍らせて、真ん中でポッキン折って食べるあれです)

一日5本ペースで食べていたと思います!


ふじさわ:今年、アイスは僕もよう食べましたがチュウチュウは手ぇ出すの忘れてました…ん?チュウチュウ?僕はずっとチューペットって呼んでました。が、「チューペット」って商品名なんすね。しかも昨年の夏に生産終了してたって…一年越しに知った衝撃でした。しかし食べましたなぁ。6~8月を夏とすると92日間。かけることの5ですから460本!ゴイス

他にも…ハンバーガー100個注文、わんこそば148杯、ボーリング158、ボンバーマン15秒、韓国ドラマ168話、skype11時間、体重最重量&減量成功、テストの点数、移動距離、室内最高気温マークだぜ俺の部屋!などなどさまざまな「新記録」いただきました!ありがとうございます!



さ~て
UVERworld企画の熱も覚めやらぬ中、来週のFM岡山はスーパーリザーブシートウィーク!

<トワイライト>
9月20日 MONKEY MAJIK
9月21日 Chicago Poodle
9月22日 安藤裕子
9月23日 秦 基博
<アミボ>
9月24日 ASKA

と怒涛の5日間でお届けいたします!コチラもおたのしみに!

ではではまた来週です!アディオス!
[PR]
by twilightpavement | 2010-09-16 21:45

藤井フミヤさん

ふじおかです。

今日のお客様、藤井フミヤさんと。

f0201039_0473095.jpg


とてもいい色に日焼けしていらっしゃいました。

大充実の夏だったようですよ。

ニューシングル「今、君にいっておこう」は9月22日にリリース。

この曲は映画「おにいちゃんのハナビ」の主題歌になっています。

岡山での上映は現時点では未定ですが、上映が決まったあかつきには、ぜひぜひ、

ほんとにぜひぜひ!!ご覧になってください!!!

・・・きっと、私の2010年No1映画になるだろうなぁ・・・。
[PR]
by twilightpavement | 2010-09-13 23:46 | ふじおか

台風ちょびっと接近(9/8)

風は強かったものの、離れた後、どこか空気の質がかわりましたでしょうか?←ちょいと疑問形。なぜならもっぱら絶賛継続汗かき中だからです!どすこい!@ふじさわです

早朝の気温など幾ばくかの秋の気配を感じつつ…まずは9月8日(水)のテーマは

秋だもん!久しぶりにやってみようかな?

秋になったら、あんなことやこんなことやってみたいなぁ、とか、どこそこへお出かけするぞ!と今から計画されている方もおおいと思います。その中からスポーツ、勉強、楽器etc「久しぶり」にやってみたいものはなんでしょうか?

赤磐市 RN ゴードン さん
フジシュンさん、こんばんは!

フジシュンさんのボーリングの話を聞いて、久しぶりにやってみたいな~と思いました
そういえば、スポーツ全般久しくしていないような気がします

鉄棒の逆上がりなんて今でもできるんでしょうか…チャレンジしてみたいです


ふじさわ:そうなんす、久しぶりにボーリングなるスポーツをば嗜んだあたくし。ばびる程の低スコアに筋肉痛。いやぁ、楽しかったっす。もうビリヤードだとかバッティング(センター)だとかエライことになりそうなくらい随分とご無沙汰してるスポーツ沢山あります。鉄棒も出来てた頃のイメージはあるんすが、実際はどうなんだろ…逆上がりできなくなっていたら結構ショックを受けちゃいそうです。

ほかにもスキューバ、ボーリング、卓球、ドッヂボール、ジョギング、コアリズム、エアロビ、ウェイトなどなどのスポーツ(ダイエット)系、焼き芋、スウィーツ作りの食べ物系、ピアノ、トロンボーン、アコギにエレキの楽器系、英語や歴史の勉強系、ファミコンをはじめとする懐かしゲーム(ゲームウォッチやりたいっす)に一人暮らし、夜遊び、コンパ、カラオケ、買い物…沢山のアクセスいただきました!

そして9月9日(木)。なんだかゾロ目ってほんのりはんなりとテンションあがりませんでしょうか?ゾロ目に限らず大切な人や自分の誕生日、ラッキーナンバー、語呂合わせなどなどお気に入りの数字がきっとあると思います。そこで!

あなたのこだわりの数字、おしえてください!


岡山市 RN にゃんこ さん
フジシュンさんこんにちは☆

私のこだわりの数字ですが、「178」です。
岡山が誇るビーズの稲葉さんの数字です。
県内を走る車のナンバーが「178」の車を見ると、「あなたもビーズファンなのね」と思い、にやりとしてしまいます。

ちなみに「1783」→「稲葉さん」も大好きです!

苗字が数字に直せる方がうらやましいです・・・
(フジシュンさんも数字に直せていいな~)


ふじさわ:1783…わかります!もう俄然お気に入りの数字になっちゃいますよね。しかも、自分のみならず街中でニヤリする感覚もわかります。プロレスファン的にはやはり「610」=武藤(敬司)ちゃんってなところでしょうか。今日のメッセージでもあった「名前を数字にできるのって憧れる(例:326)」は、僕もそうなんですが、せっかく2438(ふじさわ)ができるんだもの、大切にしていくっす

こちらは本当に人それぞれに思い入れのある数字が届きました!20、30、40と節目になる年齢、家族の誕生日、自分の人生に「縁」のある数字、憧れの選手や自分の背番号などなど…メッセージありがとうございました!


さてさて来週のトワイライトペイヴメントはUVERworld特別企画を展開しちゃいます!お聞き逃しなく!

さらに、9月14日(火)は午後4時(←いつもより早いですよ!)から
「来て!観て!食べて!!inおかやま~ふるさとブランド&道の駅大集合~」@ママカリフォーラムの会場より公開生放送!

DJは藤岡明美さんです!おたのしみに!
[PR]
by twilightpavement | 2010-09-09 21:01

夏の思い出

いっぱい出来ましたか?ってまだまだ暑い日が続いてまいりますが…@ふじさわです

さあ!9月突入でございます!新学期もスタートってな塩梅でございます!
そう9月1日(水)は始業式!みなさまにご提出いただきたいのは、こちら!

この夏の思い出、お寄せください!


f0201039_1927636.jpg



写真も送っていただきました。↑こちらは、お名前、RN等はなかったのですが、あるリスナーさんの家庭菜園に実ったトマトです!いいですねぇ。まさに夏!

そしてそして…

浅口市 RN くろちゃん さん
お疲れ様ですふじしゅんさん(^o^)/

この夏はサプライズサマーでした(笑)

食中毒や仕事中車の故障で熱中症になりかけたり(泣)

しかし決戦は金曜日やないけど…
見事にプロポーズと言う難しい勝負に勝ちました♪

六甲山の夜景は最高の武器ですね(笑)


ふじさわ:なんだか色々あった夏だけど、クライマックスは美しくハッピーに。まさにひと夏をかけた物語のごとくぢゃないっすか!2010・メモリアルサマーっすな!おめでとうございます!お幸せに!

高梁市 RN 空 さん
フジシュンさんこんにちは!この夏の思い出は、甲子園に倉敷商業の応援に行ったことです。ずっとメガホンを叩いて応援したんですが惜しくも負けてしまいました。球場が新しくなっていましたが、昔の蔦の絡まっていたのもよかったなと思いました。あとは、木下大サーカスの招待ハガキで終了ギリギリに行こうとしていたら、なんと有効期限が7月末までだった事に気付き、諦めたことです。よく見ておけばよかったんですが。また4年後のお楽しみということにしておきます。


ふじさわ:高校野球。地区大会からそうですが、応援していた学校が敗れてしまうのは残念ではありますが、その試合に勝ったチームが負けたチームの想いまで背負って次の戦いに進んでいくような感覚がまたひとつの魅力ですね。サーカスもまた残念でしたが空さんの書かれた通り、4年後という「時間」を楽しみにするのもあれば、旅とサーカスをセットにしてみる「距離」の楽しみもまたありだったりなんかしちゃたりなんかするんぢゃないでしょうか?←?

他にも、出産、子育て(babyから宿題の面倒見まで年代幅広く)、山、海、川、プール、花火、幻想庭園、お祭り、うらじゃ、高知よさこい、旅行、法事(初めて会う親戚も)、旧友との再会に、LIVE、FES、出会い、仕事、お勉強…まだまだ、ほんとうに沢山いただきました!ありがとうございます!

さあ、思い出を胸に、新学期、そして残り4ヶ月を切った2010年の後半戦(後々半戦?)本格スタートです!がんばっていきまっしょい!



そして9月2日(木)

表彰状!あなたは誰に何賞をあげたいですか?

新学期はじまり、これから夏休みの自由研究や読書感想文の表彰などもあることかと思います。学校によっては、もう体育祭もせまりクラスのみんなで表彰状めざして頑張ろってな時期でもあります。そこで、あなたは誰にどんな賞をあげたいですか?○○賞、そして感謝状とこれまた沢山のアクセスいただきました!

倉敷市 RN まゆげ太郎 さん
エアコンの無い僕の部屋で頑張ってくれている扇風機にがんばったで賞をあげたい!!


ふじさわ:涼を与えてくれる家電たちに感謝の声続出!と同時に暑い最中にクラッシュしてしまった彼らに悲鳴の声も。そりゃバテますよう家電も。1898年の統計開始以来一番の「暑い夏(6~8月)」というニュースも今日ございました。みなさん、まだまだ暑さ対策しっかりとお願いしゃっす!

岡山市 RN ようたん さん
うちの高1の息子に「頑張ってるで賞」ですね。夏休みも補習と部活と塾で休みなく頑張ってました。夜も遅くまで家庭学習…夢を追いかけて頑張ってる姿は親の私も脱帽です。子育てイコール夢育て、そんなことを思う毎日です。


ふじさわ:頑張っている姿、その背中で親御さんにまで感動を届けるって、なんて孝行息子さんすか!高校時代の僕に見せてやりたい!…いや、いましたねぇ、友として隣で見ててもかっけええ奴って。「子育てイコール夢育て」。この感覚が、そして見守ってくれているという事が、きっと息子さんにもしっかり伝わってるんじゃないでしょうか


他にも お母さん、お父さん、奥さん、旦那さん、子供たち、愛犬、愛猫、彼氏彼女、先輩、後輩、友達、同僚といった身近な人たち。そして家電にアイスクリーム、アイスノンと涼しくしてくれたアイテムに、数多くの感謝状が送られました!

そして「宿題、勉強、仕事を頑張った自分!」への表彰状もこれまた多数。みなさんお疲れ様でした!


とうことで9月最初のオンエアもあっという間の2DAYS。ありがとうございました!また来週です!
[PR]
by twilightpavement | 2010-09-02 19:28