<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Wゲスト2days

ふじおかです。

今週は2日ともWゲストで、にぎやかでした!

では一挙にご紹介。

どうぞ!

月曜日。

5時台は高満洋子さんと小林未郁さん。

f0201039_062737.jpg


6時台はギタリストの わたなべ ゆう さん。

f0201039_07422.jpg


高満さんとわたなべさんは、共に岡山ご出身です。


そして火曜日。

5時台はFALCO&SHINOのSHINOさん。

f0201039_09184.jpg


6時台はカミナリグモのVo&G 上野啓示さん。

f0201039_0103775.jpg



来週のゲストはTEEさんです!(火曜日)
[PR]
by twilightpavement | 2010-11-30 23:01 | ふじおか

CHIHIROさんと

ふじおかです。

今日のゲスト、CHIHIROさんと。

f0201039_0202786.jpg


かーわいいんだよなぁ。

教えてもらったデコルテケア、さっそくやってみよっと。
[PR]
by twilightpavement | 2010-11-23 23:18 | ふじおか

満月ロゼ

ふじおかです。

今夜は満月。

満月の夜にロゼワインを飲むと恋が叶う。

ヨーロッパにはこんなロマンティックな言い伝えがあるんですって。

そんな素敵なジンクスをもとに、最近は満月の夜にロゼワインを楽しむ人が増えているんだとか。

一人でゆっくりとまんまるなお月さまを眺めながら、好きな人のことを思い浮かべつつ飲むのもいし、

私は、わいわいとホームパーティーをしながら飲むのがお気に入り。

女の子同志だと恋ばなに花が咲くよね~。

先日の「おうち女子会」でもロゼワインをセレクト。

Monkey Bayっていうニュージーランドのロゼワインです。

ラベルが超キュートでしょ?

f0201039_20255927.jpg


お料理は、バーニャカウダ、ゲソのペペロンチーノ、ローストビーフ、トマトとバジルのスパゲティとバケット。

どのフードにもとってもマッチしましたよ。

このロゼワインはやや辛口で、フレッシュながらもやさしい味わい。

なんといっても色がいいよね。

食卓が華やぎます。

f0201039_20262294.jpg


ちなみに南仏の家庭では、ぐんと飲みやすくなるということで、

オン・ザ・ロックが定番らしいですよ。

私はもちろんストレートで(笑。

現在、イオンのお店では、様々なロゼを取り揃えた「満月ロゼキャンペーン」を実施中です。

来月の満月は12月21日。

クリスマスも近いし、パーティーシーズン到来!

満月の夜はもちろん、様々なシーンでロゼワインを楽しんでみてはいかがですか?

あなたがお気に召す一本に出会えますように。

そして、あなたの願いが叶いますように・・・。



お酒は20歳になってから。
[PR]
by twilightpavement | 2010-11-22 20:44 | ふじおか

Hi-Fi CAMP&東京スカパラダイスオーケストラ

ふじおかです。

今週のお客様と。

月曜日はHi-Fi CAMPのKIMさん。

f0201039_1936188.jpg


ほんっとにナイスガイです。


火曜日は東京スカパラダイスオーケストラの川上さんと加藤さん。

f0201039_1952558.jpg


渋くてかっこよくて、おちゃめなお二人でした。
[PR]
by twilightpavement | 2010-11-16 19:33 | ふじおか

ジョー樋口さん

今年は昭和を知る方々がひとり、またひとりと…切ない年です@ふじさわです

今週もあっという間の2DAYSありがとうございました!日差しはどこか暖かく、でも朝晩の冷え込み厳しい日々、みなさん体調崩したりしてませんか?先日、コタツでうたた寝した友人が、豪快に風邪をばひいておりました。くれぐれもお気をつけ下さい!

さてさて、沢山のアクセスをいただいた2日間。まず10日(水)…


あなたの好きな音、なんですか?


この日は1110(いいとぉ→いいぉと→いいおと→いい音!)ってなことで「いい音(・オルゴール)の日」。そこでみなさんのお気に入りの音、お寄せいただきました!

広島県福山市 RN もーちゃん さん
ふじしゅんさん、こんばんわ!
はじめてメッセージです、いつも仕事中に聞いてます!
私の好きな音は、バッティングセンターの音です!
前に住んでいた家の隣がバッティングセンターでこの音を聞くと当時好きだった人のこととか、色々思いだします!
今では、その好きだった人と一緒に住んでいていい思い出です。


ふじさわ:いつもバッティングセンターの音を聴いていると、自然と耳も鍛えられていったりするんでしょうか?む、今のはジャストミートだな、ナイスバッチン!ああ、だめだめ、いまのは詰まった、4→6→3のゲッツーね。おや、やるなぁ、150kmフルスイングぢゃなはぁいん?なんて感じで。ちなみに今、バッティングセンターの音を聴くと、幸せな感覚とキュンとする感覚につつまれたりするんかなぁ。これからもお幸せに!

岡山市 RN ゆん さん
初めまして。私が冬を感じる好きな音は猫が膝でゴロゴロ喉を鳴らす音です。猫も猛暑の間は近づいてくれなかったもんなぁ。


ふじさわ:猫の「ゴロゴロ」いいすね!ウチはワンコ2匹ですが、耳の裏なでた時の「ふんわっふっふん」な声なんてのもこれまた「良い音」です。猛暑の反動のようにグッと冷え込んでくると、今度は家族中でニャンコ争奪戦がくりひろげられそうですねぇ。『わしがニャンコとねるんぢゃぁぁぁぁい!』って

他にも波の音、川のせせらぎ、鹿威し、傘に当る雨、フトンの中で聞く深夜の雨音、雪の降った朝の無音、ピアノの音色、ラジオの時報、デコトラのマフラー、電車、郵便屋さんのバイク、F1サウンド、CD,DVDの回転音、台所仕事の音(お母さん、奥さん、彼女)、子供の寝息などなどなど幅広くありがとうございました!

そして11月11日(木)のテーマは…


通勤通学、どれくらい何してますか


今朝の山陽新聞。高校統廃合で2003年度以降に再編された県立高校12校で通学に30分以上かかる生徒さんが50%、1時間以上が9%に増えた、というニュースもありました。みなさん、通勤通学にどれぐらいかかりますか?そしてその時間、何されてますか?

RN 風 さん
ふじしゅんさん、こんばんは
あったかいうどんが美味しい時期になりました。
通勤時間は車で30分
FM岡山のフレモニ聴いてます。8月から毎朝5時くらいに起きてジョギングしてましたが最近は布団が魔法を使いはじめて、時計を見て絶叫しながら、ショートコースに妥協しちゃうことがあったり…
ガソリン代も上がったし
自転車通勤にしてやろうかとも企んでます!


ふじさわ:魔法!MA・HOU!フトンのまほう!わかります!なあんすかね奴らは?きゃっつらは?掛け布団から、敷布団、毛布に、こたつ布団まで!一斉に魔法使い始めますな!強敵です。そこを妥協するとはいえですよ?その魔法を振り切り、ジョギングに出ていかれんでござぁましょ?すごい、ごいす、風さん…おとこだ!

津山市 RN りりか さん
専門学校に毎朝通学しています。車で10分もかかりません。近い分だけ家を出るのが遅くなってしまい、ただひたすら必死に毎朝通学しています…
毎朝すれ違う車がだいたい同じで、すれ違う場所でその日の自分は早いか、遅いかを考えながら通学しています…


ふじさわ:近いからこそ、油断が生じる…そんなものでございます!幼少のみぎり「ポンキッキ」を最後まで観てから家を出てもなんら問題のない通学距離に住んでいた事があります。だめだ!ありゃあ、だめですね。すれ違う車で時間を肌感覚で知るってのも素敵ですね。車だからなかなか交流は生まれないのかもしれませんが、それが自転車や同じ電車に乗り合わせる人だったりした日にゃあ…あれでしょ?恋がうまれるんでしょ?そんな経験ないけど、ホンニカイテアッタヨ…


ちなみに…
10分…22%、20分…26%、30分…17%、40分…17%、50分…4%、1時間以上…4%

日々変動…10%

といったところででした!

徒歩の方も、自転車の方も、車の方も…みなさま、素敵な時間をおすごしください!

今週もありがとうございました!
[PR]
by twilightpavement | 2010-11-11 21:33

和紗ちゃん&六子ちゃん

ふじおかです。

今週のお客様と。

月曜日は、和紗ちゃん。

f0201039_124262.jpg


京都弁がかわいかったなぁ~。

「うちは・・・(私は、の意味)」っていうのが特にね。

注。「う」にアクセントです。


火曜日は六子ちゃん。

f0201039_1274520.jpg


出身地の松江の話になると、身を乗り出してきた彼女(笑。

本当に愛してるんだなぁ・・・と実感しました。


先週のゲストは「いけてる40代男性2DAYS」でしたが、

今週は「かわいい20代女子2DAYS」でしたね。

しかも漢字2文字の名前という共通点!おおおっ!!(今、気付いた・・・)
[PR]
by twilightpavement | 2010-11-09 23:21 | ふじおか

タッグリーグの季節

今年もやってきますね@ふじさわです

ブログはお久しぶりでございます!2010も、二ヶ月をきりました。心持ち、なぁんだか慌しくなっていきますねぇ

さて今週の水曜日3日は文化の日、祝日。この日は特別番組編成でトワイライトは短縮ver。できるだけリクエストにお応えしての50分となりました。テーマもシンプルに…


祝日!なにした?なにしてる?

あたくしは読書ですよ!週刊プロレスとワンピース最新巻ね…うんむふふふ


岡山市 RN ムルック さん
フジシュンさん、こんにちは

今日は学校も休みなので一日中ゴーロゴーロしてました
たまには、こんな一日もどうでしょう



ふじさわ:どうでしょう?ってキミィ…最高ぢゃないか!マーベラスぢゃないですかぁい!いやぁ、この時期の学生さんは試験に○○(体育とか文化とか)祭にとなにかと忙しいもんね。のんびりしましょ。そんな中での休み、僕は惰眠を貪ることにこの上ない幸せをかんじていたもんさ!メリハリねメリハリ!


倉敷市 RN はしゃまま さん
今日は近所のスタジオに、七五三の写真を撮りにいってきました

子供三人、1人衣装3着、1人数カットと家族の集合写真…着替えや撮影で4時間近くかかりました

今、家族で少しぐったりしてます


ふじさわ:写真そのものはずばり形に残るものですし、撮影時の大変さもいい思い出になっていくと思います。今、30代半ばになって、自分のそういった写真を見るにつけ、両親には感謝です。お疲れ様でした!その後、ごゆるりとできましたか?

他にものんびりしたり、お掃除(早くも暮れに向けて)したりとお家で過ごされた方、どこかに遊びに行った方、さらに仕事場から、車の中からと短いオンエア時間ながら沢山のアクセスありがとうございました!

そして11月4日(木)
この日は114。…そう「い・い・よ」!ってなことで

11/4!「いいよ!」~誉めましょ、許しましょ~

いいよ!がんばってるよ、お前!いや、むしろ俺!「誉める」…そこには励ましのニュアンスがあったり、普段は言葉や態度に表せていない感謝の念があったり、「許す」…プリプリしてたけど「いいよ」というものから、「今日はいいよ」なんてご褒美的なアプローチも含め、幅広く…

まずは「オススメ」的「いいよ」を2通

浅口市 RN クロちゃん
お疲れ様ですふじしゅんさん!

良い時のいいよは最近ハマってるタイ古式マッサージです♪

まるでプロレス技をかけられてる感じですね(笑)

悪い時は、おごってあげるって言っていざ会計で財布の中身がからっぽだった時ですね(泣)



倉敷市 RN スリム A さん
いいよ~と言えば…やっぱり自転車ですね~!

今ハマってる、ロードバイク!あの風を切る爽快感が最高です。少し寒くなりましたが昼間などは少し汗ばむ位で最高に気持ちいいです☆

今度の日曜日は小豆島一周するイベントに参加してきま~す☆とってもたのしみでぇ~す。
参加される方よろしくね



ふじさわ:サイクリング人口、増えてきてますよね?今は亡き清志郎さんも玉ちゃんも、あとついでにウチの親父もやってました。親子で長距離なんてなかなか気持ちいいものでした。そして、疲れた身体をタイ古式マッサージで癒す、と。最高。マッサージする側にまわっての「アスク、ヒム!」、レフェリー側にまわっての「ギブ?ギブアップ?」、そしてされる側での「ノォッ、ネヴァー!」とね!…?。スリムAさん頑張って下さいね!クロちゃん、空っぽも悲しいけど、微妙に足りなくてあとから「ごめん、やっぱ千円だけだして」なんてのも辛いっすよね…(泣)

そして家族的「いいよ」も2通、どうぞ


岡山市 RN 雨女 さん
こんばんは。今日も暖かったですね。
メッセージテーマ『114』

私の父・母です。私の娘(中2)には、小さい頃、どんな事を言っても、イイヨ!でした。
娘が2・3歳の頃、「公園、行きたーい!」と言ったら、近所の公園全部、乗り物は制覇しました。
車で長ーいすべり台がある所にも行って、キャッチボールをしてくれたり、バドミントンをしてくれたり、お弁当を持って行ってました。夏には「プールが欲しい」と言うと「イイヨー」、次の日にはプールを父と母と娘で選んで買ってくれました。

孫の存在ってすごーいなぁと思いました。私が将来おばあちゃんになったら、私も「イイヨー!」になるのかな!?って思いました。優しい父・母です。今でもデレデレです。



ふじさわ:僕の同年代の友達にも「あんな怖かったオヤジが、あんなデレデレになるとは」なんて言ってる奴もいます。さらに別のツレは、元々自分のお父さんとどうにも馬が合わず、10代の頃から付き合いのある僕の目から見てもどうにもギクシャクしてた親子でしてね。それはツレが結婚してもなんら変わらなかったのに、孫(ツレの子)が出来たら、まぁ、あんた!孫を通して親子関係まで仲良くなっちまってるんすから、そりゃもう特別なんでしょう「お孫さんの存在」は。そうやって、受け継がれていく大事なモンってのがあるんでしょうね。と言うことで雨女さんも立派な「イイヨー」予備軍だと思われます!

鏡野町 RN バティストゥータ さん
ふじさわさんこんばんは!今日も仕事が終わりました。
11月4日はいいよの日と言うことで、妻にゆっくりしていいよと言いたいです。というのも結婚して半年、待望の赤ちゃんができました!
いつも家事に仕事に頑張っている妻に感謝しています。ありがとう。



ふじさわ:おめでとうございます!!!!間違いない。最上級の「いいよ」待遇で。これまた、お子さんの存在を通して夫婦お互いの素敵な「いいよ」な気持ち溢れる日々を過ごしてください!経過も、また番組におよせください!おまちしております!

他にもクスリ笑えるものから、家族、親友、仲間に対する改めての感謝をはじめとするじんわりするような色んな「いいよ」が届きました。アクセスありがとうございました!今週はここまで、また来週もよろしくお願い致します!
[PR]
by twilightpavement | 2010-11-04 21:11

フラワーカンパニーズ&石川よしひろさん

ふじおかです。

今週のお客様と。

月曜日はフラワーカンパニーズ。

f0201039_116051.jpg


ニューアルバム「チェスト!チェスト!チェスト!」は、明日リリースです。


火曜日は石川よしひろさん。

f0201039_118084.jpg


本日のメッセージテーマ「男子力・女子力」について、盛り上がりました~。

石川さんは明日、岡山初ライブです。

城下カフェにて19時から。
[PR]
by twilightpavement | 2010-11-02 23:14 | ふじおか


JOVV 76.8MHZ MON-THU 【17:00-20:00】
by twilightpavement
twitter
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧