<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小田和正さん

本日は番組プレゼント!
小田和正さんのベストアルバム『あの日 あの時』オリジナルクリアファイルをご用意しました。

f0201039_15443967.jpg

アルバムジャケットと同じ小田さんのシルエットがドドンと!
ファンのかたはぜひ狙って下さい。


番組エンディング18時50分頃に当選者発表。
リクエスト&メッセージからご応募下さい!








[PR]
by twilightpavement | 2016-05-26 15:46 | スタッフ

ReN さんと

注目のシンガーソングライター ReNさんをお迎えしました。

f0201039_19455131.jpg


歌声や音楽性、いいなぁと思っていましたが、

今日初めてお目にかかり、

大きな身振り手振りと豊かな表情で自分の気持ちを表現するReNさんに接して、

即座にファンになりました(^o^)

初のアルバム「Lights」は6月1日リリース。

今年中には岡山でライブするって約束、取り付けましたよー(笑。

実現するといいな(^^♪
[PR]
by twilightpavement | 2016-05-24 19:47 | ふじおか

スーパージュニアのキュヒョンさんからのメッセージ

今日の番組内でも改めてご案内しましたが、

来週の火曜日 5月24日は、

スーパージュニアのキュヒョンさんからのメッセージをお届けします!

日本初ソロシングル「Celebration〜君に架ける橋〜」のリリース日前日ですので、お聴き逃しなく〜:D
[PR]
by twilightpavement | 2016-05-17 23:56 | ふじおか

カサリンチュと

今週は月曜日に奄美大島出身のカサリンチュをお迎えしました。

f0201039_23293956.jpg


コウスケさんの発見→岡山は街なかに時計が多い!

みなさん、注意して見てみましょう(笑。

ニューアルバム「カサリズム3」は5月18日リリース。

6月25日(土)には岡山モグラで17時からライブです。

写真の手元は、鳩をイメージしたカサリンチュのピースポーズ(^^)


そして、今日オープニングで話したグリーティングカードはこちら。

f0201039_23324965.jpg


これはお嫁さんに贈るカード↓

f0201039_23333016.jpg


これはwifeに贈るカード↓

f0201039_23335113.jpg


一番手前のは、結婚40周年用!

Your song、Your jokesとか、、、

添えられてる言葉が素敵だな〜(*´ω`*)
[PR]
by twilightpavement | 2016-05-17 23:39 | ふじおか

山地真美さんと

岡山出身のピアニスト 山地真美さんをお迎えしました。

f0201039_19401198.jpg


今週末、ルネスホールでライブがあります。
5月13日(金) 15:00〜

第一部は「音楽で綴る岡山の旅」
岡山の様々な風景がピアノで紡がれます。

そして第二部は「音楽の大河ドラマ〜山田方谷」
岡山に生まれた幕末の陽明学者 山田方谷を独自の視点で表現されるとのこと。

7月にはニューアルバムのリリースがも予定されていています。

見慣れた故郷の景色。
その美しさ、愛おしさにふと気づかせてくれる。
そんな曲を届けてくれる真美さんです^ ^

[PR]
by twilightpavement | 2016-05-10 19:40 | ふじおか

近藤晃央さんと

今日のゲストは、「恋文」が今月のスラップショットになっている近藤晃央さんでした。

f0201039_23535265.jpg


お目にかかるのは3年ぶり。

リスナーの皆さんからたくさんのメッセージも届きました〜。

アイロンの話やら花粉症の話やら、

終始思いがけないトーク展開で...(笑。

リリースされたばかりのセカンド・アルバム「アイリー」は、

明暗コントラスト鮮やかな楽曲が印象的です。

今週のFM岡山は、近藤晃央ウィーク。

明日10日(火)は「フレッシュモーニングオカヤマ」に、

13日(金)は「牛嶋俊明ドリームファクトリー」にご出演ですので、

ぜひ聴いてくださいねー。
[PR]
by twilightpavement | 2016-05-09 23:55 | ふじおか

あ!海北さん!

木曜日ですが、ふじおかです。

昨夜はペパーランドへSchroeder-Headzのライブを観に。

表情豊かな音色に気持ちよ〜〜〜く浸りつつ、ふと横をみると、、、

え?

もしや?

海北さんっ!?

LOST IN TIMEの海北さんが隣に立っていてびっくりしました(゚∀゚)

すっごく楽しそうにライブをご覧になっていて。

番組に生出演してくださったあとに、ペパーへいらしたんですね〜。

Schroeder-Headzの渡辺さんは、以前 LOST IN TIMEのサポートをなさっていたとのこと(^^)

渡辺さんも突然の海北さん登場にびっくり!のご様子でしたよ(笑。

ライブ後、ペパーの外で写真をとったら、

何かのCMみたいな構図になりました...(笑。

f0201039_21474966.jpg

[PR]
by twilightpavement | 2016-05-05 22:02 | ふじおか

GW この一枚!

どもども、またもや水木担当の平野です。

連休も終盤。”あー、明日から仕事だなー学校だなー嫌だなー” わかります。
そんなあなたも思わず笑顔に!? 今日は久々にこちらでワイワイやりましょう!

写真と一緒にメッセージを送ってきてください!!
メッセージテーマは、、、「GW、この1枚!」

こちらは、僕の、今年のGWの1枚。詳しくはオンエアで。
f0201039_1462273.jpg

通常のリクエストフォームからだと写真を送れないので、
写真を送ってもいいよーという方は、 tp@fm-okayama.co.jp こちらから送ってきてください。
ラジオネームや、写真のエピソード、リクエストも忘れずに書いて送ってきてくださいね!

それでは、また後ほど。どんな写真が届くのか楽しみです!!

ひらの
[PR]
by twilightpavement | 2016-05-05 14:48 | ひらの

LOST IN TIME

どもども、水木担当の平野です。

GW最終日。という人も、多いんでしょうね。
快晴の青空に恵まれた木曜です。

昨日の話になりますが、、、
生放送中のスタジオをノックしてくれたのは、LOST IN TIMEの海北くん。
f0201039_1915280.jpg

LIVE会場限定で発売中の最新作「acoustic recordings #1」
既発曲のアコースティックアレンジ5曲と、新曲1曲の全6曲。
聞き手との距離が近い、親密度の高い1枚です。
リビングで聞いているかのようなリラックスタイムを味わってみてください。

そんな、LOST IN TIMEは、7月と9月に岡山でLIVEが決まっています。
7/10@CRAYZYMAMA KINGDAMの9周年イベントに出演(バンドセット)
9/2@城下公会堂(海北くんのソロ)

それでは、また後ほど。昨日に引き続き、今日も祝日モードでいきましょう。
一緒に歌える曲多め&リクエストもたくさんお応えできたら。では、後ほど!

ひらの
[PR]
by twilightpavement | 2016-05-05 14:22 | ひらの

織田かおりさんと

今日のお客様は、初登場 織田かおりさん。

f0201039_19275430.jpg


数々のアニメやゲーム音楽を手がけていらっしゃいます。

171センチの長身に、大きな瞳、長くて艷やかな黒髪が印象的。

ご自身のラジオ番組を持っているとあって、軽快なトークを繰り広げてくれました(^^)

さばさばしていて、気持ちよかったです。

3rdアルバム「Make it」、リリースされたばかりですよ〜。
[PR]
by twilightpavement | 2016-05-03 19:32 | ふじおか