<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SHE'S

どもども。水木担当の平野です。

今月末(10/30)に迫った「大阪マラソン」まで、あと三日。
6年連続6回目のフルマラソン。無事感想目指して、あとは神頼みあるのみ(笑)

昨日、生放送中のスタジオのドアをノックしてくれたのは、SHE'Sの井上竜馬さん。
f0201039_204381.jpg

大阪在住の4ピースバンド。平野と同じ大阪/北摂出身。そんな地元話もちらほらと。
それだけで妙な親近感が生まれるから不思議です。
10代で立った日比谷野音から、4年の時を経て、今年6月にメジャーデビュー。
様々な葛藤を経験し、積み上げられたバンドとしての経験値と結束力。
そんな彼らが、10/19にリリースした2nd sg「Tonight」は、聞かせる1曲。
こういう曲をシングルカットするあたり、バンドの自信が伺えます。
これからが楽しみなバンド。朝→夜。次なる一手は? 今後の展開も気になりますね。
LIVE情報などは、HPでご確認ください!

10月から3時間になって、リクエストもたくさん。ありがたいです。
19時台にまとめてお応えする「今日もお疲れリクエスト」はもちろん、
17時台、18時台もできる限りお応えできればと。気軽にご参加下さい!

では、今日もラジオでお会いしましょう。また、後ほどです。

ひらの
[PR]
by twilightpavement | 2016-10-27 12:25

落合みつを

どもども。水木担当の平野です。

すっかり、秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
秋の味覚。ドロドロに熟した柿が平野のベストです。

先週、生放送中のスタジオのドアをノックしてくれたのは、落合みつをさん。
f0201039_13412917.jpg

バイクで旅をしながら歌を届けている落合さん。
夏場に回った北海道、四国の酷道の思い出話も披露してくれました。
そんな、落合さんは、初のベスト盤を12/1にリリース。
これまでの集大成。ここで一区切り。来年以降への布石となるとのこと。
地元:新潟、故郷への想いが込められた楽曲もあったり、沁みる1枚です。

朝晩と昼間の気温差が大きい季節。くれぐれも体調を崩されませんように。
しっかりと食べて、動いて、年末まで駆け抜けていきましょうね。

ひらの
[PR]
by twilightpavement | 2016-10-27 12:25

今夜も乾杯〜えのきポン酢〜

ふじおかです。
今週も聴いてくださり、ありがとうございました(*^^*)

「今夜も乾杯」のコーナー、

今回は岡山市北区中山下にある「ごはんとお酒 はれるや」で教えていただいた簡単おつまみ、
「えのきポン酢」です。


【材料】

えのき一房
大根おろし 大さじ1
小口ネギ

好みでガーリックパウダー
ポン酢


【作り方】

エノキ一房を食べやすいようにほぐします。

フライパンに油をひいて、強火でさっといため、塩ひとつまみ、
好みでガーリックパウダーを振り入れます。

器に盛り、大根おろし大さじ1を上に乗せ、刻んだネギを乗せ、ポン酢をかけて完成!

好みで一味唐辛子をいれてもOK。

f0201039_22445239.jpg


絶妙な甘みが出て、おいしい〜!!!


【お店の情報はこちら】

ごはんとお酒 はれるや

岡山市北区中山下2丁目3−49
中村第一ビル5F
電話 086−225−2515

あくら通り沿い、新しい川崎病院のお向かいです。
[PR]
by twilightpavement | 2016-10-25 22:53 | ふじおか

わたなべ ゆう

どもども。水木担当の平野です。

すっかり秋めいてきましたね。
3時間仕様の番組にも慣れていただいたでしょうか??

おでんの写真は気をつけて(笑)

先週、生放送中のスタジをのドアをノックしてくれたのは、わたなべゆうさん。
f0201039_2116156.jpg

岡山出身ということで、度々、番組に遊びに来てくれているゆうくん。

現在製作中のカーペンターズのカバーALの話など、音楽談義もワイワイと。
今後のカバー作品の展開にも注目です。HR/HMとか聞きたいな(笑)
年明けには、岡山LIVEも決まっています。そちらも楽しみですね。

明日もあなたの参加をお待ちしていまーす!
夕方5時にラジオでお会いしましょう。それでは、素敵な夜を。

ひらの
[PR]
by twilightpavement | 2016-10-19 20:09

「今夜も乾杯」レシピ

放送時間が3時間になって3週目。

そろそろ皆さん、聴き慣れてきましたでしょうか...?

今週も聴いてくださりありがとうございました(*^^*)


火曜日の日替わりコーナー「今夜も乾杯」

今回は岡山市北区中山下にある韓国料理店「サラン」のキムさんに教えていただいた

オススメ簡単おつまみ「天ぷらポックン」でした。

こちらですよ〜。

f0201039_032160.jpg




〈材料〉

さつまあげ
人参
玉ねぎ
小口ネギ
ごま
しょうゆ
サラダ油とごま油

〈作り方〉

さつまあげは幅5ミリ程度に切ります。
人参は5センチくらいの千切り
玉ねぎは適当にスライス

フライパンにサラダ油とさつまあげ、人参、玉ねぎと入れて炒めます。
さつまあげが焦げやすいので、焦げないように混ぜながら炒めます。
玉ねぎ人参がしんなりしたら
しょうゆをさっとまわしかけ、小口切りにしたねぎとゴマをふり、
さいごにごま油をひとまわし。ざっくり混ぜて完成でーす!

火を強くすると焦げるのでご注意を。


【韓国料理 舎廊(サラン)】
岡山市北区中山下2丁目4−50リーブス2F
086−201−3758
[PR]
by twilightpavement | 2016-10-18 23:58 | ふじおか

ベリーグッドマンと

先週の公開放送を盛り上げてくれたベリーグッドマン。

本日、トワイライトペイブメントにもご登場いただきました〜。

f0201039_23133258.jpg


話はあちこち脱線しつつですが、

ニューアルバム「SING SING SING 4」のこと、たっぷりうかがいましたよ。

失敗したり、痛みを感じてこそ得られる成功や喜び。

力が湧いてくる曲達が詰まっています。

もちろん、ピュアで優しいラブソング「Eye to Eye」も。

早くまた岡山でライブ観たいな〜。
[PR]
by twilightpavement | 2016-10-10 23:15 | ふじおか

ベリーグッドマン&にこいち

こんばんは。

木曜日ですが、ふじおかです。

本日放送されました先日の公開録音、

「おかやま国際音楽祭2016 CRED Heart Beat Live」 二日目。

お楽しみいただけましたでしょうか。

この日もた〜くさんの方にご来場いただきました。

本当にありがとうございますっっっ(*^^*)

ゲストのベリークッドマン、にこいち  二組との集合写真です。

f0201039_21333533.jpg



ベリーグッドマンは、来週月曜日 10月10日にトワイライトペイブメント登場!!!
[PR]
by twilightpavement | 2016-10-06 21:42 | ふじおか

コレサワ

どもども。水木担当の平野です。

今月から3時間番組となった「Twilight Pavement」。
僕担当の水木は、来週から新装開店となりますのでよろしくです。

今日、スタジオのドアをノックしてくれたのは、コレサワさん。
f0201039_18145522.jpg

切なすぎる夏解釈と、外見&音楽のポップなイメージのギャップが最高でした(笑)

先月リリースとなった新EP「ジエイポップ」。自営業のジエイ。
自身のミュージシャンとしてのスタンス。強い意志も感じる内容です。
彼女の世代を超えた言葉選びのチョイスにも注目してください。
世の中のお父さん、ラストに収録されている「おやじ」は必聴。こっそり泣いてください(T-T)


明日も、これまで同様に2時間の短縮バージョンで(笑)お届けします。
明日の18時台は、あなたのリクエストで綴る「Twilight Selection」。
リクエストテーマは『メガネアーティスト』。理由は明日のオンエアで詳しく(笑)
番組前リクエストも大歓迎。あなたの参加をお待ちしています!

台風の動向にはくれぐれもお気をつけください。それでは、素敵な夜を。

ひらの
[PR]
by twilightpavement | 2016-10-05 19:00

3時間に拡大!

ふじおかです。

トワイライトペイブメントは10月から3時間に拡大し、

20時までのオンエアになりました。

初日と二日目が終了〜。

みなさんからの「拡大おめでとうメッセージ」、とても嬉しいです。ありがとうございます(^.^)

19時台は毎日リクエストコーナーでスタートします!!!

題して「今日もお疲れリクエスト」。気軽にどんどんご参加くださいね。

そして日替わりコーナーもあります。

月曜日は「ライブシェア」。ライブの楽しさや面白さをみんなでシェアしようというコーナー。

私がライブ会場に行って、ファンのみなさんのライブの感想を収録させていただいたり、(もちろんその声をOAします)

おすすめライブをご紹介していきます。

ライブ会場であなたにお声をかけるかもしれませんので、その時はご協力よろしくお願いしますね〜^^;

火曜日は「今夜も乾杯!」

料理人の方に簡単でおいしいお酒のおつまみを教えていただいたり、

お酒のマナーや豆知識、イベントなどをご紹介したり。

19時台後半は、夜にぴったりなジャジーなサウンドやメロウな曲を

明日使える話題とともにお届けする「トワイライト・クルージング」。

夜の始まりを一緒に楽しみましょう。



発行されたばかりのFM岡山フリーペーパー「ハレプレス VOL.11」

平野さんと私が表紙です〜。ぜひお手に取ってくださいね(^O^)

f0201039_21391839.jpg

[PR]
by twilightpavement | 2016-10-04 21:41 | ふじおか

奥華子さん&近藤晃央さんと

FM岡山公開録音「おかやま国際音楽祭2016 CRED Heart Beat Live」

2daysの初日。

雨が心配でしたが、イベントスタート直前にあがりました〜! すごい〜〜〜!!!

たくさんの方が足を運んでくださいました。ありがとうございます。

ゲストの奥華子さん、近藤晃央さんと集合写真。

f0201039_2202212.jpg


両脇がデカくて、奥華ちゃんは「埋もれる〜(・∀・;)」って言ってましたが(笑。

近藤さん、オフィシャルプロフィールでは身長184センチですが、

本当は185.6センチだそうですよ。

初日の公開録音の放送は10月5日(水)午後7時からです。


2日目の今日はベリーグッドマンと、にこいちをお迎えします。

クレド岡山1F ふれあい広場にて午後2時スタート。

ぜひいらしてくださいね(^.^)
[PR]
by twilightpavement | 2016-10-02 06:25 | ふじおか