<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゲストに大平伸正さん&姫路城の好古園

Twilight Pavement水曜日担当の久世サトシです!
今日は大平伸正さんがスタジオゲストで登場!

f0201039_23221660.jpeg

水曜日にゲストは久々でしたね!
1stCD「レター」を引っさげての
「大平一人旅2017〜書きかけのラブレター〜」ツアー。
明日は岡山城下公会堂でファイナルのライブ。
チケットはsold out発表でしたが、
なんとか2.3枚なら…ということなので、
行きたいという方は城下公会堂へお電話を!!

関西のオススメ情報をお届けする
Twilight Discoveryでは「姫路城 好古園」を紹介。
僕が写真で一目惚れした紅葉スポットなのですが…

f0201039_23301068.jpeg

どうですか!!!
こりゃ行きたくなるでしょ!!
明日は祝日。
岡山からも高速で1時間半、新幹線なら20分という距離の姫路。
日帰り旅行の候補に是非入れてみてください!

そして今日は「あなたのオススメ岡山名所&名物」というメッセージテーマでした。
やっぱり多かったのは後楽園、倉敷美観地区。
そして牛窓、鷲羽山ハイランド。
食べ物では日生のカキおこに滝川ホルモン。
本当にたくさんのメッセージありがとうございました!!
これを参考にまた岡山散策に出かけます!

それではまた来週の水曜日に!!

[PR]
by twilightpavement | 2017-11-22 23:02 | くぜ

安室奈美恵「Finally」特集&あなたが会いたい人

Twilight Pavement水曜日担当の久世サトシです!

f0201039_09081995.jpeg

今週水曜は安室奈美恵ベストアルバム『Finally』のリリース日。
来年で引退する安室さんの集大成、
52曲が入ったアルバムということで
たくさんのリクエストを頂きました。
色々なエピソードとともに送って頂きましたが、
印象的だったのは、
「小学校の時からずっとファンで、
シングルマザーとして仕事家事育児に追われる今、
同じくシングルマザーとして走り続けた
安室さんをまた尊敬している」というメッセージ。
憧れ、尊敬って本当に色々な角度からあるものですよね。

そんな憧れのアイコンとも言える安室奈美恵特集があったので、
メッセージテーマは「あなたがあってみたい人」。
憧れの芸能人に会いたいというメッセージが続々と来るのかなと思ったら、
意外に多かったのが戦国時代の武将。
でも、、言われて納得!僕も一度お会いして見たいですね。

そしてインパクトに残っているのは、
「川合俊一さんに会いたい!」という方。
中学の初恋の人に似ているそうで、
倉敷にロケに来た時は会えないか駆けつけたなんてこともあったそうで。
なんだか具体的でとっても面白かったですね。
たくさんのリクエスト&メッセージありがとうございました!

f0201039_09172815.jpeg

帰りは久々に岡山酒に酔いしれました。
今週末はいよいよ岡山マラソン。
走るという方は、頑張ってください!!

それではまた来週の水曜日に!!



[PR]
by twilightpavement | 2017-11-11 09:03 | くぜ

米津玄師『BOOTLEG』特集&好きなお寿司ネタベスト3

Twilight Pavement水曜日担当の久世サトシです!
基本的に水曜日は毎週ブログを更新!を続けていたのですが、
先週バタバタしている間に書くのを忘れておりました。
気を取り直していける限り書いていきます!!

水曜日のTwilight Feature Discでは、
米津玄師の『BOOTLEG』を特集しました。
約2年ぶり、4枚目となるアルバムを彩るのは、
多くのタイアップ曲とアーティストコラボ曲。
2年間で米津玄師を取り巻く音楽環境は大きく変わりましたが、
「自分は普遍的にこうやって音楽と向き合う」という強い意志が、
アルバムのあちらこちらから感じられました。
1番それを色濃く感じるのはオープニングの「飛燕」だと思います。
26歳になった彼の今の音楽をゼヒ!!

そしてこの日のメッセージテーマは「好きなお寿司ネタベスト3」。
本当にたくさんの意見を頂きましたが、
Twilight Pavementオリジナル集計では、
3位 ハマチ ブリ系、2位 マグロ系、1位 サーモン系という結果に。
この結果に大きな驚きはありませんが、
個別に見るとかなり個性が出ていましたね!
まずベスト3に「玉子」を入れている人の率が意外に高かったこと。
そして僕もそうなのですが、ほとんど軍艦を頼むと会う人も多かったですね。

そして僕が1番共感できたのは、
「トロたく」と書いていただいた方。
僕はたくあんが苦手なのですが、
知り合いの寿司屋の大将に勧められて食べた「トロたく」に驚き。

f0201039_19092355.jpg

すっかり大好物になりました!!
また何かのベスト3をやってみたいですね!!
来週水曜日は、安室奈美恵、最後のベストアルバム発売日ということで、
6時台に安室ちゃん特集を行う予定です。
皆さんの思い出の曲を水曜日までに考えておいてください。
それでは、また来週水曜日に!



[PR]
by twilightpavement | 2017-11-04 18:57 | くぜ