6/8(木)トワイライト・ディスカバリー

どうも!ユウジです。
6/8(木)の19時台「トワイライト・ディスカバリー」のコーナーで紹介したのは 兵庫県尼崎市にある尼崎市立田能資料館「田能(たの)遺跡」!
f0201039_09101133.jpeg
この場所はその昔 弥生時代の集落があった場所なのです。
1965年に配水場をこの場所に建設しようと工事を始めたところ数々の弥生土器や当時の棺が出土したんだって!
その土器も常時展示されていますのー。
f0201039_09140029.jpeg
棺はリアルですのー!(閲覧注意)
f0201039_09144935.jpeg
展示室には貴重な品々がこの他にもたくさん展示されています。
そこは行ってからのお楽しみ!
外に出ると当時の住居が復元されていますのー。
f0201039_09170547.jpeg
中はこんな感じでワンルーム。風呂 トイレは付いてませんのー!
f0201039_09181664.jpeg
改めて遺跡を見学すると本当に昔の人々は凄いなぁと感じます。
ご家族で是非 社会見学に訪れてみて下さい!!


[PR]
# by twilightpavement | 2017-06-09 09:07 | やました

Andrew McMahon特集&大阪城トライアスロン

昨日のTwilight Pavementは
18時台にAndrew McMahonのニューアルバムを特集。
今月のFM岡山スラップショットですね。

f0201039_10223999.jpg

Jack's Mannequin時代に突如侵された
「急性リンパ性白血病」。
その難病を乗り越えた地、ニューヨークで
このアルバムの歌詞は作られました。
日本版のアルバムタイトルは『Fire Escape』。
アメリカではベランダのようにして使われる避難ばしごのこと。
その避難ばしごから見たニューヨークの夜の景色。
そこからインスパイアされたものが
歌詞の中に詰められています。
都会の夜の喧騒の中で、ヘッドホン、イヤホンをしながら
楽しむとより一層映えそうな1枚です。

そしてTwilight Discoveryでは
『大阪城トライアスロン』をピックアップ。
自転車、マラソンはいいとして、
一体どこで泳ぐのか?というのがキーポイント。

f0201039_10334385.jpg

なんと大阪城のお堀が泳ぎのコースなのです!!
実際に僕も見に行きましたが、
お花見スポットとしても有名な
大阪城ホールと大阪城の間の東外濠がそのコース。
水質チェックでは泳ぐのに問題なしとされたそうですが、
柵にかけられた看板には「釣り禁止」の文字。
確実になんらかの生物がいる
透明度の低いお堀で泳ぐのは僕には難しそうです。

ただ郊外での開催が多いトライアスロンが、
大阪城という舞台でどのように行われるのか気になります。
6月25日は、走るだけでは物足らなくなった
アイアンマンたちが己の限界に挑戦します。
気になるという方はのちに挑戦するかはさておき、
応援がてら見にいくのも楽しそうです。

それでは!!


[PR]
# by twilightpavement | 2017-06-08 10:18 | くぜ

Dragon Ash NEW ALBUM!!

どーもー!ユウジです!

6/1(木)トワイライトペイヴメント内コーナー
「トワイライト・フィーチャー・ディスク」で

ドラゴンアッシュのニューアルバム
「マジェスティック」
をピックアップしましたよー!

デビュー20周年を迎えたドラゴンアッシュが満を持して世に放った金字塔アルバム!

アッパーチューン満載でノリノリになれるんです!
「ここはテンション上げておきたい」
ってな時に再生ボタンをポチっと押しちゃてー!

個人的にはM1 マジェスティックからM2 スターダストの流れが心地良いのです!
その他のトラックをチェケラーしてもどれもライブで盛り上がりそうな曲ばかり!
がっつり聴き込んで20周年お祭りムードのライブにも行っちゃいましょーよ!!

岡山公演は8/17(木)クレイジーママキングダムですよー!
あっ木曜日… オイラ生放送中……行けませんの……
僕の分も盛り上がっちゃってーーーぇ!
f0201039_06504046.jpeg

[PR]
# by twilightpavement | 2017-06-04 06:12 | やました

HHP✖️TP コラボイベント

‪今日の公開放送「Happy Hour Party!✖️TWILIGHT PAVEMENT」‬
‪多くの方にお越しいただきました。‬
‪本当にありがとうございます!!!‬
‪オンエアは6月5日(月)の「Happy Hour Party!」と「TWILIGHT PAVEMENT」で。 #hhp ‬
f0201039_19124274.jpg

[PR]
# by twilightpavement | 2017-06-03 18:58 | ふじおか

『青の交響曲』&水木のプレゼント!

5月31日のTwilight Pavement。
昨日のTwilight Discoveryでは
近鉄の新しい観光特急『青の交響曲』を紹介しました。

f0201039_13370902.jpg

あべのハルカスで有名な近鉄阿倍野と、
百人一首にも詠まれた奈良県吉野を結ぶ新しい列車は
2016年9月にデビューしました。
通常運賃970円プラス特別特急料金720円の
1690円で乗ることが出来る上質な列車の旅。

f0201039_13405829.jpg

普通の通勤列車を大改造して作られた車内は、
もはや原型がどんなものだったかわからない程の変化。
モスグリーンで統一されたシートと重厚な木彫壁。

f0201039_13425235.jpg

座席車両だけではなく、ラウンジ車両があるのが
『青の交響曲』の魅力です。
あべのハルカスに行く予定があるという方は
この列車もお見逃しなく。

f0201039_13441793.jpg

今週は月火もプレゼントがありましたが、
水曜日と木曜日は4月のSLAP SHOTだった
The Chainsmokersのオリジナルキャップをプレゼント。
昨日当たらなかった方も、また今日チャレンジして下さい。

それでは!!


[PR]
# by twilightpavement | 2017-06-01 13:33 | くぜ

今週月火でプレゼント!

今日5/29と明日5/30限定のプレゼント
スコット&リバース先月4/12リリースのアルバム『ニマイメ』
オリジナルミニトートを毎日お一人の方に!
f0201039_17050755.jpg
赤っ!白地でスコット&リバース ニマイメと非常に目立つアイテムです

番組エンディングで当選者発表します。
こちらからご応募を↓↓

[PR]
# by twilightpavement | 2017-05-29 17:07 | スタッフ

ナナファーム須磨

どうも!ユウジです!
5/25(木)のトワイライトペイヴメント聴いてくれた皆さん!ありがとうございました。
そしてザラ・ラーソンのサイン入り生写真が当たった方おめでとうございます!

さて関西のオススメスポットを紹介するトワイライトディスカバリーでは「ナナファーム須磨」をピックアップしました!
f0201039_10354857.jpeg
地元の新鮮野菜盛りだくさん。
兵庫県淡路島といえば 玉ねぎ ドーン!
f0201039_10365193.jpeg
海の幸もドーン!
f0201039_10374293.jpeg
でっかいしめじもドーン!
f0201039_10385029.jpeg
お酒も充実してますよ!
f0201039_10395584.jpeg
2階にある海鮮バーベキューのお店。テラス席からの景色は海!
f0201039_10412239.jpeg
ってな感じで新鮮食材をゲットできてバーベキューまで楽しめるナナファーム須磨。
神戸市須磨区に行かれた際は是非〜!!

[PR]
# by twilightpavement | 2017-05-26 10:31 | やました

白浜とれとれヴィレッジってこんなトコロ

昨日のTwilight Discoveryは、
白浜とれとれヴィレッジについてでした。

f0201039_14474510.jpg

写真で一目見て、ココに行きたいと思った場所です。
日本ではなかなか見ることのない風景ですよね!!
この円形の建物は、なんと強化された
発泡スチロールで作られているんです。
そして夜になると133棟のホテル群が一斉にライトアップされて…

f0201039_14531856.jpg

こんな異国情緒溢れる風景が目の前に広がります。
春休みにここに泊まったという小学3年生から、
FAXでメッセージを頂きました。
この偶然は、僕も嬉しかったですねー!!
その子も書いてくれていましたが、宿泊施設のバイキングを食べるより
すぐ近くのとれとれ市場で食事する方が楽しめると思います。

f0201039_14560205.jpg

そして最後の締めくくりは
ここから車で10分ほどのところにある円月島。
ひょっこりひょうたん島のようなくぼみに太陽が沈む姿を見に、
海外からもたくさんの方が来られていました。

昨日もたくさんのメッセージ&リクエストありがとうございました!!
また来週の水曜日もよろしくお願いします!!

それでは!!


[PR]
# by twilightpavement | 2017-05-25 14:38 | くぜ

怒髪天 増子直純さんと

本日のゲストは #怒髪天 #増子直純 さん。
ライブの時のエネルギッシュな感じとはまた雰囲気が違う、ラフで爽やかな兄貴。
コーディネートも素敵です〜(*´∇`*)←Tシャツ&カーディガンのオシャレ組み合わせに弱い藤岡(笑

f0201039_22282576.jpg



[PR]
# by twilightpavement | 2017-05-22 22:06 | ふじおか

琵琶湖テラス

ユウジです!どうも!
5/18(木)の19時台「トワイライト ディスカバリー」のコーナーで紹介した「琵琶湖テラス」の写真を少しだけ。
まずはロープウェイからの景色!
f0201039_18333403.png
新緑のシーズン。緑が眩しいのです!
そして琵琶湖テラスからの風景はこちら!
f0201039_18343722.jpeg
f0201039_18350976.jpeg
僕が行った日は少し霞んでいましたが、さすが日本一の琵琶湖!存在感はバッチリなのです!
トワイライトペイヴメントリスナーの皆さんにも是非行ってもらいたい滋賀の人気スポット。
あっ!ワンちゃんも一緒に行けるみたいですよ。
オススメです!


[PR]
# by twilightpavement | 2017-05-19 18:36 | やました