魔娑斗

7月13日K-1MAXは川尻と!!@ふじさわです

…だろうなとは思っていたもののやはり正式決定すると心沸き立ちますねぇ。格闘史においても重要な意味を持つ一戦、今から鳥肌立ててその日を待ちます。

さてさて今日のメッセージテーマは
「身のまわりの不思議なコト~ふしぎ発見!~」

日常のささやかな疑問、不思議をお寄せいただきました

岡山市 RN おまめ さん
私の七不思議、自分のはまったお菓子がお店の棚から消えちゃうことです。  
二日に一度は買うくらい、はまりにはまったお菓子が、あまり人気がないせいか、お店の棚から消えてしまいます。 
消えるたびに、またかぁ↓とテンション下がります。が、最近になって、5~6年前にはまって消えていった某コンビニの豆乳クッキーやすももとミルクのキャンディーに出会いました。若干パッケージが変わってましたが、超うれしかったです!!

ふじさわ:激しいコンビニ商品生存競争をあらわしているのか、今日はこういったメッセージが本当に多かったです!お菓子、ジュース、お酒、カップ麺、お弁当etc…そんなかでのお気に入り商品戦線復帰は確かに嬉しいニュースですねぇ。ちなみにコンビニでうまい棒のバリエーションが豊かだと小躍りしたくなるほどにテンションあがります。是非、その姿勢を貫いていただきたぁい!

岡山市 RN りんごあめ さん
私の学校の七不思議の一つに ある日になると必ず大雨が降ッて夜になると学校に兵隊が出るというのがあります
寮の人達は寝ていると兵隊にカーテンをあけられて覗かれるみたいです
見た人は凄くたくさんいるので怖いです
最近私、なんか霊を感じるようになッてきているので 本当に怖いです。見たくないー(ふじさわ:一部割愛させて頂いております)

ふじさわ:そうなんです、「あなたの学校の七不思議も…」とお願いしたところ、いただいていたんですねぇ。でも…そうですよね…結構ガチで「学校の怪談」だったりして…ま、ま、また…あっつい時期にしましょう、そ、そ、そういう話…僕は飼っているワンコが虚空に向かって激しく吠えてるだけでゾッとしてしまいます。ねぇ、なにもないよ?誰もいないよ?なにに向かって吠えてるの…ガクガク



他にも家族の癖、趣味趣向に対して、自分自身にたいしてなどなど本当に沢山のアクセスをいただいておりました。ありがとうございました!

また明日もよろしくおねがいいたします!
[PR]
# by twilightpavement | 2009-06-10 20:19

レイニーシーズン

ふじおかです。

悩みに悩んで決めたレインブーツが、こちら。

f0201039_19362689.jpg


これで雨の日の憂鬱もなくなるな057.gif

さっそく明日から活躍してくれそうです。

ホントは傘もかわいいのを使いたいんだけど、

どこかに忘れてしまうこと確実なので、ガマンガマン・・・

その分、このレインブーツに愛情を注ぎます。

そういえば。

株式会社ウェザーニューズが行った「全国梅雨調査」というアンケートの結果を先ほど見ました。

「梅雨の楽しみは?」という質問に、若い世代は「相合い傘」と答えた方が多かったそうです。

相合い傘かぁ~。

・・・・・肩とかさ、濡れちゃうよね?・・・・どうしても・・・・。


「私は65センチサイズの傘を一人で使う方がいいっ」

そう言い放った瞬間、ディレクターから哀れみの目で見られてしまいました・・・。
[PR]
# by twilightpavement | 2009-06-09 20:09 | ふじおか

そして石井は

戦極へ…@ふじさわです!

梅雨迫る6月の上旬。昨日、今日とちょいと不安定なお天気。それでも今日は曇り空ながらも時折太陽も顔を覗かせ暑くもなければ涼しすぎることもない非常に過ごしやすい空もようでした。

そこで!今日のメッセージテーマはこちら!ババン!
「あなたの好きな”空もよう”はなんですか?」
季節は?お天気は?時間帯は空の色は?どんなことをしている時?誰と居る時?その空もようの下何を感じますか?

番組内でご紹介できなかったメッセージの中から…↓

倉敷市 RN ハンマー さん
僕が好きな空模様は雲全くない夜の徳島県の山の中の空です☆
夜中にサーフィンしにいく途中、男四人並んで立○小便をしながら見上げた空。
あの空は一生忘れられません~。

ふじさわ:おっと!良い子のみんなは駄目だぜ!立○小便!…なんて野暮でございました。出た!おいらが言うところの「夢の友情タッグ結成」at野外!これが俺たちの夏フェスじゃーい!いや、分かります。このメッセージ頂いて、まるでロードムービーのワンシーンのような風景が見えてきそうでした。その時の音、会話、明かり、景色…ほんま一生モンの宝物やと思います!

津山市 RN ドキンちゃん
私の好きな空模様は…猫がひなたぼっこするようなぽっかぽかなお天気です。

ふじさわ:一緒に横でのんびりほんわかしたいっすねぇ。もちろん、そんな空もようの一日の締めは当然干しておいた布団へのダイビング!…あ~、これからしばらくはお布団干すのには向かないシーズンへと突入していくんですねぇ。そう考えるとなおさらのこと貴重な瞬間のような…

井原市 RN きーくん
僕のすきな空模様は、やっぱり夏の日の青空に白い雲がゆらーり流れてる空ですね。
じーっと見ていたら、吸い込まれてしまいそうですよね。
高校時代によく行っていた公園のベンチからみるその景色が一番好きです。
たまにその公園のベンチにすわって、一人で物思いにふけっています笑っ
…というか、むしろそのベンチから見る空模様は全部好きです笑笑っ

ふじさわ:これまた新たなるメッセージテーマになりそうですね「あなたのお気に入りの場所」!まるでアルバムのように、晴れた日、曇りの日、夜明け、夕焼けそれぞれの景色にその時の思い出が刻まれていくんですねぇ。お気に入りのベンチで物思いにふけっているうちにふと雲にむかって話し掛けてみたりね…うわ、今打ち込みながら「俺、さぶっ!」って思ったけど、いやいや、一人のときってそんな瞬間ありますよねぇ?…ありますよね?…ある!



夕暮れ空、朝焼け、雨音…本当に様々な空もようをいただきました!これからの梅雨シーズンの中訪れる一瞬の楽しみや気持ち良さ、さらに来る夏へのワクワク感もいっぱいいっぱいつまってました!本当にありがとうございました!

また来週もよろしくお願い致します!
[PR]
# by twilightpavement | 2009-06-04 20:28

そもさん!

せっぱ!@ふじさわです!6月3日分でごわ!ごわごわ!

チュルンと剃髪姿とあいなったワタクシふじさわ

メガネにキャスケットを身に付ければ「桂小枝」さんだの、メガネに帽子を脱げば「山本小鉄」さんだの、一休さんだの…諸々言っていただく日々でございます

ということで…一休さん、おなじみのセリフといえば「あわてな~い、あわてな~い」…今日のメッセージテーマはずばり!

「あわてな~い、あわてな~い」

と言いつつ、皆さんのこれは慌てたなぁメッセージいただきました。やっぱり「時間」に纏わるアクセスが圧倒的!ワタクシも時間には天使と魔物が同時に潜んでいると睨んでます(←自分を律する気ゼロ発言…)!

さて、番組の中でご紹介できなかったメッセージの中から…↓

岡山市北区 RN ことね さん
私が今年に入って慌てたことは「朝、ねぼうして」時間割を間違えた。」ことですね…。学校に行くとあらまあ…。全くちがいましたね…あれは二度としたくない経験です…

ふじさわ:まるまる時間割を間違えて登校したこと、オイラもあります!あのモヤモヤ感たまんないっすよね。で、そのモヤモヤ感から想像するに、僕の友人が実際にかました「遠足の日にいつも通りのいでたちで、いつもどおりの教科書を携えて登校」の感覚たるや…。多分、「なんのドッキリ?これ?」ってなるんだろうなぁ…。まあ、僕のツレはいたって普通に遠足をエンジョイしてましたが…

浅口市 RN 海猿 さん
長男の出産の時、慌てました。陣痛が始まり妻を病院に連れて行ったものの、陣痛の間隔が大きかったので、まだまだ生まれないだろうと父と近所の中華料理屋へ行きました。「前祝いじゃあ!」とたくさんの料理と生ビールを注文して、さあ飲むぞとその時、「海猿さん、いますか?」という店員さんの声。病院からの電話でもう分娩室に入ったので早く帰って来て下さいとのこと。運ばれてきた料理やビールを置いて慌てて病院に戻りました。すると10分くらいで男の子が生まれました。ちなみに頼んだ料理は父がパックに詰めて持って帰ってくれました。バタバタの一日でした

ふじさわ:もちろん協力できることはあれど、出産の時のお父さんは自分で産むことかなわぬのですから、さぞかしソワソワされることと思います。と、思うのですがこれまたケースバイケース、個人差あるようですねぇ。子供を授かった際には慌てふためきまくっていたかと思いきや、出産の時は落ちついて周りにいるこっちがソワソワしていたような知り合いもいれば、出産前の奥さんに「落ち着け!」ってたしなめられてた奴もいて…やがて、その風景の一つ一つが、産まれてくるお子さんの物語の序章になっていくわけですねぇ…うーん、実際自分がその立場に立ったらどうなるんだろう…



一日のうちでも、朝についで慌しい時間帯かもしれません17時~19時。
ちょっとでも、ほっこりしていただけたりすると嬉しいでございます。これからもよろしくお願い致します!


そして本日のお客様はおおはた雄一さんでした
ゆるりとした語り口の中に、ウィットが込められたそのお喋りに魅了されましたぁ

番組終了後には、岡山市天神町、城下公会堂でのライブを堪能。ギター、歌声のみならず街の音までもを操るかのような音空間。これまた魅了されました。居心地の良すぎる空間に「これ自宅のソファで聴けたらこんなに幸せなことはないなぁ」なんて不遜なことまで思う始末。気持ちよかったです!
[PR]
# by twilightpavement | 2009-06-03 19:53

話題沸騰の・・・

ふじおかです。

買っちゃっいました053.gif

f0201039_1951100.jpg


「マドンナの専属トレーナー」。

これだけで購入を決意。単純な私です044.gif

早速やってみよーっと。

あ、でも今日は眠いので明日からね~012.gif
[PR]
# by twilightpavement | 2009-06-02 23:38 | ふじおか

髪切った?

はい、切りました@ふじさわです!

今日のメッセージテーマは
あなたが言われた、言った「思いがけない一言」教えてください!

岡山市 RN:パイン さん
思いがけない一言…旦那様にお前太ったなぁ…
ってしみじみ言われました(ノ_・。)今更!?ってかなり爆笑しちゃいました?
夏に向けダイエットしないとなー

ふじさわ:いや、そうだそうだとは思っていたけど…みたいなタメが旦那様にあったのでしょうか(すみません!)?僕は、体重の増減が結構激しい方なので久しぶりにあったある人からは「太った?」と聞かれ、ある人には「痩せたやん!」と言われたりします。その一言で、その人とどれくらいぶりなのか?を推し量るいい材料だったりもするのですが…最近、そのスパンにかかわらず「太った?」と言われる率グングン上昇中だったりします…

岡山市 RN:タコ焼きマン さん
昔大阪に友達と遊びに行ってた時、やはり大阪にきたのだからとタコ焼きを買って食べたのですがなんとそのタコ焼きにタコが入ってなかったんです!それで店のおばちゃんに「タコ入ってないやん」って言ったらそのおばちゃんがすかさず「お兄ちゃん鯛焼きに鯛が入ってるかい?」 それを言われた瞬間やけに納得して泣く泣くタコの入ってないタコ焼きを食べました

ふじさわ:もうこれまでにもさんざんぱら、お客さんとそういうやり取りをしてきたであろうオバチャンの貫禄を感じますねぇ…

倉敷市 RN:みっこ さん
思いがけない一言は・・・・・
バイト先で「笑顔がいいね」と言われましたよ(^^♪うれしーーー!!明日からもガンバロー

ふじさわ:きっとその「嬉しさ」とおんなじぐらいの「気持ち良さ」をみっこさんが周囲の人々に与えているからだと思います!



思いがけない一言で凹んだり、何気ない一言でまわりの景色が変わるくらい嬉しかったり、感動したり…
今日も本当に沢山のアクセスありがとうございました!また来週もよろしくお願い致します!



※そして…
お知らせさせてください今週末、アタクシが出演させていただく舞台であります

とり鉄人第10回公演
『らくえん』
作・演出:小畑悠
~ストーリー~
未来都市「らくえん」。ロボットとして蘇った少女サラ。人間だった頃のサラ。2つの人生はある事件で交錯する…

☆僕は事件のある側面からの語り部となるTVリポーターを演じます。喋り倒します。
是非、ご観劇下さい。

○日時
5月30日(土)19:00
5月31日(日)12:00/16:00
(開場は開演30分前)
○料金
前売り 2000円
当日 2300円
○会場
神戸アートヴィレッジセンター2Fカブックホール
※神戸高速「新開地駅」東8番出口より徒歩約5分
※JR「神戸駅」北出口より徒歩約10分
※神戸市営地下鉄「湊川公園駅」徒歩約15分

もし、神戸にフラリ…なんて方いらっしゃいましたら是非是非に!
受付で「藤沢俊一郎」の名前を出していただければ、前売り価格にてご入場いただけます。

お時間ありましたら…!
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-28 20:14

SRF8回!

昨日のDREAMは「こうあってほしい!」という願いを体現してくれた選手が多くて盛り上がりましたねぇ(サップやカンセコももしかしたら「体現」だったのかも…)@ふじさわです。いや、KIDは残念でしたが…

さてさて今日も沢山のお運びありがとうございました!今週のプレゼントアーティストは5/27、今日ダブルAサイドシングルをリリースした阿部真央ちゃん特製メモパッド!

メモといえば、「覚えておかなっくちゃだわ!」→そう、「記憶しなくちゃ!」
ということでこの「記憶」にズームインしてのメッセージテーマはこちら!

「あなたの一番古い記憶はなんですか?」

お母さんの胎内から…赤ん坊の時から…3~4才から…様々なメッセージをいただきました!
そんな中、on airではご紹介できなかったものを…

和気郡 RN:セピア さん
藤沢さんこんにちは!
一番古い記憶と言う事で今でも思い出すのは私が3歳兄が6歳の頃。大井から奉還町4丁目に引越してすぐ、家族が片付けをしている隙に二人で歩いて岡山駅まで電車を見に行ったんです。黙って出たので家族は大騒ぎ…当たり前ですよね~(-o-;
全部兄が悪いんですけどね(笑)

ふじさわ:そう!兄貴が悪い!…って、これ僕の事なんですけどね。オイラが小1か小2かなぁ…まだ幼かった弟を連れて千葉県柏市から東京は武蔵小金井まで歩いて出かけようとしたことがあります。いや、これとんでもない距離っすよ!かなり序盤も序盤(それでも結構な時間が経過していました)で足はいてぇは、弟は泣き出すわでもう散々でした。もちろん家ではご近所さん巻き込んでの大捜索状態で…。いやぁ、あの記憶は弟にはあるんでしょうか?あったらきっとこう言うでしょう…「全部兄が悪いんですけどね」(笑)しかし、子供の頃って、今日の番組内でも言った「高いところから飛び降りたがる」&「冒険したがりぃ」なとこありますよね

津山市 RN:タカ さん
保育園の時の記憶ですかね?卒園の時、将来やりたい事を言うことになったのですが、まわりのみんなが「小学校に行きたいです!」などと言う中、なぜか僕は「お父さんと屋台のラーメンを食べたいです!」と張り切って言った思い出があります。

ふじさわ:屋台のラーメン屋さんが発する「よさげ」感を早くもワッチしていたということでしょうか?それともぐっと大人感を感じていたとか?屋台のラーメン屋さん→「大人の入り口(ビールやコーヒーに近い感覚)」→興味津々→でも一人では、ちょっと勇気が出ない…→そこで身近な大人の代表「お父さん」の出番!…といったところでしょうか?…うーん…多分、単純にお父さんとラーメンがお好きだったという事に落ち着くのかしらん?でもきっと「屋台」→「特別」感はあったんじゃないかなと思います。オイラはいまだにあったりします。なんだろう、あのちょこっとテンション上がる感じ…「大人」?んむふふふ



僕自身、振り返ってみるに古い古い記憶というとなんだか夢とうつつの境界線上でふらついているところをおかんやおとんに「なにしてんの?」と言われている記憶が多くを占めるんです、うむぅ、まさに三つ子の魂百まで…昔から地に足着かない子だったのでしょうか…

本日もありがとうございました!また明日もよろしくお願い致します!
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-27 20:12

調理実習以来の・・・

ふじおかです。

友人に誘われて、料理教室初体験!

先生のご自宅で、野菜の洋食を3品と、デザートを教えていただきました。

f0201039_20234559.jpg


私の友達、みーんな手際がいいです。

私は・・・

f0201039_20253734.jpg


まぜるだけ003.gif
ちなみにお野菜のマリネを作ってまーす。

はい。みんなのおかげでこんなのが出来ました。

f0201039_20425872.jpg


デザートはこちら。ヨーグルトのムース・苺のマリネをたっぷりのせて。

f0201039_20302884.jpg


基本的に一人一品、責任を持ってつくるってことで、
私はこのデザート担当だったんだよね。
どうどう?綺麗にできてるでしょ?

これもほぼ、まぜるだけでしたが・・・023.gif
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-26 21:11 | ふじおか

UFC電撃復帰?

ミルコ…@ふじさわです!

今日のメッセージテーマは「あなたの”やさしい”教えてください!」

プレゼントアーティスト絢香のスペシャルカレンダーには月毎に絢香の「一言メッセージ」が綴られています。元気、勇気をくれるもの、やさしく伝わってくるもの…本日はこの「やさしい」にスポットライトをあててのテーマでございました

人から受けた親切、あなたが誰かにむけた親切…こころに残る「やさしさ」に始まり、あなたを癒してくれる、思わず「イッツ,ク~ル!こいつぁやさしいなぁ」と口にしてしまう味、歯ざわり、感触、見た目や雰囲気等々…

いやぁいただきました!プリン、大福、マシュマロに、家族、ワンコ、仲間の笑顔に表情、そして気持ちと気持ちがつながるやさしさ…ではでは、本日のオンエアでご紹介できなかったメッセージの中から…↓

岡山市南区 RN:APPLE Bear さん
こんばんは。
藤沢さん はじめまして!!
初めて投稿します!!

実は昨日から聞き始めたんです。

私もテスト期間中で やっと明日最終日です!!
あと1日、頑張ります!

私の『優しい』ですが、それはやっぱり友達です。
中学校の時の親友でお互いに何でも言い合える人がいたんです。悪い事は悪い ってちゃんと言ってくれて、嬉しい事は2人で喜び合っていたのを思い出しました。
当時は「ほっといてくれたらいいのに」と思った事が何回もありました。
今思い返せばそれはその人の『優しさ』だったんですね。
今その人とは別々の高校に通っていますが、
中学校時代の事が懐かしく思い出されました。

近くに住んでいながら お互いに忙しくて なかなか会えてないですが 元気にしてるかな…?

ふじさわ:まずは、ようこそいらっしゃった!ごゆるとしていってください!明日の試験がんばってねぇ!そして…「やさしい」メッセですが…そうなのです、「悪い事は悪い」って言ってくれる人は、年を重ねるごとに減っていくものなのです。そういう存在はずっとずっと大事にしていってね。今は別々の学校に通っているということなのでそりゃ、疎遠にもなると思うのです。だって現在はお互いの「日常」が別に存在しているってことだもの。でも一緒に過ごした時間はなくならないし、また交わるようにもなると思うんさ。久しぶりに会ったらそれまで別々に流れた時間なんてマッハで埋まる。それがダチってもんだぜぇぇ(←これ、キメているつもり)!

岡山市 RN:さゆり さん
夏の部活終わりの時に
アイスが食べたいなぁ~って話してたら
同級のM君がなんとみんなにパピコをおごってくれました!!
ありがとー))
いつもは厳しいけど優しいとこもありました(笑)

ふじさわ:このシチュエーション、いますぐパピコのCM企画として持ち込もうぜ!…ん?あれ?「みんなに」か…これ「さゆり」さんにだけ(パピコをパキって半分に割ってね)渡してくれたのかと思ってしまった…←甘酸っぱくない?これ?しかしM君は十代半ばにして見事な「厳しさ&やさしさ」というギャップの使い手ですな!いや、それを「自然に」やってるからいいんだろうなぁ…いようし!俺も真似するぞ!っていざやったらきっと何かギラギラ要素がもれててだめなんだろうなぁ…もう小鼻とかピクピクしちゃってるんだろうなぁ…俺



他にも本当に本当に沢山のアクセスいただきました!ありがとうございました!試験中のみんなもがんばってねぇ!また来週です!ちゃお


※ボニー・ピンク 7月17日(金)岡山クレイジーママ・キングダムでのライブチケット先行予約SuperReserveSeatsは来週水曜日、5月27日のトワイライトペイブメントにて開催です!
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-21 21:21

来週…

おひさしブリーフにKIDの試合が観ることができるのでなんだか今からワクワクしとる@ふじさわです!

今週のプレゼントアーティストは絢香!スペシャルカレンダー(ミニ六穴手帳用リフィル)を毎日3人の方に!
絢香といえば…NewSingle「夢を味方に/恋焦がれて見た夢」が絶好調!
夢といえば…夢の中に(先週の陽水さんのLIVEでも聴けました)!
夢の中にといえば…「探しものはなんですか?」

ということで!今日のメッセージテーマは「探しものはなんですか?」!

アクセサリー、日用品、本やCD、恋、「やる気」、料理のレシピ、料理の材料…ほんまに沢山いただきました!

番組中にご紹介できなかったメッセージの中から↓

岡山市北区 RN:ゆうこまま さん
私の探し物はむかーし取ったビデオ。インディージョーンズの二作目のやつです。猿の脳みそを食べるシーンが見たくて。今のはカットしてあるし…ちょっとエグかったか?

ふじさわ:魔宮の伝説、でしたっけ?公開当時、オイラは小学4年生、ハラハラドキドキ、映画ってすげぇぇぇぇ!って身震いしたのを思い出しますねぇ。あのお食事シーンの猿とカブトムシと蛇はめちゃめちゃ印象に残っています。映画、ドラマをはじめとして、プロレス、格闘技とたまりにたまったビデオも今は見れず…。現在、ビデオデッキが家に無いからなんですが、ハードがあったらあったでラベルもないビデオをひたすらチェックするってのもめんどうくさそう…って、打ち込みながら「いや、それはそれで思わぬお宝映像や、懐かしいアイテム出て来そうだなぁ」と思いました。楽しそう!

岡山市 RN:シーサーさ さん
私の探し物は、なぜか行方不明になる片っぽ靴下。。。大量の片っぽ靴下が・・・なぜ、なくなってしまうのか、分からない。下着ドロか??

ふじさわ:ほんま「下着ドロか?」の気持ちわかります。なにか他に理由を求めないと納得できんほどに靴下ってなくなりますよね。まあ、かたっぽが残されても困るんですが、それでも何故「ちょっと穴あきそう…」っていう方が手元に残るんでしょうか?もう残されたモノ同士を利用して「世界にひとつだけの組み合わせを」…って、無理やりポジティブシンキング!と思ったところで、手にあるのは穴あきそうなソックスなんすよねぇ…もろもろ何故だ!


岡山市東区 RN:まみ さん
私の探しものは、オルゴールです。 

小さいころに留守番が1人でできたご褒美に、おばあちゃんがプレゼントしてくれたものです。
手のひらサイズで白いピアノ、ねじを回すとけん盤が上下に動くものでした。
ふと思い出しては、タンスの奥を探したりするのですが、見つからないです。でも、だいぶ昔のことなので、実際のものって違うかもしれません。
見つかってほしいような、このまま記憶の中のものとして残しておくべきか、微妙なところです。


ふじさわ:ゆれる気持ち。そうですよねぇ…
もし見つかったら、きっと今は思い出せてない色んな記憶もよみがえりそうですし、胸の中だけでに残りつづけるオルゴールのメロディというのも素敵です。

きっと、ひょんなときに、ひょんなところから…でも何らかの必然性をもって「まみ」さんの前に現れるのかもしれませんね



今日も沢山の方に遊びに来ていただきました!おなじみの方、お久しぶりの方、はじめましての方!本当に沢山!ありがとうございました!これからもよろしくお願い致しますです!

また明日!
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-20 20:19