調理実習以来の・・・

ふじおかです。

友人に誘われて、料理教室初体験!

先生のご自宅で、野菜の洋食を3品と、デザートを教えていただきました。

f0201039_20234559.jpg


私の友達、みーんな手際がいいです。

私は・・・

f0201039_20253734.jpg


まぜるだけ003.gif
ちなみにお野菜のマリネを作ってまーす。

はい。みんなのおかげでこんなのが出来ました。

f0201039_20425872.jpg


デザートはこちら。ヨーグルトのムース・苺のマリネをたっぷりのせて。

f0201039_20302884.jpg


基本的に一人一品、責任を持ってつくるってことで、
私はこのデザート担当だったんだよね。
どうどう?綺麗にできてるでしょ?

これもほぼ、まぜるだけでしたが・・・023.gif
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-26 21:11 | ふじおか

UFC電撃復帰?

ミルコ…@ふじさわです!

今日のメッセージテーマは「あなたの”やさしい”教えてください!」

プレゼントアーティスト絢香のスペシャルカレンダーには月毎に絢香の「一言メッセージ」が綴られています。元気、勇気をくれるもの、やさしく伝わってくるもの…本日はこの「やさしい」にスポットライトをあててのテーマでございました

人から受けた親切、あなたが誰かにむけた親切…こころに残る「やさしさ」に始まり、あなたを癒してくれる、思わず「イッツ,ク~ル!こいつぁやさしいなぁ」と口にしてしまう味、歯ざわり、感触、見た目や雰囲気等々…

いやぁいただきました!プリン、大福、マシュマロに、家族、ワンコ、仲間の笑顔に表情、そして気持ちと気持ちがつながるやさしさ…ではでは、本日のオンエアでご紹介できなかったメッセージの中から…↓

岡山市南区 RN:APPLE Bear さん
こんばんは。
藤沢さん はじめまして!!
初めて投稿します!!

実は昨日から聞き始めたんです。

私もテスト期間中で やっと明日最終日です!!
あと1日、頑張ります!

私の『優しい』ですが、それはやっぱり友達です。
中学校の時の親友でお互いに何でも言い合える人がいたんです。悪い事は悪い ってちゃんと言ってくれて、嬉しい事は2人で喜び合っていたのを思い出しました。
当時は「ほっといてくれたらいいのに」と思った事が何回もありました。
今思い返せばそれはその人の『優しさ』だったんですね。
今その人とは別々の高校に通っていますが、
中学校時代の事が懐かしく思い出されました。

近くに住んでいながら お互いに忙しくて なかなか会えてないですが 元気にしてるかな…?

ふじさわ:まずは、ようこそいらっしゃった!ごゆるとしていってください!明日の試験がんばってねぇ!そして…「やさしい」メッセですが…そうなのです、「悪い事は悪い」って言ってくれる人は、年を重ねるごとに減っていくものなのです。そういう存在はずっとずっと大事にしていってね。今は別々の学校に通っているということなのでそりゃ、疎遠にもなると思うのです。だって現在はお互いの「日常」が別に存在しているってことだもの。でも一緒に過ごした時間はなくならないし、また交わるようにもなると思うんさ。久しぶりに会ったらそれまで別々に流れた時間なんてマッハで埋まる。それがダチってもんだぜぇぇ(←これ、キメているつもり)!

岡山市 RN:さゆり さん
夏の部活終わりの時に
アイスが食べたいなぁ~って話してたら
同級のM君がなんとみんなにパピコをおごってくれました!!
ありがとー))
いつもは厳しいけど優しいとこもありました(笑)

ふじさわ:このシチュエーション、いますぐパピコのCM企画として持ち込もうぜ!…ん?あれ?「みんなに」か…これ「さゆり」さんにだけ(パピコをパキって半分に割ってね)渡してくれたのかと思ってしまった…←甘酸っぱくない?これ?しかしM君は十代半ばにして見事な「厳しさ&やさしさ」というギャップの使い手ですな!いや、それを「自然に」やってるからいいんだろうなぁ…いようし!俺も真似するぞ!っていざやったらきっと何かギラギラ要素がもれててだめなんだろうなぁ…もう小鼻とかピクピクしちゃってるんだろうなぁ…俺



他にも本当に本当に沢山のアクセスいただきました!ありがとうございました!試験中のみんなもがんばってねぇ!また来週です!ちゃお


※ボニー・ピンク 7月17日(金)岡山クレイジーママ・キングダムでのライブチケット先行予約SuperReserveSeatsは来週水曜日、5月27日のトワイライトペイブメントにて開催です!
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-21 21:21

来週…

おひさしブリーフにKIDの試合が観ることができるのでなんだか今からワクワクしとる@ふじさわです!

今週のプレゼントアーティストは絢香!スペシャルカレンダー(ミニ六穴手帳用リフィル)を毎日3人の方に!
絢香といえば…NewSingle「夢を味方に/恋焦がれて見た夢」が絶好調!
夢といえば…夢の中に(先週の陽水さんのLIVEでも聴けました)!
夢の中にといえば…「探しものはなんですか?」

ということで!今日のメッセージテーマは「探しものはなんですか?」!

アクセサリー、日用品、本やCD、恋、「やる気」、料理のレシピ、料理の材料…ほんまに沢山いただきました!

番組中にご紹介できなかったメッセージの中から↓

岡山市北区 RN:ゆうこまま さん
私の探し物はむかーし取ったビデオ。インディージョーンズの二作目のやつです。猿の脳みそを食べるシーンが見たくて。今のはカットしてあるし…ちょっとエグかったか?

ふじさわ:魔宮の伝説、でしたっけ?公開当時、オイラは小学4年生、ハラハラドキドキ、映画ってすげぇぇぇぇ!って身震いしたのを思い出しますねぇ。あのお食事シーンの猿とカブトムシと蛇はめちゃめちゃ印象に残っています。映画、ドラマをはじめとして、プロレス、格闘技とたまりにたまったビデオも今は見れず…。現在、ビデオデッキが家に無いからなんですが、ハードがあったらあったでラベルもないビデオをひたすらチェックするってのもめんどうくさそう…って、打ち込みながら「いや、それはそれで思わぬお宝映像や、懐かしいアイテム出て来そうだなぁ」と思いました。楽しそう!

岡山市 RN:シーサーさ さん
私の探し物は、なぜか行方不明になる片っぽ靴下。。。大量の片っぽ靴下が・・・なぜ、なくなってしまうのか、分からない。下着ドロか??

ふじさわ:ほんま「下着ドロか?」の気持ちわかります。なにか他に理由を求めないと納得できんほどに靴下ってなくなりますよね。まあ、かたっぽが残されても困るんですが、それでも何故「ちょっと穴あきそう…」っていう方が手元に残るんでしょうか?もう残されたモノ同士を利用して「世界にひとつだけの組み合わせを」…って、無理やりポジティブシンキング!と思ったところで、手にあるのは穴あきそうなソックスなんすよねぇ…もろもろ何故だ!


岡山市東区 RN:まみ さん
私の探しものは、オルゴールです。 

小さいころに留守番が1人でできたご褒美に、おばあちゃんがプレゼントしてくれたものです。
手のひらサイズで白いピアノ、ねじを回すとけん盤が上下に動くものでした。
ふと思い出しては、タンスの奥を探したりするのですが、見つからないです。でも、だいぶ昔のことなので、実際のものって違うかもしれません。
見つかってほしいような、このまま記憶の中のものとして残しておくべきか、微妙なところです。


ふじさわ:ゆれる気持ち。そうですよねぇ…
もし見つかったら、きっと今は思い出せてない色んな記憶もよみがえりそうですし、胸の中だけでに残りつづけるオルゴールのメロディというのも素敵です。

きっと、ひょんなときに、ひょんなところから…でも何らかの必然性をもって「まみ」さんの前に現れるのかもしれませんね



今日も沢山の方に遊びに来ていただきました!おなじみの方、お久しぶりの方、はじめましての方!本当に沢山!ありがとうございました!これからもよろしくお願い致しますです!

また明日!
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-20 20:19

街スタランチ

ふじおかです。

今日は最高に気持ちいいお天気でしたねぇ058.gif

大のお気に入りカフェ、街なかStudy Roomでランチも出来て、ご機嫌な午後でした。

f0201039_0131451.jpg


週末は3日も続けて、よく呑み(過ぎ)、よく食べ(過ぎ)たので、今週は身体リセット週間。

野菜たっぷりメニューで過ごします!

え?

リセットのわりにはトーストのバターが大きすぎるって・・・?

気のせい、気のせい003.gif
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-18 23:47 | ふじおか

いやあ

夢枕獏の「東天の獅子」、遅まきながら読み始めたのですが…たまらん!めちゃめちゃいい作品です、僕個人といたしましては、今年読んだ本の中でNo1になるんじゃなかろうかってなぐらいしびれます

あ、ふじさわでっす

今日のテーマは「あなたが、キュンッてくるのはなんですか?」

親子、恋愛、異性、ペット…本当に幅広くいただきました!その中から…↓

浅口市 RN:バナナ男爵 さん
息子(1歳)が、お姉ちゃん(3歳)の影響で最近、反抗するときなどに、ベーッてするんです。本当は「こら!だめでしょ!」と怒らなきゃいけないんですが、その不器用なベーッに、キュンキュンメロメロです

ふじさわ:おあ~っ、かわいい、きゃわゆい。この「不器用な」な部分がポイントですよねぇ…オイラの姪っ子はもう器用に「ベーッ」ってするので、かわいいとは思いつつもどこか小憎たらしい感も漂い…、幼いときのこういう仕草など基本的に女の子の方がおませというか、成長がはやいですよねぇ…(泣)

倉敷市 RN:ひなこ さん
私のキュンとするときは2つあります。
1つは最近うちにやってきたわんちゃんが、私のうでに頭を乗せてねているトキです。めっちゃかわいいです~
2つめは、男の子のギャップ!弟みたいな人が、グイグイ引っぱってリードしてる姿とかは、やっぱり女子はドキドキします。片想いの人もそんなんです。ふじさわさんはどんなタイプなんですか?

ふじさわ:まずワンコ!以前、実家でかっていたワンコは必ずあごをぼくの体のどこかに乗っけて寝る子だったので、それめっちゃわかります!でも、これも個体差あるんでしょうか?今、我が家にいる2匹のワンコはどちらもやってくれないんです…さ、さびじい…あ、ちなみに僕はもっぱら甘えたです。なんでもズバズバ言い当てた色彩心理カウンセラーの方が、唯一間違えはったのが「あなた、あなたをベッタベタに甘やかす年の離れたお姉ちゃんいるでしょう?」でした。一応、二人兄弟の長男なんすが…甘えたです

美作市 RN:ふうたん さん
私がキュンとするのは、定番ですが
制服しかみたことないひとの私服姿とメガネのひとがメガネをとったときです
今の彼氏にはダブルパンチで来られて鼻血ものでした(笑)
その彼に昨日プロポーズされました

ふじさわ:きた!ギャップ!いようし、メガネ男子!コンタクトとの併用でギャップを演出だ!メガネマンな僕は随分昔にコンタクトチャレンジしたものの、ものぐさで結局慣れなかったけど…で…せ、制服…む、むう…制服…無いなぁ僕…「おれたちゃ裸がユニフォーム!」てのは?…だめだよね…

ふうたんさん、もうお返事はされたのでしょうか?おめでとうございます!そして、そんな記念すべき日が明けてのアクセス、ありがとうございます!



本日も沢山の方に遊びに来ていただきましたトワイライトペイブメント!みなさんのメッセージを読みながらほんまキュンキュンきました。脳天直撃です。本当にありがとうございました!
また来週もよろしくお願い致します!
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-14 20:06

俺の進化がとまんねぇ~!

はい、鬼才マッスル坂井も絶賛、棚橋選手の名言から幕をあけました@ふじさわです

5月も半ばです。この間の母の日いかがでしたか?さかのぼってGWは?奮発して、ちょうど今の時期はちょいと節約モードへ…なんて方も多いのではないでしょうか?

そんなこんなで、今日のメッセージテーマは「あれは!これは!奮発したなぁ~」

楽器、家電とドドンと金額的に奮発したメッセージから、日常生活の中のささやかな奮発メッセありと幅広くいただきました!オンエアでご紹介できなかったメッセージの中から…↓

倉敷市 RN:フミ さん
奮発したのは、10年ほど前にオーダーメードでつくってもらった鏡台です。デザインはもちろん、材質までこだわって…12万円しました。私の宝物です。

ふじさわ:初アクセスようこそいらっしゃいました!「家具」も奮発アイテムのひとつですよねぇ。それこそ「一生もの」。しかもオーダーメイドの世界にひとつだけのものとなれば、かける愛情わく愛着もひとしおでしょうね。10年たって、いい味が出てきだしたところでしょうか?これから共に歩んでいくアイテムメッセージありがとうございました!

岡山市 RN:ナターデ さん
こんばんは(^O^) 今日のテーマですが、母の日にちょい高価なバッグを旦那さんと協力して購入しました!実は、訳あって今日渡したのですが、母はとても喜んでくれて私まで嬉しくなりましたo(^-^)o この事を早く旦那さんに伝えたいのです!

ふじさわ:今日は母の日プレゼントメッセージも沢山いただいておりました!あげた自分が嬉しくなり、旦那様に伝えたくなり…「贈り物」のとても幸せな光景が見えてくるようです。



奮発…その結果、ハッピーが待っていたり、空振ったり、満足があったり、後悔があったり…本当に様々なアクセスありがとうございました!

ちなみに…いまだに高校生時分に購入した「これで背が伸びる!」セットは、我ながら小粋な奮発したものだなぁ…としみじみ思います。

※明日はRIP SLYME 6月25日(木)岡山市民会館でのLIVEチケット先行予約「Super Reserve Seats」開催です!RIP初の岡山公演!おききのがしなく!
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-13 19:56

本日デビュー

ふじおかです。

今日デビューさせた、かわいいコを紹介します。

f0201039_1195529.jpg


日傘です。
ひとめぼれです。
神田うのさんのデザインなんですよ。

アップにすると・・・

f0201039_1203352.jpg


ハートとスワロフスキーがとってもキュート016.gif
こんなところも手が込んでます。

f0201039_1205980.jpg


更に!ストラップが低い位置に付けられているのがポイント。
傘のスタイルが綺麗にみえるのです。

f0201039_25867.jpg


ね?

さーらーに!
じゃーん!!

f0201039_1212248.jpg


わかります?
持ち手がぐぐっと入り混んで、全体が短くなる仕組み。
折りたたみ傘じゃなくても、これでバッグに入れやすくなるというわけです。
お店の傘たてや電車の中に傘をよく忘れてしまう私としては、
使わない時バッグに入れておけると、とっても安心なのです003.gif

うーん。神田うのさんのプロデュース力は本当に素晴らしい072.gif072.gif


ちなみに晴雨兼用です。
さっそく今日の帰り道、雨が降りました。
もちろん、

使いませんでしたっ。
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-12 23:44 | ふじおか

鬼軍曹の目にも涙

そうか山本小鉄さんも泣いたか…中西戴冠がのみこめてきました@あ、二日続けてIWGP絡みのお話から始まってしまってすみません、ふじさわです

GWも明けて、今度の日曜日は母の日!ということで本日のテーマはこちら!

「母の日を前にして…お母さんへの手紙」

コミカルなものから、感謝の気持ちから…様々なメッセージを頂いておりました
今度の母の日、そして週末、素敵な時間をお過ごしください!

さてさて、オンエアでご紹介できなかったメッセージの中から…↓

岡山市 RN:ヒマラヤン さん
お母様へ
あのう…わたしの職場(服屋さん)に、マダム友達2人を引き連れて急に来るのやめてください。いや、来ていただけるのは嬉しいのですが、店でわたしの同僚も巻き込んで喋りたおすだけ喋りたおし、試着するだけ試着して結局何も買わずに帰るのやめてください。わたしが家に帰ったら「母の日のプレゼント、あのシャツでいいわよ」とおっしゃいましたね?私の同僚は「お似合いですよ」と言っていましたが、どうみてもピチピチでしたよ。
追伸:でも、いつもありがとう。これからもよろしくね

ふじさわ:ちゃっきちゃきのお母様の姿が目に浮かぶようです。喋って、試着するお母様を苦笑いしながら見守っている様子も伝わってきます。きっと、ヒマラヤンさんをはじめとする周りの方もその「お母様のちゃきちゃき具合」に何度も救われているんじゃないでしょうか?そんな感謝の思いが浮かび上がってくるようなメッセージ、ありがとうございました!

そして…
改めて母への思い、家族への思いを感じさせてくれたメッセージを2通ご紹介して、今宵はペンを置きたいと思います。今週もありがとうございました!また来週もよろしくお願い致します!



玉野市 RN:はる さん
去年は「どこへ行くの?何時ころ帰るの?」と聞くお母さんに「うるさい!いちいち聞かないでよ!」と怒鳴ってた私、お母さんがせっかく作ってくれたお弁当をわざと持って行かなかったり反抗ばかりしてた私、今年の母の日は心配してくれたり、お弁当作ってくれる母はもういません。
お母さん、私の中にはいつも生きてるから白いのじゃなくて赤いカーネーション持って行くね。彼もいっしょだよ。



岡山市 RN:みっちぃ~ さん
「おかんへ…私はアナタに思春期の頃には『言ってはイケナイこと』を言ってしまい、傷つけて、泣かせました。
アナタは夜に仕事をしてたから、アナタのご飯をほとんど食べた事がありません。『すれ違いの生活』でした。
だから、今となっては『言い訳』ですが、寂しくなって『やんちゃ』をしてました。そしてまた泣かせてしまいました。
警察にお世話になって迎えに来る時が唯一アナタに『逢える時間』でした。
そんな私を一言も責めずに『私が悪いから…』と優しくしてくれました。それがまた悲しかった。
そして、そんな私も社会に出て『恩返し』と『親孝行』をしようと思ったら…
アナタが亡くなってから早7年が経ちました。今は『墓参り』しか『恩返し』と『親孝行』ができなくなり、後悔ばかりしてます。
本当にゴメンナサイ。そして、アリガトウ。アナタが私の母親で本当に良かった。」
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-07 20:06

え?

このタイミングで?な、中西?…あ、どうもふじさわです!

さあ、連休も今日で終わり!ほとんどの方がGWの最終日だったことと思います。新幹線の車内アナウンスも「本日は、”お土産物”の忘れ物がふえております…」だって。そうかぁ、今日、どこかからの帰路についているという方多いよなぁと、連休のフィナーレを肌で感じた次第。そんなこんなで本日のメッセテーマは

「忘れ物ありませんか?」

このGWをはじめ、旅の、日常の、様々な忘れ物メッセージいただきました!

岡山市 RN:9番ライト さん
僕がした忘れ物は、親です。笑
昔、塾に通っていたときの話なんですが、塾が終わって『さぁ、帰ろう』と思ったら、自転車が駐輪場にない!!
仕方がないので、歩いて帰ると家には誰もいませんでした。
そういえば、その日は雨だったから、塾が終わったら迎えにくるように頼んでいたんです!!
慌てて親に連絡しました。
ずっと駐車場で待っていたそうです。苦笑
ちなみに、自転車は家の駐輪場にちゃんとありました。笑

ふじさわ:また、親御さん忘れるって!おそらくこの出来事の記憶は風化することなく、ことあるたびに「あんたさぁ…」と語られていくんでしょうね。多分、いつか9番ライトさんが結婚されたら、お嫁さんに、お子さんが生まれればお子さんに…まさに語り継がれる意志!


津山市 RN:あさり さん
こんばんは。初メールです。
今までで1番の忘れ物は小学生の時のランドセルです。幸いちょうど担任の先生が休みの日だったため事なきを得ましたがワーイ今だに忘れられません

ふじさわ:まずは、ようこそおいでくださいました!またまたこれからもよろしくお願いします!ランドセルを…ということは教科書、ノートのたぐい一式忘れたということでしょうか?毎時間ごとに「なに?また教科書忘れたのか?…あ、そうかランドセル忘れたんだモンな」「なぁに?この授業のノートもないのか!…あ、そうかランドセル忘れたんだよな…」とならずによかったですねぇ。…え?ちょっとまって、じゃ、じゃあ何をもって登校されたんでしょうか…手ぶら?…オシャレ!



いやぁ、「あるある!」とはたとヒザ打ちっぱなしの2時間。皆さんのメッセージを読ませていただきながら「ああ、オイラもようこんな忘れ物したよなぁ」などと反省しきりでございました。ラストはこんな素敵なメッセージをご紹介↓

鏡野町 RN:チュミチュミ さん
私の忘れものは、お嫁に行く時に、両親にちゃんと「ありがとうございました」とお礼をきちんと言うことです。恥ずかしくて言えなかったし、ちゃんとお礼を言うと涙が出そうだったから。今さら言えないけど、いつも心では感謝の気持ちでいっぱいです



今日も沢山のアクセスありがとうございました!また明日です!
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-06 19:58

ディレクター登場

ふじおかです。

私の隣のデスクでもくもくと仕事をする、ディレクターの福ちゃん。

f0201039_22103238.jpg


おや・・・?手元がきになりますねぇ。

ズーーーーム アーーーップ!

f0201039_2211536.jpg


かわいー037.gif

お子ちゃまの手作りだそうです。

よきパパですね。

ちなみに今3歳のお子ちゃま、おおきくなったら「プリキュア」になりたいんだって053.gif
[PR]
# by twilightpavement | 2009-05-05 22:18 | ふじおか