人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 先生… めずらしく・・・ >>

邪道&外道も

20周年…本人たちも語っているようにどインディーから始まり20周年を新日で迎えるんだから、粋だなぁ@ふじさわです

さあ、2009年も下半期突入!7月1日ということでSLAP SHOTも今日から新曲に。さらにSUMMER VERのFM岡山アミューズメントフリーマガジン「76.8」も絶賛配布中!で、この「76.8」の特集が「~夏こそ立ち寄りたい~麺どころ」

そこで、今日のメッセージテーマはこの「麺」をフィーチャー!

「メ~~~ン!あなたのお好きな麺は?」


まずはアクセスの実に6割を占めた「ラーメン」編

岡山市中区 RN:ぴょん太 さん
フジシュンさんこんばんは~
いつも楽しく聞かせてもらってます。
ラーメンと言えば…浅口市にある麺や一歩!
ここの野菜塩ラーメンは絶品ですねぇ!
本当においしいのでフジシュンさんも是非食べて下さい!


ふじさわ:ようこそいらっしゃいました!塩ラーメンと野菜の相性ってなんであんなにいいんでしょうか?う~、めっちゃお腹減ってきた…ほかにもお薦めのお店。塩、とんこつなどなどその種類。みなさんから本当にたくさんいただきました。FM岡山があります岡山市内だけでもまさにラーメン激戦区、多くのお店がしのぎを削りそのうちの何店舗に果たして行けているのか、まこと心もとないところ、今日更に岡山県内各市から続々とノミネート。ツアーを組みたいところですねぇ。そして、お店だけでなく、家でいただくラーメンにも様々なアクセスが。その中から…↓

倉敷市 RN:なっちゃん さん
藤沢さん、こんにちは。

私の好きな麺は「カップヌードル」です。
あのチリチリした麺がたまらないのです(笑)

今日、スーパーに行ったら一個78円でした!
「ひぃ~!安い!」と飛びつきましたよ。
でも、1人二個までだったんですよね~~~
まだ欲しかったー

ふじさわ:カップヌードル、袋麺。さらには生麺タイプにいたるまで家でのラーメンに対するこだわりも多かったです。牛乳で、とか(今や商品化されてますもんねぇ)、具はこれに決まり!など…。僕もカップラーメン大好きです。10代、20代の頃と比べればヘビーユーズ率は落ちたかもしれませんが、定期的に食べたい欲求がやってきますよね。ちなみに僕は結構固めの状態でいただくのが好み。もちろん同好の士もいらっしゃるのです↓

浅口郡 RN:カフェ飲 さん
僕の好きな麺はカップ焼きそばです。お湯をいれて三分待つのではなく、一分で食べれるのが好きです。健康には悪いんですけど。

ふじさわ:いいっすねぇ。ちょっとパリポリ感あるぐらいが素敵。さらにその後に炭酸飲料をがぶりがぶりと…。う~ふぅっ!お腹のなかで膨れてるぅ!ってな感じね!…若かったんだなぁ、オイラ。今やったらお腹痛くなりそう…

岡山市北区 RN:あしもりっこ さん
梅雨ですね(笑)
つゆ?つゆと言えば素麺じゃないでしょうか?
この日曜日にNSP(NagashiSoumenProject)をしますよ(笑)
竹を割って流すトコと箸を作る予定です。
もちろん素麺は揖保の糸を使います。

晴れて欲しいなぁ
藤沢さんこないでね(笑)

ふじさわ:NSP?NSP!シャレオツやなぁ。オイラもいいっすか、使って?いようし、NSP!って、「こないでね」って…確かに雨男だけど…梅雨やもん。シーズングリーティングみたいなもんじゃないっすか…ずぅぅぅぅーん。

いや、ほんま晴れることをば、お祈りしするっす!



今日はとにかく沢山のアクセスいただきまして大感謝。本当にありがとうございました!暑い時期だから冷たい喉越しでチュルチュルッと。いやいや、暑い季節だからこそ熱い麺で汗かいて!これからのシーズンもお世話になります「麺」!

しかし…ふと思うのです。

今日、「パスタ」が見事に一通もこなかったのは何故?





また明日!アディオス!
by twilightpavement | 2009-07-01 20:28
<< 先生… めずらしく・・・ >>