人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< UFCも100回! 七夕 >>

アフタータナバタ!

「みんな知ってる?今日は七夕らしいぜ!」「ええっ?まじで?」…なんてやり取りを稽古場でしてました2009年七夕@ふじさわです

今度の芝居の公演は8月です。無事成功しますように…なんて短冊にお願い事してみたりして

そうです、今日は七夕明け。街ではまだまだ飾り付けられた笹と、お願い事が綴られた短冊を見かけたりします。

そこで今日のメッセージテーマは

「願い事、結果報告~あのお願いどうなりましたか?~」

幼き頃書いた身近な願いに将来の夢…はてさてその結果は?

浅口市 RN:ねねっち さん
こんばんわ!
僕はずっと小さい頃から自分の店を持ちたいと願ってました。
なんの店かというと洋服です。
僕は洋服が大好きで寝ても覚めても洋服に埋もれていたい。
そんな願望があります。
今は色々あって貿易関係の仕事してます。
自分の好きな洋服が色んな国から運ばれてくるんだと、今は違う方面から感じてます。
いつか今の知識を生かし、自分の店を持ちたいです。

ふじさわ:小さい頃の夢の途上といったところでしょうか。素敵なメッセージいただきました。幼少のときからビジョンがあるってすごいことだし、幸せなことやと思うんです。僕ぁ、タイムカプセルに入れる将来の夢に「野球選手」と書き、卒業文集には「外科医、弁護士」と書いた奴ですから…。いや、本当にそう願って書いたならそれはとても良い事ですが、「まあ…子供の夢ってこんな感じ?」みたいな事を思って書いていたフシがあるんすよねぇ…そんな将来の夢、直視できない!恥ずかしいわ!

倉敷市 RN:みっきー さん
ふじしゅんさん!こんばんは!
私は4歳くらいのころに、かなり料理に興味があり、短冊に「ほうちょうがつかえるようになりたい」と書いてました(笑)
今考えると、コワイ願いですが、最近きちんと(?)料理ができるようになってきました!将来、何になろうか迷ってます~。オススメはないですかね…ラジオのDJもあこがれるわぁ

ふじさわ:結婚式のスピーチの定番、3つの袋でおなじみなように、男子は胃袋!いや、ほんと男子はお料理のできる女子に弱いのです。ま、それはおいといて…お料理はお母さんと台所で並びながら…ってな感じなのかしらむ?いい風景ですよねぇ。そこでいろんなものが受け継がれていくような気がします。で、DJですが。なれるなれる!僕も最近言われることがあるよ、トワイライトペイブメントのスタッフから。「ふじしゅん~、君DJになれるよぉ~」「あっ、今のDJみたいだったねぇ」って!…ん?

ほかにも本当に沢山の「結果報告」をいただきました。ありがとうございます!さらに、今週のプレゼント「福山雅治・初武道館特製グッズ~Tシャツ&ショーツ」!こちらもどえらいご応募いただいております!同時に福山さんメッセージやリクエストも綴ってくれている方の多いこと!

赤磐市 RN:さあちゃん さん
私は今岡山の高校へ通っている17歳です
今はテスト週間中で部活も調整練で今日も帰りが早くラジオを聞いたりしています
進学校に通っているのに全く勉強にやる気が出ません
集中力が全然持たないわたしは家に帰っても大好きな福山雅治さんのライヴのDVDを見たりしてゴロゴロ
自分でもいけないのは痛いほどわかっているのですがやる気が出ません
藤しゅんさんはしんどいときや何かから逃げ出したいときどうやってやる気を出していますか??
教えて下さい

ふじさわ:ワッチもねぇ、自らきちんと目標たてて、己を厳しく律して…なぁんてなかなか出来ないモン。気持ちすんごい分かります。でも、さあちゃんには大好きな存在、憧れの存在がもういてるじゃない。ワッチやったら、アーティストさんもそうやし、プロレス、格闘技をはじめとするアスリートとか。人に憧れられる存在って、死ぬ程頑張ってると思う。気ぃ遠くなる程打ち込んでると思う。それを全面に打ち出さない人もまとうモノが違うと思う。「憧れの人とおんなじように頑張れ!」ってことじゃなくて、きっともう勇気や元気もらってると思う。あくまでも「僕は」、だけど「闘う人」を見る。…まぁ、のめりこみ過ぎて時間を忘れるきらいもあるけど…うへへへへ…傍目にはただの「プロレス、格闘技のDVDを観てる人」になってます



さぁ!福山雅治プレゼントもいよいよ明日がラストチャンス!
テスト期間中のみんなも、お仕事のあなたも、晩御飯の準備にとりかかってるかたも!
明日も夕方5時にお会いいたしましょう!
きょうもありがとうございました!
by twilightpavement | 2009-07-08 21:22
<< UFCも100回! 七夕 >>