人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の番組プレゼントは… アコーディオニスト 清水貴博さんと >>

石井VS…

吉田!男だなぁ…@ふじさわです

9月16日夜、いよいよ新内閣の発足…ということで今日のメッセージテーマはズバリ!

新政権発足記念!あなたが今望むことは?

政治に望むことはもちろんのこと、家族、友達、先輩、後輩などなど身近な人への「○○して!」なお願い…沢山いただきました!

岡山市 RN モンジ さん
フジシュンさんこんにちは!わたしは「お父さんに一言!」です。
お願いだから、わたしの個人情報をなんとか引き出そうとするのはやめてください!
どうやら、隙があれば手帳、携帯をのぞこうとしたり、母に「付き合ってる人はいるのか?」と聞き込みしているようなんです。今のところ死守していますが…知りたいことがあったら直接きいてくれたらいいのに!
こんな父、どう思います?


ふじさわ:「携帯をのぞいても、いい事なんて何一つない!」そう!昔の人はええことゆうた!親しき仲にも礼儀あり。むしろ親しき仲こそ礼儀ありです!……といいつつ、もしですよ?もしふじさわいつかの未来、年頃の娘を持ったらば!…あくまでも想像、妄想の範疇ですが…気になって気になって仕方が無くなりそう。面と向かって聞けなさそう。突如フランクを装ってのアプローチも実を結ばなさそう…そしてお決まりのオチ、奥さんに「あんたが他人様の娘(←奥さん)にしてきたことでしょ?」って言われてまた凹んで…ああ、君が幼かった頃の写真を片手に今日も独り晩酌…だめだ、妄想なのに凹んできた……

瀬戸内市 RN コージ さん
嫁さんに言いたい!いつも美味しいご飯をありがとう。でもね、魚の目が苦手なのは分かったから、そこをなんとか魚料理も作ってください!ささやかなおねがいです…


ふじさわ:そうですねぇ…切り身もありますしねぇ(おそらくポイントはそこではないんだと思いますが)…。僕のツレにもいてました、おかんが魚介類が苦手で、ツレは20歳くらいになるまでやっぱり魚介類が苦手でした。ただ、そこから数々の魚料理との新鮮な出会いを果たしていくことになるんですよ。一緒にメシ食いに行って、エビチリ初体験したときなんて横にいたオイラが何故か得意げ(多分、な?だから言ったろ?みたいな感覚?)になってしまうほどに「うまい!」を連発してましたもん。ちょっと羨ましくなるような興奮っぷりでした。ここは一丁「コージ」さんがですね、漢の手料理ぢゃい!となにか作ってあげたり、「これはうまい!」ってお気に入り店の一押しメニューをオススメしてみたりと新たなる出会い、興奮、感動をとどけてみる…ってのはいかがでございましょう?…ちょっと「セロリ」なんて曲を思い出させてくれるメッセージご紹介いたしました


選挙のマニフェストでも謳った「国民生活の立て直し」…”僕自身もそうだし、友達を見回しても経済的な理由で子供を埋めなかったり、一人っ子までにしたりという人が多すぎます。家族が多くて嫌だと言う人はそんなにいないと思います。もっともっと家族を作れる世の中であって欲しいですね。(玉野市「踊る岡山」さん)”であるとか、福祉についてなど新政権に対して望む事なども含め、他にも沢山いただいておりました。ありがとうございました!また明日もよろしくお願い致します!
by twilightpavement | 2009-09-16 21:28
<< 今日の番組プレゼントは… アコーディオニスト 清水貴博さんと >>