人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒かった・・・ 夢の掛け橋2009? >>

GHCタッグ挑戦

小橋&秋山組ですか…時計の針をどうするのかが注目されるタッグです@ふじさわです

BON JOVI日替わりプレゼント2DAYSも2日目。今日も沢山のアクセスありがとうございました!
そんな本日のメッセージテーマは

あなたの好きな漢字2文字で教えてください!

感謝、努力、個性、適当、睡眠、空腹、食欲、勇気、大変、結婚、家族、出産、音楽、喫煙、禁煙、新築、…数多くのメッセージいただきました!その中から…↓

倉敷市 RN ipi さん
藤沢さん、こんばんわ☆
さて、好きな漢字2文字ですが、ずばり『美人』ですかね。
メッセージテーマを聞いた瞬間、頭に浮かんだのがこの熟語。
字面・響き、そして実物…その他すべてが毅然としていてついつい見とれてしまう…。。
藤沢さんも好きですよね?(笑


ふじさわ:まちがいない!やっぱり「美人」と2文字のみ!1熟語だけでそこにあってほしいですね!確か中川いさみさんの4コマ漫画であったような気がします。美人と言う字もたくさんそこにあるとなんだか足の多い虫みたいに見えてしまうって。例「美人美人美人美人美人」…うーむ…やはりシンプルにお願いします!

岡山市 RN Y.Y さん
私の好きな漢字2文字は一途です!
純粋なことはとてもいいことだと思います!!
私は今、恋をしているんですが、とっても一途に人を想う事はすごくいい事だと思います!
かなしい事もありますが、少し話が出来たりするとすごく嬉しいですね。


ふじさわ:そうだね!UPもDOWNもその感情活動はすべて「恋しているから!」。どちらもちゃんと「一途に」恋してるからこそ心にガツンと響いてくれるんだよね。その感じた「嬉しさ」を原動力に驀進しちゃってください!

倉敷市 RN カンガルーの親子 さん
「伽哩」です!
フジシュンさん読めますか?
昨日のことなんですが、仕事終わりに歩いて帰っていると、近くの家からカレーのにおいが…
そして、家に帰るとなんとカレー!
運命を感じたのでメッセージを送りました


ふじさわ:「伽哩」と書いてカリーですか!なんだかお店や商品名で見たことがあるような…。しかしめっちゃラッキーじゃないですか!住宅街の夕刻、どこかの家から漂ってくる、カレー、シチュー、焼き魚などの香り。そのにほいに空腹はさらなる刺激を受け、口は完全にその香りのメニューに…しかし、そうそうその出来上がった「口」とお家のメニューが一致するこたぁ無いと思うんすよ。そこでせっかくうまい飯がまっているというのにそこはかとないガッカリ感を味わったいつかの秋…いやぁ、やっぱり「カンガルーの親子」さん「幸運」。あ、あと、香りとは別になんだか今夜のおかずのメニューの予感がふっと降ってきたりすることありますよね。それは的中率高かったりして。あの予感はなんなんでしょうか…



いやぁ…すっかりお腹がへってまいりました!今週の水木トワイライトこれにて幕!
今週もありがとうございました!また来週です!「再見」!
by twilightpavement | 2009-11-12 20:06
<< 寒かった・・・ 夢の掛け橋2009? >>