人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ついに実現! Missing Linkとツリ... >>

おこめ

ふじおかです。

今日のメッセージテーマは「あなたの好きなお米の食べ方」。

お味噌汁と。おにぎりで。お鍋で炊きます!などなど、

たくさんありがとうございました。

夕食は完全に「ごはん」モードのワタクシ。

FM岡山で「お弁当」の夕飯だったので、

2種類のごはんが入っているのにしたよ。

おこめ_f0201039_20221813.jpg


きのこと野沢菜のお味噌汁も一緒にね。

さて。。。奥の白ごはんからいこうかな、

それとも手前のしば漬けをあえたものからいこうかしら011.gif

そういえば、子供の頃、

「お米をつくってくださるかたに感謝して、最後のひとつぶまで食べなさい」って

よく両親に言われてたな。

もちろん、お米以外のものもだけどね。

感謝を込めて。

「いっただきまーす!」003.gif
by twilightpavement | 2009-11-24 20:48 | ふじおか
<< ついに実現! Missing Linkとツリ... >>