人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Kさんと 中村 中さん&清木場俊介さん >>

始まりましたぜぇ!

岡山の学園祭 応援ラウンド!シーズンですねぇ@ふじさわです

第一弾となる今週は、中国学園大学、中国短期大学 白鷺祭10月16日(土)に登場、青山テルマ 学祭ライヴチケットプレゼント!たくさんのご応募ありがとうございました!

青山テルマさんといえば、名曲「そばにいるねfeatSoulja」を思い浮かべる方も多いと思います。そこで!

10月6日(水)

あなたのそばにあるものあったものなんですか?

いつも身に付けているアイテムや持ち歩いているもの、すぐそばにいてくれる人々…幅広くいただきました

岡山市 RN コーエン さん
ふじしゅんさん、こんにちは!
僕がいつもカバンの中に入れているのはカリカリ梅です

自分が大好きだからなのはもちろんですが、まわりの人たちにあげた時のスッパイ顔を眺めるのもいいんですよ!

前に外国人の友達にあげた時には、いいリアクションを見せてくれましたが(笑)、彼も今ではカリカリ梅愛好者です


ふじさわ:コーエンさんは、花火大会の時に、花火はもちろん花火に口あんぐりしてる人々の顔をウォッチングするのがお好きなタイプとみた!ん、僕もですけど!んむふふふ。いいっすね、カリカリ梅を通しての異文化コミュニケーション。ああ、口ん中ツバいっぱいでてきた…

他にも家族、親族、仲間、先生…かけがえのない人々に、その写真といったものからパソコン、携帯電話、エコバッグ、マイ箸、チョコ、あめ、ガム、日焼け止めに、音楽とラジオなどなど幅広くいただきました!ちなみに…「あった」部門ですが、若さ、恋、給料袋の中身(減)といったものが並びました。アクセスありがとうございました!

そして、10月7日(木)…

あなたは年上に見られますか?年下に見られますか?

赤磐市 RN きうぃ さん
ふじしゅんさん、こんにちは。
うちはどっちにも見られますね~。
見る人によって、違いますが、年齢を当てられたことは少ないです。
一番若くて17歳、一番歳取って見られたのは35歳…。その差、18歳…。
これってどうなの??


ふじさわ:たしかにその見積もりには親子くらいの開きがあるわけで、どう受け止めていいものやら、かもやしれませんが、それだけ色々な表情をまわりの人に見せていることの証なんぢゃないかと思うわけです。その表情の豊かさはきっと周囲の人々に愛されているに違いないとふみましたよ!


瀬戸内市 RN 髪切りマシーン さん
藤俊さん こんばんちゃ

本日のテーマで…今は実年齢より若く見える見たいですが、高校時代は上に見られてましたね
高校の入学式の日に同じクラスの奴に…先輩って

さっき後ろにならんどったろ~が
って突っ込みましたが正直ショックでしたね


ふじさわ:そのまま高校生活のあだ名は「先輩」になる勢いのエピソードですな!でもですね、今僕ぁ36歳、この年齢になってくると高校時代に随分と老けてんなぁと思ってたツレが年相応になり、これがまたぐっとええ漢(←この「漢」ね。これ大事)になってきてたりするんすよねぇ。もちろんぼちぼちとそれまでの生き様が顔にも出てくる頃合ってのもあるんでしょうけど。

倉敷市 RN 奥さん
初めまして
現在43才のおばちゃんです。
小学生3年生のころの事です。ランドセル背負って帰宅。当時、県営団地に住んでいて、そこのベランダにペンキを仕立てに来ていた方に、こう声をかけられました。

“奥さん” 

と言う事で年上です。私は帰宅直後でランドセルしたままでボーゼンとしました。母は、仕事に出ていて、そろそろ帰るころでしたが、ひと足ちがいで、私が、先に帰ってました。

現在、本当に奥さんです



ふじさわ:すごいなぁ、小3にして「奥さん」。多分、その人も背格好の認識なしで「人の気配」を感じての「奥さん」発言だったんじゃないでしょうか、もしくは、「先生」だってわかっているのに無意識に「お母さん」って声をかけてしまう、あのシチュエーションにも似たなにか。きっと「むう、ランドセルの子に”奥さん”はねぇよな、いや、でも、なんか恥ずいな、どう誤魔化すかな、口笛?やっぱ口笛?メロディはなにセレクトでいこうか?いや、そんなんする前に”まちがえちった、とぅへっ”これだ!んでその流れでスムーズに謝る方向で…って完全にタイミング逃してるし!」みたいな葛藤がそこにあったはず(ズビシ)!

他にも沢山いただきました!統計結果ですが、

年上に見られる!…50%
年下に見られる!…39%
相応!…11%

といった塩梅でございました!今週も沢山のメッセージ、リクエスト、ありがとうございました!



さあ、この週末からの3連休はFM岡山公開録音(詳細はFM岡山HPトップページからお願い致します!)!クレド岡山1F ふれあい広場にてお待ちいたしております!入場はもちろん無料。あなたにお会いできるのを楽しみにしてます!
by twilightpavement | 2010-10-07 20:47
<< Kさんと 中村 中さん&清木場俊介さん >>