人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あなたが好きな組み合わせ&から... 7月30日(月)放送後記 ライ... >>

7月31日(火)放送後記

ふじおかです。

今日も聴いてくださり、ありがとうございました。

KEEP IT UP!のコーナー、

今回は、豪雨災害で壊れた楽器を無償で修理している

岡山市北区表町の服部管楽器 服部悟さんのお話でした。

これまでに持ち込まれた楽器は、すべて直せているとのこと。

インタビューではおっしゃっていませんでしたが、

営業時間外に修理なさっているそうです。

つまりは閉店後や休日ということなので、

ご自身が休む時間はあるのですか?と尋ねる私に、

「”早くて正確な修理”が私のモットーなので、大丈夫ですよ!」と頼もしいお言葉。

県外の楽器店さんからのパーツ提供や、支援金、人的支援などもあり、

たくさんのサポートによって、

泥だらけになってしまった楽器が、ひとつひとつ、綺麗になっていっているそうです。

服部管楽器、楽器堂、倉敷の中川楽器の3店舗で結成されている「楽器なおし隊」

受け入れは8月31日までとのことです。


今日もたくさんのメッセージとリクエスト、感謝です。

ではまた来週〜。





by twilightpavement | 2018-07-31 22:04 | ふじおか
<< あなたが好きな組み合わせ&から... 7月30日(月)放送後記 ライ... >>