<< #04LS #04Limite... 取りたい免許・資格&「岡本太郎... >>

タイムマシンで行くなら何時代?&「らぁ麺はんにゃ」

久世サトシです!
木曜日のTwilight Pavementのメッセージテーマは、
「タイムマシンで行くなら…何時代?」でした。

レキシのニューアルバム『ムキシ』を特集したからなんですが、
まずこのアルバム…カッコいいですね!
レキシならではの言葉遊び、レキシネームを持って参加する様々なアーティストのコントラスト、
遊び心いっぱいなのに聴かせるサウンド。
10曲があっという間に過ぎていって、また1から聴きたくなるアルバムです!

そんな中、縄文時代に行きたい人、坂本龍馬に会いたい人、室町時代の東山文化を生で見たいという小学生、
逆に過去ではなく未来に行きたい!という方など、本当に色んなメッセージを頂きました。
中には、「もし本当にタイムマシンの1号に乗ることが出来たら
久世さんは乗れますか?怖くないですか?」という質問が。
…怖いですよね。本当に貴重なチャンスとは分かりながら、
絶対的な安心感、信頼感が得られるまで乗りません!!
でもいつかそんな時代が来たらいいですね!

岡山ゴーアラウンドのコーナーは月1恒例のラーメン店紹介。
西側緑道公園近くに5月オープンのお店「らぁ麺はんにゃ」をピックアップしました。
昨年、取材させて頂いた麺処ぐり虎から独立した河中店主のお店です。

f0201039_14414744.jpeg

まず昆布水つけ麺!
麺が昆布水に浸かってあるので、麺だけで食べても美味い!
つけ汁につけて食べ進めると昆布の成分でつけ汁にとろみがついてくるという不思議なつけ麺です。

f0201039_14444087.jpeg

そして醤油らーめんはスープからふんだんに生姜を感じる一杯。
新潟の「長岡生姜醤油ラーメン」を独自に昇華させたラーメンです。
噂によるとまぜそばも独自性が溢れているそう。
また…行きたいですね!!

それでは、また来週もよろしくお願いします!!




[PR]
by twilightpavement | 2018-09-29 23:20 | くぜ
<< #04LS #04Limite... 取りたい免許・資格&「岡本太郎... >>


JOVV 76.8MHZ MON-THU 【17:00-20:00】
by twilightpavement
twitter
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧