人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今、焦っていること&Uruのタ... 12月10日(月)放送後記 >>

あなたの今年の漢字&ソース饅頭!?oh!!sauce

久世サトシです!!
水曜日のTwilight Pavementのメッセージテーマは、
「あなたの今年の漢字教えて!」でした。

番組直前に発表された今年の漢字は「災」。
世間の漢字はそれとして、自分の1年に当てはめてみたら
どんな漢字が出てくるだろうということでたくさんメッセージを頂きました。
僕は、例年以上に移動が多い1年だったので「移」という漢字を選びました。

本当にたくさんのメッセージを頂く中で、
「怒」子供に対してよく怒った年のようで子供に言われた…という方。
「布」カーテンを取り外す仕事をしていて、思い浮かべるとしたらこれ!という方。
「鯉」カープがリーグ3連覇を達成。自分が見に行った試合でも勝ってくれたという方。
「増」「太」自分が思っている以上に体重が増えてしまった…という方など、
本当に漢字一文字という選出が難しい中でたくさん送っていただきました。

そしてディスカバリーのコーナーで紹介したのが、
阪急うめだ本店に出来たばかりの「oh!!sauce」というお店。

あなたの今年の漢字&ソース饅頭!?oh!!sauce_f0201039_13223222.jpeg

オタフクソースが、もっとソースに親しんでもらおうと阪急百貨店とタッグを組んで出店。

あなたの今年の漢字&ソース饅頭!?oh!!sauce_f0201039_13225481.jpeg
外には具材、なかにはソースというこれまでに見たことのないお饅頭。

あなたの今年の漢字&ソース饅頭!?oh!!sauce_f0201039_13230968.jpeg

粉もの文化の中心地、大阪でもしかしたら新たな定番お土産になるかも知れませんね!

さて木曜日の番組では、
Shiggy Jr.からメッセージが到着!
雨あがれPROJECTでは岡山城の紹介を。
さらに今日は、ドラマ主題歌「プロローグ」が大人気!
Uruのオリジナルタンブラーのプレゼントがあります。
今週最後のTwilight pavement!
皆さんの参加、待ってまーす!






by twilightpavement | 2018-12-13 13:23
<< 今、焦っていること&Uruのタ... 12月10日(月)放送後記 >>