人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『ふじおか はじめてつくってみ... 『ふじおか はじめてつくってみ... >>

『ふじおか はじめてつくってみました』第4回 カノムパンナームー

ふじおかです。

『ふじおか はじめてつくってみました』

第4回はタイの「カノムパンナームー」

タイでは前菜によく食べられている’”豚挽肉の食パン揚げ”です。



【材料 4人分】

食パン8枚切り 4〜6枚
豚挽肉 100g
卵   1個
水   大さじ2
出汁醤油 大さじ1
塩   少々
粒胡椒 少々
ニンニク5片
赤唐辛子 適量 (彩り用なので千切りでも輪切りでもOK)
パクチー 適量 


 【作り方】

① 食パンの耳を切り、1枚を十字に4等分。→乾燥させ、パサパサにする(数時間かかります)

② にんにく 粒胡椒 パクチーの根(あれば)をつぶす。
  (すり鉢がなければ、ジップロックなどに入れ、まな板の上で瓶の裏を使ってつぶす)

③ 豚挽肉に、溶き卵1/2、水、出汁醤油、塩を加え、粘りが出るまで手でよく混ぜ合わせる。②を加える。

④ 乾かした食パンに③を乗せて伸ばしていく。目安は小さじ1。
  パクチーと赤唐辛子で飾り付け(彩り)をし、残っている溶き卵を表面のみに塗る。

⑤ 油で揚げる。


さっくさくの歯ごたえ&にんにくのパンチがたまらなーい!!!

おつまみにもぴったりです。


豚挽肉を乗せ、パクチーと赤唐辛子で飾り付けたところ。

『ふじおか はじめてつくってみました』第4回 カノムパンナームー_f0201039_00505534.jpg


完成はこちら。

『ふじおか はじめてつくってみました』第4回 カノムパンナームー_f0201039_01012000.jpg




by twilightpavement | 2020-05-14 01:01 | ふじおか
<< 『ふじおか はじめてつくってみ... 『ふじおか はじめてつくってみ... >>