カテゴリ:くぜ( 103 )

ここが正念場エピソード

久世サトシです!
水曜日のTwilight Pavementのメッセージテーマは、
「ここが正念場」エピソードでした。

f0201039_14554076.jpeg

写真は昨日食べた「アジのなめろう」で全く関係ありません。。
今週末にセンター試験を控えているということで、
ここが我慢の時だったな、ターニングポイントだったなという
エピソードをたくさん送っていただきました。

試験を控えている学生さん、社会人の方からのメールはもちろんたくさん。
正念場というには大げさですが、初めて一人で映画に行った18歳女性の方。
マイホームのローン返済のことを考えると、今が…正念場…という方。
働いていた会社を辞める時に、退職願を出す瞬間…という方。
そして端的に、「今日、禁煙三日目…」というまさに正念場の方。
本当にたくさんのメッセージありがとうございました!

さて木曜日の番組では、
川嶋あいからのメッセージが到着。
そしてKing Gnuの最新アルバム「Sympa」の特集を行います。
今日も番組への参加お待ちしております!!

それでは!!

by twilightpavement | 2019-01-17 14:56 | くぜ

新年初オンエアを終えて

久世サトシです!
Twilight Pavementの2019年初オンエアを終えました。
水曜日のメッセージテーマは「これぞ!我が家の味」。

牡蠣がごろごろと入ったクリームシチューというものもあれば、
カルピスを麦茶で割るのが我が家流なんてかた。
そして初耳だった、年越しおでんや年越しいわしというワード。
色々と各家庭ならではの味というものがあるものですね!

f0201039_14463270.jpeg

メッセージに感化されて、夜には小鰯の天ぷらを頂きました。

そして木曜日のメッセージテーマは、「こんなところで見つけました!」。
バイク、家の鍵がピアノの中にあり、調律師の方が見つけたというエピソード。
飲み会や、サイトで最愛の伴侶を見つけたという方。
商業施設の屋根に住み着く野生のハヤブサのお話など色々頂きました。

岡山ゴーアラウンドでは「金川駅」のお話を。

f0201039_14471869.jpeg

ラーメン店目当てに電車に乗るというのも楽しいものです。

1週空くだけで、もの凄く新鮮な気がしましたが、
またことしもどうぞよろしくお願いいたします。

それでは!!


by twilightpavement | 2019-01-12 14:47 | くぜ

勘違いエピソード&黒門市場

久世サトシです!!
水曜日のTwilight Pavementのメッセージテーマは、
「あら!勘違いエピソード」でした。

ハーゲンダッツを23年間、ハーゲンナッツと思っていた方、
波浪警報をHello警報だと思っていた方など
思わずくすっと笑ってしまうような勘違いをたくさんいただきました。

そんな中、先週のプレゼントであった
ラッドウィンプスのオリジナル缶ケースにまつわるメッセージが。

f0201039_15535388.jpeg

クリスマスにカップルで過ごしていたら、
彼氏が大好きなラッドウィンプスのCDとDVDと共にあの缶ケースが。
しかも、これを聞いてと、そのプレゼントが当選した時の
ラジオの録音を聞かせてもらったと…。
なんとも嬉しいエピソードを頂きましたね!!
それだけお2人に喜んでいただけたなら幸いです!

そしてディスカバリーのコーナーでは、
年末にぜひ訪れてもらいたい「黒門市場」のお話を。
この数年で急増した海外からの観光客の方、
新年の準備はいつもここ!と関西圏から集まる方が大集結。
年末に関西予定がある方は是非!!

さて、本日は年内最後のTwilight Pavement。
今日はスラップショットアーティスト、
Hump Backからメッセージが到着!!
そして今日も1月14日まで岡山シティミュージアムで開催の、
「魔法の美術館」のチケットを3枚セットにして3組にプレゼントです!
年内最後のリクエストもたくさん待ってます!!



by twilightpavement | 2018-12-27 15:54 | くぜ

今、焦っていること&Uruのタンブラープレゼント

久世サトシです!!
Twilight Pavement木曜日のメッセージテーマは
「今、焦っていること」でした!

ラーメンブログを続けて600店舗以上になりましたが…
食べる杯数とブログを書ける件数が合わず…
30店舗以上の写真が残ったまま年を越しそうです。
中にはすでにどんな味だったか忘れているところも…。
そんな感じで募集しましたが、色々とあるものですねー…。

あれだけ話題になっている映画「ボヘミアンラプソディー」をまだ観ていなくて焦っている方。
明日、42歳の誕生日を迎えるのに結婚していなくて彼女もいないことに焦りを感じる方。
いきなり電子レンジが壊れ、新たに購入したため、思わぬ出費に焦っている方。
そのほか仕事に追われている方や、年賀状に焦っている方もたくさんいらっしゃいましたね。
2018年も残すところおよそ半月です。
頑張っていきましょう!

そして今日だけ限定のプレゼントは、
Uruのオリジナルタンブラーでした。

f0201039_21334961.jpeg

竹の繊維で出来たとても軽く、オシャレなタンブラー。
当選されたのは、とらじろうさんとおしゃべり怪獣さんでした!
また来週、水曜日もプレゼントがありますし、金曜日には特番が待っています。

来週は、水木金の3DAYS岡山!
また来週もどうぞよろしくです!


by twilightpavement | 2018-12-13 21:25 | くぜ

あなたの今年の漢字&ソース饅頭!?oh!!sauce

久世サトシです!!
水曜日のTwilight Pavementのメッセージテーマは、
「あなたの今年の漢字教えて!」でした。

番組直前に発表された今年の漢字は「災」。
世間の漢字はそれとして、自分の1年に当てはめてみたら
どんな漢字が出てくるだろうということでたくさんメッセージを頂きました。
僕は、例年以上に移動が多い1年だったので「移」という漢字を選びました。

本当にたくさんのメッセージを頂く中で、
「怒」子供に対してよく怒った年のようで子供に言われた…という方。
「布」カーテンを取り外す仕事をしていて、思い浮かべるとしたらこれ!という方。
「鯉」カープがリーグ3連覇を達成。自分が見に行った試合でも勝ってくれたという方。
「増」「太」自分が思っている以上に体重が増えてしまった…という方など、
本当に漢字一文字という選出が難しい中でたくさん送っていただきました。

そしてディスカバリーのコーナーで紹介したのが、
阪急うめだ本店に出来たばかりの「oh!!sauce」というお店。

f0201039_13223222.jpeg

オタフクソースが、もっとソースに親しんでもらおうと阪急百貨店とタッグを組んで出店。

f0201039_13225481.jpeg
外には具材、なかにはソースというこれまでに見たことのないお饅頭。

f0201039_13230968.jpeg

粉もの文化の中心地、大阪でもしかしたら新たな定番お土産になるかも知れませんね!

さて木曜日の番組では、
Shiggy Jr.からメッセージが到着!
雨あがれPROJECTでは岡山城の紹介を。
さらに今日は、ドラマ主題歌「プロローグ」が大人気!
Uruのオリジナルタンブラーのプレゼントがあります。
今週最後のTwilight pavement!
皆さんの参加、待ってまーす!






by twilightpavement | 2018-12-13 13:23 | くぜ

ゲストに『FANTASTICS from EXILE TRIBE』!!

久世サトシです!

Twilight Pavement 水曜日のスタジオゲストは『FANTASTICS from EXILE TRIBE』の皆さんでした!


f0201039_11410534.jpeg


世界さん、佐藤大樹さん、中島颯太さん、八木勇征さん、

堀夏喜さん、木村慧人さん、澤本夏輝さん、瀬口黎弥さんの全員がスタジオに集結!

12月5日に「OVER DRIVE」でデビューを果たすFANTASTICSのみんなが、

これまでの軌跡、ここからの熱い想いについて語ってくれました。

真っ直ぐに語ってくれるメンバーが多い中で、

世界さん、佐藤大樹さんが時折挟んでくる変化球がとても魅力的!

またスタジオでお喋り出来ることを楽しみにしています!


さて、木曜日の番組では、

TENDOUJIからエクスクルーシブメッセージが到着!

そして高橋優が来年2月19日に倉敷市民会館で行う

ライブのチケット先行予約、スーパーリザーブシートを行います!


f0201039_11474160.jpeg


そして今日も…ビッケブランカのオリジナルリウォームカイロをお2人にプレゼント!

たくさんのエントリー待ってます!!

それでは!!










by twilightpavement | 2018-11-29 11:33 | くぜ

ゲストにtacaさん&イルミネーション「Twilight Fantasy」

久世サトシです!
Twilight Pavement水曜日はゲストに、
アコーディオニストのtacaさんをお迎えしました。

f0201039_11270272.jpeg

岡山出身でフランス在住というtacaさん。
日本とフランスの違いについてや、アコーディオンを始めたきっかけ、
新しく誕生した作品「Images」についてもじっくりとお話を伺いました。
週末から始まるツアーでは、
初来日となるCrestiano Toucasとのデュオライブが実現。
11月25日は岡山市南区l妹尾にある今屋マーサーでライブが行われます。
ワークショップも開催ということですから、
ぜひ遊びに行ってください。

そしてディスカバリーのコーナーで紹介したのが、
大阪ステーションシティで開催中のイルミネーション「Twilight Fantasy」。

f0201039_11273666.jpeg

スペシャルギフトヴェールと呼ばれる光り輝く幕が皆さんをお出迎え。
下に広がる1番線から11番線の線路を見渡すのも魅力の1つです。
来年2月14日までの開催、大阪駅直結ですから、
関西予定がある方は是非覚えておいてください。

さて木曜日の番組では、
秦基博さんからメッセージが到着。
そしてOfficial髭男dismのオリジナルTシャツプレゼントもありますよ!
今日も番組への参加、待ってます!



by twilightpavement | 2018-11-22 11:27 | くぜ

思わず写真を撮っちゃうもの&ゆるキャラグランプリ

久世サトシです!
Twilight Pavement水曜日のメッセージテーマは、
「思わず写真に撮っちゃうもの」でした。

f0201039_15122142.jpeg

僕が新大阪駅で偶然落ちているのを発見した
スーパーマンのマークからこのテーマにしたのですが、まあ色々ありますね!
飼っている犬、子どもさんの写真というご意見が多かったのですが、
なんと言っても空という意見が多かったっですね。
そして落書きをした弟の顔の写真、
ラジオで聞いた曲の選曲リストのスクリーンショットなんて方も。
本当にたくさんのメッセージを頂きありがとうございました!

そしてディスカバリーのコーナーでは今週末に東大阪で開催される、
「ゆるキャラグランプリ2018」のお話を。

f0201039_15125681.jpeg

来年のラグビーワールドカップ開催で一気に活気に満ちている花園で、
今年のゆるキャラナンバーワンが発表されます。
日曜日には全国でも有数の競争率を誇る高校ラグビー大阪府大会の決勝も行われます。
梅田や難波だけでなく、また盛り上がる東大阪にも足を運んでください。

さて、木曜日の番組では、
フレデリックからメッセージが到着。
天空のホスピタリティや、解禁になったボジョレーヌーボーの魅力を聴くコーナーも。
そして今日も11月23日から25日にアリオ倉敷で開催される
「SAKE Spring」のご招待券をペアにして5組10名にプレゼント!
2000円分のお酒券とオリジナルグラスが付いたご招待券、
昨日まで当たらなかったという方も是非エントリーしてください!

それでは今日もよろしくお願いします!


by twilightpavement | 2018-11-15 15:13 | くぜ

ここはこだわりました&昭和のユニーク家電展

久世サトシです!
Twilght Pavement水曜日のメッセージテーマは
「ここはこだわりました!」でした。

カーオーディオにこだわり、いろいろと改造をした方。
メッセージを読んでいても分からない単語が多く驚きました。
リフォームするときに床材を無垢素材にこだわったという方。
食べ物系では焼きそばには必ず納豆を入れるという方。
山芋とろろにこれでもかというほどお酢を入れる方。
他にもたくさんのこだわりを教えて頂きました。

そしてディスカバリーのコーナーで紹介したのが、
パナソニックミュージアムで開催中の「昭和のユニーク家電展」。

f0201039_15500073.jpeg

平成最後に見ておきたい懐かしの家電たちがズラリと並びます。

f0201039_15502457.jpeg

そして大阪万博の時に大阪城公園に埋められたというタイムカプセル。

f0201039_15504257.jpeg
5000年後に掘り起こす予定というのがまた夢がありますね。
ぜひ大阪予定のある方は無料のイベントなので遊びに行ってください。

さて木曜日の番組では
吉澤嘉代子からメッセージが到着。
そして結成20周年のKIRINJI特集。
そして…今日も11月11日に岡山国際サーキットで行われる
「チューニングフェスタ」のチケットをペアで一組にプレゼントします!

たくさんのエントリー待ってます!!

by twilightpavement | 2018-11-08 15:50 | くぜ

ありがとうメッセージ&笠岡駅のお話

久世サトシです!
木曜日のTwilight Pavementのメッセージテーマは
「ありがとう」でした。

f0201039_22001435.jpeg

11月10日から始まる「備北イルミ」でメッセージボードに載せるメッセージテーマが「ありがとう」ということで、
番組でも募集しましたが…本当に温かいメッセージをたくさんありがとうございました!

結婚記念日が今日という方、数日前、後の方からご主人に対するありがとう。
22年前に入社した会社の社長に対するありがとう。
助けてくれたJAFの方に対するありがとう。
いつも癒しの時間をくれるチョコレートにありがとう。
食洗機にありがとう、大学のロゴが入ったボールペンにありがとうなどありました。
その中で今年亡くなったお母さんに対するありがとうメッセージが。
亡くなる前の病院通いの時、ABBAのダンシングクイーンをリクエストして
それが流れたことを話すとお母さんもたいへん喜んでくれた。
もしよければまた流して欲しいというメッセージ。
読んでいる僕が思わずグッと来てしまいました。
本当に沢山のメッセージありがとうございました!!

そしてゴーアラウンドのコーナーでは笠岡駅巡りのお話を。

f0201039_21395049.jpeg

初めての笠岡ラーメン巡りは「お多津」さんからスタートしました。
また今度そのお話はゆっくりと!

f0201039_21550212.jpeg

そして旅客船ターミナル、「みなとこばなし」は新しく生まれた港。
また時間がある時にゆっくりと笠岡諸島巡りもしたいですね!

それでは、また来週もよろしくお願いします!


by twilightpavement | 2018-11-01 21:29 | くぜ


JOVV 76.8MHZ MON-THU 【17:00-20:00】
by twilightpavement
twitter
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧