カテゴリ:くぜ( 83 )

サッカー応援ソング特集&児島ジーンズストリート

久世サトシです!
木曜日のTwilight Pavementは、6時台にサッカー応援ソング特集を!

こちらでもたくさん曲を用意していたのですが、
かける事が出来た、ZZのサムライブルー、
RADWIMPSの君と羊と青、ナオトインティライミのBraveの他にも
たくさんリクエストを頂きました!
コロンビア戦の勝利で3度目の決勝トーナメント進出の可能性も高まった日本代表。
日曜日深夜のセネガル戦も楽しみですね!!

そして岡山ゴーアラウンドでは児島ジーンズストリートに行ったお話を。

f0201039_23560749.jpeg

今年4月に生まれたポケットパークのフォトジェニックなスポット。

f0201039_23573234.jpeg

青色の食べ物でこんなに食欲を刺激されたのは初めてかも?と思う
「リベッツ」さんの「インディゴソフト」も見逃せません。
また今度はジーンズを購入しに行きたいところです!

来週水曜日はゲストに小関ミオさんをお迎え。
木曜日はサウシードッグのスーパーリザーブシートを行います!

それではまた来週の水曜日に!!


[PR]
by twilightpavement | 2018-06-23 23:36 | くぜ

ゲストに松中啓憲さん&どうも…苦手なこと

久世サトシです!
水曜日のTwilight Pavementは、ゲストに松中啓憲さんをお迎えしました!

f0201039_14420417.jpeg

4月にアルバム「ぴあのうた ソ+#」をリリースした松中さん。
ゲスト出演のあと、本町コモンズでライブを行われました。
そして、今週末6/24は神戸・ベーシックホールでワンマンライブ!
さらに7/28には岡山駅前商店街に再び登場ということですから、
詳しい情報は「まつなかあきのり」で検索してください!

メッセージテーマは「どうも…苦手なこと」。
様々なメッセージを頂きましたが、
「家電量販店で店員さんに声をかけられるのは大丈夫なんだけど、
洋服店で声をかけられるのは…どうも…苦手…」というご意見。
お気持ち…よーく分かります!

今日はFABLED NUMBERと駒形友梨からのダブルメッセージか到着!
f0201039_17031389.jpg

そして1週間に渡って行って来た
トムミッシュのオリジナルクリアボトルプレゼンの最終日です!
また今日も番組に参加してください!
それでは!!



[PR]
by twilightpavement | 2018-06-21 14:40 | くぜ

ゲストにみきなつみさん&カニドンのミル金

久世サトシです!
木曜日のTwilight Pavementはスタジオゲストに、
埼玉出身、二十歳を迎えたシンガーソングライター、
みきなつみさんをお迎えしました!

f0201039_16262669.jpeg

今年、3月14日に初のミニアルバム「きみとわたしとメロンソーダ」がリリースされた、みきなつみさん。
その1ヶ月後に二十歳の誕生日を迎えたばかり。
このアルバムには、そんな彼女のストレートな想いがたっぷり詰められています。
そして…わたくしと彼女の共通点は、同じ4月14日生まれであること!!
なかなか誕生日が同じ人って出会わないので、感激いたしました!
ちなみに、4月14日生まれは、今井美樹さん、小沢健二さん、工藤静香さん、
Deep Purpleのリッチーブラックモアさんなど多数の著名アーティストがいらっしゃいます!
またスタジオに遊びに来てもらいましょう!

そして岡山ゴーアラウンドでは、
表町商店街に復活したカニドンのミル金を頂いたお話を。

f0201039_16343304.jpeg

90年以上の歴史を持つミル金。
なんだか感慨深く頂きましたが…このボリューム!!
美味しいんだけど、キレイに食べるのが難しい!!
全く見えてはいませんが氷の下にあんこもタップリ。
この夏は絶対に押さえておきたい一品でした!

それでは!!


[PR]
by twilightpavement | 2018-06-17 23:25 | くぜ

愛用してます!100均グッズ

久世サトシです!
水曜日のTwilight Pavementのメッセージテーマは、
「愛用してます!100均グッズ」でした。

f0201039_15344553.jpeg

僕が愛用しているのは洗顔クリームをアワアワにするネットだったのですが、
他にも釣りで使うピンセット、靴下、ポケットティッシュ、ペットボトルカバー、
スマホのフィルム、スマホケースなどなど、とにかくたくさんのご意見が!
その中で子どもの文房具選びという方がいたのですが、
同じ考えの人が多いのかペンケースが他の誰かと同じになってしまうというメッセージ。
……分かる!
香辛料が好きすぎで一回で5分の1ほど使う七味を買い続けているお話というのもありました。
身体には気をつけてもらいたいところです!

木曜日のTwilight Pavementは、吉澤嘉代子からメッセージが到着!
スタジオゲストに埼玉出身、20歳のシンガーソングライター、みきなつみさんをお迎えします!

どうぞよろしくです!


[PR]
by twilightpavement | 2018-06-14 15:32 | くぜ

ゲストにRyu Matsuyamaの3人を

久世サトシです!
水曜日のTwilight Pavementは、
ゲストに5月のスラップショットアーティスト、
Ryu Matsuyamaの3人をお迎えしました!

f0201039_16421807.jpeg

左からイタリア生まれイタリア育ちのピアノ・ヴォーカルRyuさん、
僕を挟んで、東京生まれで海外の音楽大学にも通っていたドラムのJacksonさん、
鹿児島生まれのベーシスト、Tsuruさん。
フロントマンの名前がバンド名になっていながら、
音楽を作り上げる過程は、3人がスタジオにこもってのセッションスタイル。
出生地も、育った環境も違った3人が奏でるアルバム「Between Night and Day」は、
1曲1曲で違う景色が浮かんで来て、まさに夜から朝に向かっていく感じ。
最後に収録されている「Landscapes」は、
ハイキングや登山で聴くとたまらなくハマるんじゃないでしょうか?

この日のメッセージテーマは「やってた習い事」。
RyuさんとTsuruさんは楽器。
そして…Jacksonさんは…油画…。
やってたっぽいーーーーー!!

皆さんから頂いた習い事も、ピアノ、習字、そろばんから、
将棋、お花、着付け、フットサルなどなど幅広くありましたね。
中でも大人になってから始めたいうと習い事メッセージで、
僕も何か始めたくなりました!

それでは!!



[PR]
by twilightpavement | 2018-06-08 16:40 | くぜ

これにはお金かけてます!

久世サトシです!
木曜日のTwilight Pavementのメッセージテーマは、
「これにはお金かけてます!」でした!

f0201039_23260346.jpeg

車、バイク、自転車など、男性は乗り物にお金にかけている方が多かったですね!
女性の方は、化粧品や美容院でお金をかける方が多かったのですが、
まさに時代の流れというか、スマホのゲームへの課金なんてお話も。
僕はあまりゲームで課金はしたことがありませんが、
一度お金をかけてしまったのが…
ネットで他の方と対戦できる将棋ゲーム。
対戦自体にはお金はかからないんですが…、
ピンチの時にいくらか払うと、コンピューターがいい手を三手差してくれるというもの…。
ちゃんと勉強して実力をつけないとダメですね!
ということで、気がつけば6月に突入…。
また来週もよろしくお願いします!

それでは!


[PR]
by twilightpavement | 2018-06-03 23:21 | くぜ

これを片付けたい!!

久世サトシです!
水曜日のTwilight Pavement、メッセージテーマは、
「これを片付けたい!」でした!

f0201039_13414040.jpeg

5月30日は、ごみゼロの日、掃除機の日なんて記念日があってこんなテーマにしたのですが、
本当にたくさんの片付けたいものがあるもので。

現像された写真の整理、スマホの中で消しても消しても溜まっていく写真データのお話。
逆に盲点だったスマホアプリの整理。
たしかに…便利そうだし、無料だし…
とダウンロードだけしたものの全く使っていないアプリ…
ものすごくたくさんあります。

そして、我が家もそうなんですが、こたつをまだしまっていないという方が何人か。
他にも捨てきれない好きな人への思い…なんて方もちらほらと。
一口に片付けたいといっても物理的なものから精神的なものまで色々とありますよね!
たくさんのメッセージありがとうございました!

木曜日のTwilight Pavementは、
PassCodeからメッセージが到着!
そして自転車ソングの特集を行なっていきます!
どうぞよろしくです!
それでは!

[PR]
by twilightpavement | 2018-05-31 13:39 | くぜ

あなたが生で見て感動したものは?

久世サトシです!!
水曜日のTwilight Pavementのテーマは、
「あなたが生で見て感動したもの」でした。

f0201039_14204453.jpeg

画家フェルメールの作品を生で見て感動した。
吉本新喜劇を生で見て感動した。
プロレスを生で見て感動した。
劇団四季のミュージカルを生で見て感動した。
F-1を見て、錦帯橋を見て、ファジアーノを見てなどたくさん。
他にもアーティストを生でライブ見て感動したお話が多数ありました。
画面で見るのもいいですけど、やっぱり生で見るのって素晴らしいですよね!
本当にたくさんのメッセージありがとうございました!
時間の都合で全てオンエアで紹介できなかったのですが、
もちろん全て読ませてもらってます!
それが僕の力にもなっています!
また今日も番組にぜひ参加してください!

今日は6時台に今月のスラップショットアーティスト、
Ryu Matsuyamaのアルバム特集を行います!
今日もよろしくです!


[PR]
by twilightpavement | 2018-05-24 14:19 | くぜ

ゲストに和楽器バンドからDr.山葵さん!!

久世サトシです!!
木曜日のTwilight Pavementはスタジオゲストに
和楽器バンドから岡山育ちのDr.山葵さんをお迎えしました!

f0201039_23255835.jpeg

明日、5月19日に岡山市民会館でライブが行われる和楽器バンド。
WIZ RADIOを使って本当に全国のたくさんの方からメッセージを頂きました!
中国生まれで岡山育ちの山葵さんのルーツのお話、
上半身裸で演奏も定番となっている山葵さんのカラダ作りのお話。
岡山に帰ってきたら必ず立ち寄る場所などいろいろとお話を伺いました。
ワタクシに必要なのは有酸素運動ということ…アドバイスを守りたいと思います。
明日の岡山ライブのチケットはソールドアウトということで、
行かれる方は思いっきり楽しんできてください!!
月曜日のライブシェアで楽屋インタビューの模様が放送されるということで、
会場に藤岡さんもいらっしゃいます!!

そしてメッセージテーマは「忘れ物」だったのですが、
まさか…某駅の係員さんからメールが届くとは…
切符の落し物が本当に多いということ…
心苦しいですが…切符がないともう一度料金を頂くことになること…
僕自身も経験がありますが、失くさない自分なりの工夫が必要ですね。

岡山ゴーアラウンドでは、児島を巡ったお話を。

f0201039_23411014.jpeg

児島観光港から出る限定便「水島コンビナート工場夜景クルージング」。
5月の運航は明日、5月19日を残すのみ。
天候の問題はありそうですが…。

それではまた来週の水曜日に!!


[PR]
by twilightpavement | 2018-05-18 23:23 | くぜ

あなたの好きな移動手段は?

久世サトシです!
水曜日のTwilight Pavementのメッセージテーマは
「あなたの好きな移動手段は?」。
①車②電車③バス④飛行機なんて四択にしておりました。
ただリスナーさんからのメッセージで急遽⑤船が追加されることに。
その方は小樽から舞鶴までの乗船経験のお話でしたが、
僕も小樽から福井の敦賀までは乗ったことがありました。
今はどうか分かりませんが周りが水平線に包まれると携帯電話も圏外で、
乗船されている方と仲良くなりましたね!!
そして電車好きの方も多くて嬉しかったです!
どこかに出かけたくなりました。

f0201039_16104328.jpeg

今日の番組では、7月3日に岡山市民会館で岡山初ライブ、
大原櫻子のチケット先行予約。
そして5月19日に岡山市民会館でライブを行う和楽器バンドから
岡山育ちのドラマー、山葵さんをスタジオゲストでお迎えします!

今日も番組に参加してください!!
それでは!!



[PR]
by twilightpavement | 2018-05-17 16:05 | くぜ


JOVV 76.8MHZ MON-THU 【17:00-20:00】
by twilightpavement
twitter
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧