<   2018年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あなたが生で見て感動したものは?

久世サトシです!!
水曜日のTwilight Pavementのテーマは、
「あなたが生で見て感動したもの」でした。

f0201039_14204453.jpeg

画家フェルメールの作品を生で見て感動した。
吉本新喜劇を生で見て感動した。
プロレスを生で見て感動した。
劇団四季のミュージカルを生で見て感動した。
F-1を見て、錦帯橋を見て、ファジアーノを見てなどたくさん。
他にもアーティストを生でライブ見て感動したお話が多数ありました。
画面で見るのもいいですけど、やっぱり生で見るのって素晴らしいですよね!
本当にたくさんのメッセージありがとうございました!
時間の都合で全てオンエアで紹介できなかったのですが、
もちろん全て読ませてもらってます!
それが僕の力にもなっています!
また今日も番組にぜひ参加してください!

今日は6時台に今月のスラップショットアーティスト、
Ryu Matsuyamaのアルバム特集を行います!
今日もよろしくです!


[PR]
by twilightpavement | 2018-05-24 14:19 | くぜ

5月22日(火)放送後記

1日遅くなりましたが、ふじおかです。

今週も聴いてくださり、ありがとうございました。

メッセージテーマは「今日 臨時収入1000円あったら何に使う?」

ランチを豪華にする、高いアイスを買う、生クリームがクルンと乗っているドリンクを飲む、

飲み代の足しにする、アーティストグッズを買う、などなど

楽しく読ませていただきました〜(≧∇≦)/


私が実際にGETした1000円の臨時収入はこのCDに♫

f0201039_2349528.jpg


コールセンター勤務の経験をもとに書かれた曲だそうです。

エンディングでおおくりしましたが、いかがでしたか。

優しくて安心する歌声のミトンさん。

以前コメント出演をしていただいたことがありますが、

いつかゲストでお迎えできればな〜と思っています。
[PR]
by twilightpavement | 2018-05-22 23:56 | ふじおか

5月21日(月) 放送後記その2 ゲスト #まきちゃんぐ

ひきつづき

ふじおかです。

ゲストは #まきちゃんぐ でした。

ちょくちょく顔を合わせてはいたのですが、番組出演は3年ぶりということで、お互いびっくり!

まきちゃんぐのオフィシャルHPにも使われているこの写真。

(これはワンマンライブのフライヤーです)

f0201039_131670.jpg


打ち合わせのときに

「このワンピース、すっごく素敵!!!どこのお洋服なの?」と聞いたら

「あ、これは〜、袖を自分で付けたんですぅ〜」と驚きの答え!

「理想的なものが見つからなかったから〜」と。

セルフカスタマイズか〜。

欲しいものをちゃんと形にできるって、さすがだなぁ。
 
まきちゃんぐのセンスに改めて脱帽。

インタビューで話題になったハイヒールも、もちろんとってもお似合いです✨

10周年を記念するライブは

6月30日(土) 岡山ルネスホール 18:00〜

まきちゃんぐに「おめでとう!」と「おかえり」を言いに是非。
[PR]
by twilightpavement | 2018-05-22 23:54 | ふじおか

5月21日(月)放送後記  #和楽器バンド  楽屋プチエピソード

ふじおかです。

5月21日(月)のライブシェアは、 #和楽器バンド でした。

ライブ後、Vo 鈴華ゆう子さん、Gt 町屋さん、Dr 山葵さんに楽屋インタビュー。

この写真を撮影したあと、同じ部屋で収録をしたのですが、

山葵さんはこのスタイルのままでインタビューに応えてくださいました(笑。

岡山育ちの山葵さんにとっては凱旋ライブ!

山葵さんが話し始めると、お向かいに座っている町屋さんは「うんうん うんうん」って頷きながら、

身体を前のめりにして聞いたり、

ゆう子さんが鋭いツッコミをして笑いを巻き起こしたりと、

仲の良さが伝わってくるシーンがたくさんありました(#^^#)

既にツイッターにUPしているものとは、少しですが違う写真です。

f0201039_2244596.jpg



また、ロビーではお客さんに「ライブの感想」をインタビューさせてもらいました。

その際に 太鼓や三味線を習っているという子供さんがいらしたので、

そのことをメンバーの皆さんにお伝えしたら、とても喜んでいらっしゃいましたよ(≧∇≦)

山葵さんは「ドラムをやっている人はいませんでしたか...?」と、

ちょっぴり寂しそうでしたが...(笑。
[PR]
by twilightpavement | 2018-05-21 23:53 | ふじおか

ゲストに和楽器バンドからDr.山葵さん!!

久世サトシです!!
木曜日のTwilight Pavementはスタジオゲストに
和楽器バンドから岡山育ちのDr.山葵さんをお迎えしました!

f0201039_23255835.jpeg

明日、5月19日に岡山市民会館でライブが行われる和楽器バンド。
WIZ RADIOを使って本当に全国のたくさんの方からメッセージを頂きました!
中国生まれで岡山育ちの山葵さんのルーツのお話、
上半身裸で演奏も定番となっている山葵さんのカラダ作りのお話。
岡山に帰ってきたら必ず立ち寄る場所などいろいろとお話を伺いました。
ワタクシに必要なのは有酸素運動ということ…アドバイスを守りたいと思います。
明日の岡山ライブのチケットはソールドアウトということで、
行かれる方は思いっきり楽しんできてください!!
月曜日のライブシェアで楽屋インタビューの模様が放送されるということで、
会場に藤岡さんもいらっしゃいます!!

そしてメッセージテーマは「忘れ物」だったのですが、
まさか…某駅の係員さんからメールが届くとは…
切符の落し物が本当に多いということ…
心苦しいですが…切符がないともう一度料金を頂くことになること…
僕自身も経験がありますが、失くさない自分なりの工夫が必要ですね。

岡山ゴーアラウンドでは、児島を巡ったお話を。

f0201039_23411014.jpeg

児島観光港から出る限定便「水島コンビナート工場夜景クルージング」。
5月の運航は明日、5月19日を残すのみ。
天候の問題はありそうですが…。

それではまた来週の水曜日に!!


[PR]
by twilightpavement | 2018-05-18 23:23 | くぜ

あなたの好きな移動手段は?

久世サトシです!
水曜日のTwilight Pavementのメッセージテーマは
「あなたの好きな移動手段は?」。
①車②電車③バス④飛行機なんて四択にしておりました。
ただリスナーさんからのメッセージで急遽⑤船が追加されることに。
その方は小樽から舞鶴までの乗船経験のお話でしたが、
僕も小樽から福井の敦賀までは乗ったことがありました。
今はどうか分かりませんが周りが水平線に包まれると携帯電話も圏外で、
乗船されている方と仲良くなりましたね!!
そして電車好きの方も多くて嬉しかったです!
どこかに出かけたくなりました。

f0201039_16104328.jpeg

今日の番組では、7月3日に岡山市民会館で岡山初ライブ、
大原櫻子のチケット先行予約。
そして5月19日に岡山市民会館でライブを行う和楽器バンドから
岡山育ちのドラマー、山葵さんをスタジオゲストでお迎えします!

今日も番組に参加してください!!
それでは!!



[PR]
by twilightpavement | 2018-05-17 16:05 | くぜ

5月15日(火)放送後記 エルレガーデン特集&wacciライブ音源OA

ふじおかです。

今日も聴いてくださり、ありがとうございました。

18時台には、先日 活動再開が発表されたエルレガーデンの特集を。

みなさんのリクエストにもお応えして、

「Red Hot」「No.13」「モンスター」「風の日」「Space Sonic」「Supernova」、

そして19時台にも「Salamander」と、計7曲。

お楽しみいただけましたか?


5時台にはwacciの岡山ライブ音源を、MCと共におおくりしました。

先週の楽屋インタビューに続いてのライブ音源OA。

ここでしか聴けない貴重なライブテイクでした♪

wacciのライブ未体験の方にも、

あったかいライブの雰囲気や空気感を感じていただけていたらいいな。


メッセージテーマは「最近うれしかったこと」

みなさんの「嬉しかったことメッセージ」を読んでいたら、

私も嬉しくなりました❤

たくさんのメッセージ&リクエスト、感謝です。


ではまた来週〜。
[PR]
by twilightpavement | 2018-05-15 22:55 | ふじおか

5月14日(月)放送後記

ふじおかです。

今年も開催される「hoshioto'18」特集をしました。

代表の藤井裕士さんをお迎えして、たっぷりとご紹介。

hoshiotoは、藤井さんを始め、スタッフ皆ボランティアで運営しているインディペンデント野外フェスなのです。

5月26日(土)井原市青野町 葡萄浪漫館特設ステージにて。

34組のアーティストが出演予定です。ヘッドライナーはbonobos(≧∇≦)/

キッズエリアも設けられてお子さん向けのライブやDJなども行われるとのこと。

ぜひご家族でおでかけください!

f0201039_22115342.jpg


いつも朗らかでパワフルで音楽愛があふれている藤井さんです!!!

だから多くのミュージシャンに慕われるんだろうな〜( ´∀`)
[PR]
by twilightpavement | 2018-05-14 23:58 | ふじおか

ゲストに林部智史さん&倉敷駅南側を巡る

久世サトシです!
木曜日のTwilight Pavementは、
ゲストに林部智史さんをお迎えしました!

f0201039_10365354.jpeg

5月7日に30歳の誕生日を迎えられ、歌手になるまでの道のり、
30代をどう進んでいくのかなど色々な角度からお話を伺いました。
メガネポーズを見てもらっても分かるように…
優しい歌声とはまた違うおもしろトークの時間は本当にあっという間…。
WIZ RADIOなどを使って全国各地からメッセージもいただきました。
5月29日には岡山市立市民文化ホールでライブ。
6月20日に発売されるニューシングル「恋衣」の披露もあるそうです!
ぜひ生の歌声を堪能しに行ってください!

そして、OKAYAMA GO AROUNDでは倉敷駅南側を巡るお話を。

f0201039_10450380.jpeg

甲本ヒロトさんも愛したという「又一」。

f0201039_10460156.jpeg

ぶっかけうどんの「ふるいち」。

f0201039_10470757.jpeg

コロッケ35円という驚愕!「肉のいろは」。
ものすごくお腹を空かせてもう一度巡りたい商店街を抜けると…、

f0201039_10482644.jpeg

阿智神社に到着!
ちょっと小高いところまで登る道のりの先に見えた美観地区の屋根群。
太陽の光を浴びて白や銀に彩られた美観地区を見るのは、
また違った角度から楽しめて新鮮でした。

それでは、また来週もよろしくお願いします!





[PR]
by twilightpavement | 2018-05-12 10:35 | くぜ

ゲストに八神純子さんをお迎え!

久世サトシです!
昨日のTwilight Pavementはゲストに八神純子さんをお迎えしました!

f0201039_15111243.jpeg

1978年のデビューから40周年の今年。
デビューからアメリカ移住、出産、子育て、復帰まで
本当にいろいろとお話を伺いました!
7月21日には岡山市立市民文化ホールで「キミの街へ」コンサートが行われます。
ぜひ足を運んで下さい!!

そしてメッセージテーマは「告白する派?待つ派?」でしたが、
かなりの確率で女性の方が積極的に言う!と書いてくださいました。
そして、男性も女性も言われたら嬉しい!と言うメッセージはグッと来ましたね。
たしかにその通りです!

今日は6時台に林部智史さんをスタジオゲストでお迎えします!
今日もよろしくです!

それでは!



[PR]
by twilightpavement | 2018-05-10 15:10 | くぜ


JOVV 76.8MHZ MON-THU 【17:00-20:00】
by twilightpavement
twitter
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧