人気ブログランキング |

<   2019年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゲストにimimさん&新元号に使われそうな漢字

久世サトシです!
木曜日のTwilght Pavementは
ゲストにimimさんをお迎えしました!

f0201039_23245329.jpeg

全国を旅する復興アーティストとして、
現在は倉敷で活動をするimimさん。
紅白歌合戦に出場するため、赤と白の衣装で活動中。
そんなKoheiさん、Kenさんのコントラスト、
話した時と、歌った時のコントラストが印象的なお2人。
30日は、「恋するあしもり音楽会」に出演されていました。
倉敷はもちろん、全国からもたくさんのメッセージが届きました。
またぜひ番組に遊びに来てください!

そして、メッセージテーマは
「新元号に使われそうな漢字」。
いよいよ月曜日のお昼ごろには新元号が発表。
その前に出来る唯一の機会ということで、いろんな意見をもらいました。
とくに多かったのは「安」という漢字でしたね。
そして「永安」でえーやん的な響きはいかがでしょうというもの。
「元喜」でまさにゲンキ!なんてご意見。
「嘉門」でまさにカモン!的な感じをだすなど遊び心もたくさん!
意外と多かったのが、「とにかく簡単な字にしてほしい」というものでした。
一体、どんな漢字が入るんでしょうね?

そして来週からは4月を迎えますが、
ワタクシは放送を続けます。
気が付けば3年目に突入ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

それでは!!



by twilightpavement | 2019-03-30 23:25 | くぜ

開花宣言&あなたが好きな桜スポット

久世サトシです!!
Twilight Pavement 水曜日のメッセージテーマは、
「あなたが好きな桜スポット」でした。

f0201039_12485069.jpeg

番組当日に発表された桜の開花宣言を受けてのメッセージテーマ。
僕が通っていた高校の坂道にあった
「ロマンティックレーン」というなどの桜道の話からスタートしたわけですが、
今回も本当にたくさんのおすすめスポットを送っていただきました。

まず、一番多くいただいたのは津山の「鶴山公園」。
何人くらいの方が書いていただいたかわからないくらいたくさん頂きました。
そして真庭の「醍醐桜」というのもチェックしましたが、
ここは行ってみたくなりますね!!
岡山市東区瀬戸町の八重桜の一種「宗堂桜」、
早島にある南岡山医療センターの駐車場、
吉備の中山、足高神社、良寛荘から玉島港と同時にみる桜、
尾道の千光寺、総社の造山古墳など、ほんとうにたくさんのスポットが。
中にはご自宅の庭にある桜を写真3枚付きで送っていただいた方も!!
桜が咲いているのもそこまで長くないですから、
どこかには足を運んでみたいですね!

f0201039_12491683.jpeg

ちなみに…今日は下石井公園で咲き始めの桜を撮ってきました。

さて木曜日の番組では…
全国を旅する復興アーティスト「imim(いむいむ)」がゲストで登場します。

それでは2018年度最後のトワイライトペイブメント、
今日もよろしくお願いします!
それでは!!


by twilightpavement | 2019-03-28 12:49 | くぜ

3月25日(月)26日(火)放送後記

ふじおかです。

今週も聴いてくださり、ありがとうございました。

今日の昼間にももちゃりで行った後楽園。

後楽園の中には入っていないので、標本木は見ていませんが

河川敷の日当たりのいいところはこんな感じに。

f0201039_00453174.jpg

結構咲いていますよね🌸

後楽園への往復は道を変えたのですが、

帰り道、おいしそうなアイスクリーム屋さんを見つけました。

入りたかったけど、今回は時間的なこともあって我慢。

近々行ってみたいな。

自転車や徒歩で移動すると、発見がありますね(^^)





by twilightpavement | 2019-03-27 00:51 | ふじおか

引越しエピソード& SUPER GTチケプレ

久世サトシです!
水曜日のTwilight Pavement メッセージテーマは
「引越し」エピソードでした!

僕はあまり経験がない方ですが、
実家で引越しが1度、一人暮らしための引越しが1度、
結婚を機に1度と、これまで3回。
そんな中、7回以上の方もちらほらいて、一番多い方で10回でしたね。
転勤族の方は、学生時代に何度も引越しを経験していたり、
逆に社会人になって転勤族になった方は単身赴任を多く経験されていましたね。
近くの引越しの時は、コツコツと自分で運ぶという方もいました。
僕もやったことがありますが、途中から面倒くさくなり、
「これ使わないだろ…」と持って行かずに捨てる方向に進めることも。
後になって、やっぱりあれ必要だったかな?なんてこともあるあるですね。
そして新生活に向けて、今まさに引越し準備中という方に聞いて頂きたかったのが、
エンディングで流した「さよならリビング / 浜田一平」。
また引越し準備をしながらでも聴いてみてください。

さて、今週はプレゼントがあります!

f0201039_09143223.jpeg

4/13.14に岡山国際サーキットで開催される
『SUPER GT』開幕戦のチケットをペアにして毎日1組にプレゼント!
木曜日ももちろんプレゼントがあります!
こちらのエントリーフォームで番組前から受け付けています!
それでは祝日の木曜日もよろしくお願いします!


by twilightpavement | 2019-03-21 09:03 | くぜ

3月19日(火)放送後記

ふじおかです。

今日も聴いてくださり、ありがとうございました。

ゲストは先月のSLAP SHOTアーティスト、ももすももす さん。

本(紙)が好き。水が好き。百恵ちゃんが好き という23歳。

豊かな感性と個性に、思わず前のめりになってしまったワタクシです。

打ち合わせの時からすごく礼儀正しくて、

目をじーっと見てお話してくれるももすももすちゃんなのでした。(写真はツイッターにUP)


メッセージテーマは「手間がかかるけど好きなこと」

ご紹介した以外にも、

靴磨き、煮込み料理、大人の塗り絵、キャンプなどのアウトドア などなどたくさんいただきました。

多忙な日々の中でも「豊かな時間」を、みなさんそれぞれに持っていらっしゃるんですね(*^^*)

いいメッセージテーマだったなぁ〜♡(←自画自賛!笑)


八朔やグレープフルーツをひと袋ずつ剥くのが好き、という私に牛嶋さんが

「八朔もいいけど、文旦もいいぞ。ほぼ100%きれいに剥けるぜっ!!!」と(笑。

はい!やってみます!!!



写真は私の今日のお弁当〜。
f0201039_22012598.jpg



















by twilightpavement | 2019-03-19 22:14 | ふじおか

3月18日(月)放送後記

ふじおかです。

今日も聴いてくださり、ありがとうございました。

「第一志望の高校に合格しました」

「明日は子供の卒園式です」

「週末、娘の結婚式でした」

などなど、今日はおめでたいメッセージがたくさん届いて、私も幸せな気分。

「スーパーGT 岡山 GT300キロレース」の観戦チケットプレゼントにも

数多くのエントリーをいただきました。

明日もチケットプレゼントがありますので、ぜひ狙ってくださいね!


写真は、昼、眼科に行ってもらってきた、花粉症用の目薬と軟膏(^_^;)

今日はノーアイメイクでOAしてしまいました。すみません。(←誰に謝っているのか不明)

f0201039_21064466.jpg












by twilightpavement | 2019-03-18 21:08 | ふじおか

ゲストにEARTHSHAKERの皆さん&好きな白いもの

久世サトシです!
木曜日のTwilight Pavementには
EARTHSHAKERの皆さんがそろってスタジオに登場。

f0201039_20460384.jpeg

35周年を記念して発売されたアルバム
「THE STORY GOES ON」を引っ提げての全国ツアー、
クレイジーママキングダムでのライブ前日に来ていただきました。
皆さんからあふれ出るオーラ、
積み上げられた人間味があふれる空間をご一緒出来て幸せでした。
マーシーさんが仰った、「EARTHSHAKERが人生の大半になった」という言葉。
重みがありましたし、だからこそ生み出されるあのサウンドなんですよね。
またこれからも岡山ライブの時にはスタジオに来ていただければ幸いです。

そしてホワイトデーの放送ということで
メッセージテーマは「あなたの好きな白いもの」。
たしか1年前にもこのテーマでやっていたと思いますが、
まあ年に1回くらいはいいだろうと…。

生クリーム、入れたてのカルピス、牛乳という食べ物系。
車、アクセサリー、小物、なんていうメッセージに、
犬や猫といったペット系まで幅広くいただきました。
僕が愛してやまないはんぺんという意見はありませんでしたが…。

さああっという間に4月が迫ってきました。
また来週も皆さんの参加お待ちしています!

それでは!!



by twilightpavement | 2019-03-16 20:46 | くぜ

ゲストにウラニーノ・山岸賢介さん&後回しにしちゃうもの

久世サトシです!
水曜日のTwilight Pavementはゲストに、
ウラニーノから山岸賢介さんをお迎えしました。

f0201039_15063517.jpeg

同じ年齢、名前に同じ漢字ということで、
音楽以外のお話もたっぷりさせてもらいました。
最新の作品「naked.」の中には、
タイトルのインパクトとはまた違うインパクトがある3曲が収録。
こんな目線で、こんな切り取り方で
歌詞を書くんだという驚きがたくさんありました。
ぜひ「naked.」を聞きこんで3月22日に行われる
城下公会堂でのライブに足を運んでください。
誤発注してしまい、ものすごくたくさんあるというサコッシュも是非!

そしてメッセージテーマは
「ついつち後回しにしちゃうもの…」でした。
とにかく多かったのがお風呂というご意見。
入ると、入って良かったと思うんですけど、
向かうまでの一歩がね…なかなか出ませんよね。
あとはご主人の食事というメッセージ、
ダイエットというメッセージ、トイレに行くことなど
本当にたくさんのメッセージを頂きました。

さて、木曜日の番組では…
WEAVERからメッセージが到着、
そして岡山ライブを控えたEARTHSHAKERがゲストで登場!
今日もよろしくお願いします!!


by twilightpavement | 2019-03-14 15:06 | くぜ

3月11日(月)・12日(火)放送後記

ふじおかです。

今週も聴いてくださり、ありがとうございました。


月曜日のゲストは、岡山出身在住のシンガーソングライター mihoro*さん。

めちゃかわいかったー。顔どんだけちっちゃいのっっっ!?てくらい小さくて。

つい先日高校を卒業したばかりで、AbemaTV「白雪とオオカミくんには騙されない♥」にも出演中です。

ラジオの生出演は初めてだということで、緊張している様子も初々しかったですよ。

曲とのギャップがすごいのね(笑。

3月30日(土)はクレイジーママキングダムで”女子高生としての”最後のライブです。



そして今日火曜日は「好きな甘い物」をテーマにおおくりしました。

チョコレート、パフェ、おはぎ、生クリーム、甘酢、甘い声、甘い匂い、甘い恋、などなど

ストレートから変化球までたくさんありがとうございました。

写真は今日私が問屋町で食べたスイーツ💖 おしかった〜。

f0201039_23394773.jpg



f0201039_23410855.jpg












by twilightpavement | 2019-03-12 23:42 | ふじおか

えひめさんさん物語キャラバン隊&靴の話

久世サトシです!
木曜日のTwilight Pavementでは、
えひめさんさん物語キャラバン隊の皆さんが登場。

f0201039_07522143.jpeg

愛媛県東予東部エリアで4月20日から11月24日まで行われる初のイベントのお知らせで、
たくさんの方々がスタジオに遊びに来てくれました。
長丁場のイベントですので、ホームページで詳細を見てみてください!

そして、コラボタビシューズのプレゼントは最終日。

f0201039_12045957.jpeg

それにちなんで、「靴何足くらい持ってます?」というテーマにしてみました。
10足くらいと書かれた方が多かった印象ですが、
平均数をみると女性の方のほうがやはり少し多かったですね。
25足や30足という女性の方がいる中で、100足という男性の方も!
学生時代からスニーカーが大好きで、気がつけばこれくらいになっていたんだとか!
改めてシューズボックスを見るのもいいかもしれませんね!
そして…タビシューズが当選されたのは、
中学生の娘さんに靴のサイズで追いつかれたというお母さん。
同じサイズの今だからこそ、2人で共有できる靴を探すのが楽しみなんですって!
タビシューズも共有してバンバン履いてもらいたいですね!
また来週も…ゲスト盛りだくさんでお届けします!

それでは!!




by twilightpavement | 2019-03-09 07:49 | くぜ


JOVV 76.8MHZ MON-THU 【17:00-20:00】
by twilightpavement
twitter
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧